« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

日清焼そばUFO

日清食品の主力商品
焼きそばUFOは幾度も改良を重ね
35年を超えるロングセラーです
P1100860
僕も子どもの頃から好きで
よく食べてる愛好家です
P1100866
子どもの頃
お湯で作るのになぜ焼きそば?
どうして茹でそばじゃないの?
と疑問に思ったものです

最近のUFOはお湯が捨てやすいように
フタ部分に加工がしてありますが
P1100861
発売当初はプラスチック製のフタがあり
フタの凹凸の形状を利用して
お湯を捨てていました
Img20090226_10_p
フタをしっかりとしていなかったり
お湯を捨てる際に熱くて
つい手を離したりすると
麺がバサッと落ちたりするので
ドキドキなスリル感がありました
現在の改良はありがたいです

以前は、かやくは別のコブクロに入っており
麺の上に開けてお湯を入れるんですが
このやり方だと、お湯を捨てる際に
フタの裏側にかやくが大量にくっつくため
お湯を捨てたあと、フタをしたまま
フタを何度も指で叩きかやくを
麺の上に叩き落としていました
しかし、中学生の頃でしょうか
あることに気づきました
僕はいったん麺を容器から取り出して
かやくを容器に移して麺を入れ
お湯を注ぐと、お湯を捨てる際に
かやくがフタにほとんどつきません
以来、このやり方を実践してましたが
現在、かやくはコブクロに入っておらず
最初から麺と一緒に容器の中にあります
P1100862
P1100863
このままお湯を注いで捨てると
フタにかやくがくっついてしまいます
P1100864
P1100865

UFOといって思い浮かべるのは?
と聞かれたら僕はCMと答えます
小学生のころにピンクレディが
「おなかとせなかがくっついた~
食べたくなったら ゆっふぉぅ」
て曲を唄うCMが印象的です
Img_1482221_60657708_7

大学生の頃はとんねるずが出てて
遊歩人(ゆうほじん)というウォークマンが
当たるというキャンペーンをやってました
550x3432011013000001

社会人になってからは
マイケル富岡が扮する
ヤキソバンが話題になりましたね
Img_1732880_45093233_0
あげ玉ボンバーとか得意技がありました

ちょっと話が横道にそれますが
お湯を注いで1分でできる焼きそば
「クイックワン」という商品がありました
中学3年の頃に
10年ぶりに再結成したザ・タイガースが
CMキャラで「ジャスタミニッツ」って唄ってました
D0022648_1310897
確かに1分という短時間で出来るのですが
短時間で麺が伸びるという致命的欠点

その数年後にお湯を捨てなくてもいいという
「お湯捨て禁止」という商品もありましたが
あっちゅーまに世間から消えていきました
なぜなら、麺がふやけすぎて
劇的に美味しくないからです

UFOって容器の形状から
命名されたのかと思っていましたが
「うまい 太い 大きい」の略だそうです


| | コメント (6) | トラックバック (0)

国体グッズ作成

今年の国体は山口県で開催されます
下関市でも9つの競技が行われ
7000人以上の選手や関係者がやってきます
で、県内のいろんな団体で
国体をサポートしようという動きがあり
下関市子ども会連合会では
手作りお土産品を作成することになりました
ストラップと押し花しおりです
で、うちの校区は押し花しおりを作ります
先日、小学校の体育館にて実施しました

押し花を紙皿に小分けに何種類か入れて
しおり台紙の裏側に貼りつけていきます
P1100893
台紙はA4サイズのラミネート用紙に
7枚ほど並べた状態で作業をします
P1100897
どの子もまじめに取り組んでいます
P1100892
大人の手助けが必要かと思っていましたが
最初のアドバイスだけで
あとは子どもたちだけで頑張ってます
P1100901
実に素晴らしい光景です
P1100900
で、どんどん数をこなしていきます
P1100904
出来上がりの作品も
それぞれの個性が出ていて面白いです
P1100905
貼付が済んだらラミネーターで圧着
P1100910
あとはハサミで切り抜いて行くわけです

うちの校区は3時間という限られた時間で
200枚の目標を立てていましたが
2時間で350枚以上の完成品ができました
大幅クリアです
スゴイです
子どもたちの底知れぬパワーに感動です
グッズ作成終了後は
お菓子とジュースを配って解散です
P1100915

国体に参加する選手・関係者の方々に
喜んでいただけるといいなあ
P1100890
P1100889
役員さん、お手伝いのみなさん
そして子どもたちお疲れさまでした


| | コメント (3) | トラックバック (0)

ドロロンえん魔くん

先日、コンビニでジュースを買いました
普段ジュース類を飲まない僕にとっては
ジュースを買うこと自体珍しいこと
三ツ矢サイダーのゼロカロリーです
P1100935
ジュースの種類はともかく
購入したきっかけはオマケです
P1100937
コイツがジュースの陳列コーナーを
素通りしようとする僕を
熱い視線で見つめていたのです
「ドロロンえん魔くん」です
P1100939
幼稚園のころ大好きだったえん魔くん
シャッポじいがいい味出してましたが
雪子姫のちょっとエッチなシーンが
幼少の僕のなにかをくすぐってました
当時、キューティーハニーほどの
過激さはなかったものの
6歳の子どもにはドキドキもんでした
しかし、よく見てみると
えん魔くんとは若干顔が違う
まさかマガイモノでは?
つーことで調べてみると
永井豪フィギュアコレクション
という企画だそうなんで
間違いなくえん魔くんのようです
3127281489_f48240fa34_o

そうそう、えん魔くんといえば
オープニングテーマ曲が好きでした
どろろんおどろんでろでろばあ
って始まるんですが
たいていの人は
どろろんどろろんと間違って覚えてますが
どろろんおどろんが正解です
雪やこんこ あられやこんこを
雪やこんこん あられやこんこん
どんぐりころころどんぶりこを
どんぐりころころどんぐりこ
って覚えてる人が多いのと似てますね


| | コメント (5) | トラックバック (0)

キットカット くちどけアーモンド

キットカットの
くちどけアーモンドってのを買ってみました
P1080642
チョコレートも死ぬほど好きですが
アーモンド大好きヤローの僕には
願ってもないコラボです
P1080643
ちょっと高級そうなパッケージです
P1080644
なんかゴージャスっぽい
P1080645

開封してみました
P1080646
フツーのキットカットと
何ら変わらない
変哲もないキットカットです
P1080650
しかし、ぱくりっと食べてみます
若干アーモンド君が主張してるな
決して率先して自己主張しない
そんなささやかなアーモンドですね
P1080651
まあ、でもグーですよグー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サーティワンアイス

アイスが大好きな僕です
サーティワンも大好きなんですが
お値段がいいので躊躇します
しかしダブルを頼むと
トリプルになるキャンペーンや
31%オフの時のように
いつもよりお買い得な時しか
お世話になりません
サイズはキッズでカップにします

最近買ったのは
マンゴソルベと杏仁豆腐のダブル
P1090026_2

ブルーベリーパンナコッタと
P1100711
マンゴココナップルと
P1100713
杏仁豆腐のトリプルです
P1100714

基本、一番好きな
ラムレーズンですね
Ramurezun
ほかにもお気に入りなのは
ジャモカコーヒー
Jamokakohi

ジャモカコーヒーアーモンドファッジ
Jamokakohiamonndofajji

ナッツトゥユー
Attutuyu

キャラメルリボン
Kyarameruribon

ベリーベリーストロベリー
Baribarisutoroberi

ピーチメルバですね
Pitimeruba

種類が豊富なんで
どれにしよっかなあって
毎回いっつも悩みます


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ふわふわぱふサンド

セブンイレブンで販売している
ふわふわぱふサンド」を食べてみました
P1100703
パッケージを開けると
その名の通りふんわり感が見て取れるほど
ふんわりしています
P1100704
P1100705
ぱくりと食べてみますと
スポンジがふわふわしてるじゃありませんか
P1100706
こりゃ柔らかい
思わず「ぱふっ」って
01
うなってしまうほどの柔らかさ
クリームはカスタードクリームと
ホイップクリームの2つが
渾然一体と混ざり合ってて
絶妙なハーモニーを奏でています
すべてが柔らか素材で仕上がってて
食べやすくって美味しい
オススメの逸品で一品です

| | コメント (3) | トラックバック (0)

100万キロへの道のり

先日、現在乗ってる車が
走行距離30万キロを達成しました
P1100575
20万キロから30万キロまでが
978日を要しています
Dsc09793
つーことは
1日あたり102キロ走行
ということになります

18歳で自動車の運転免許を取得し
現在、25年3ケ月
しかし、大学時代は車を所有しておらず
社会人になって車を所有
車を所有し20年と3ケ月
この20年間で車を運転しなかった日は
23日くらいでしょうか
ほぼ毎日運転しています
この20年ちょっとの間に
相当の距離を運転しました
で、今までの走行距離を計算してみると
あ、数字は丸めていますが

セルボ 1万キロ
シルビア 8.5万キロ
シビック 1万キロ
マークⅡ 11万キロ
スープラ 2.7万キロ
グランビア 3.5万キロ
現在の車 30万キロ
合計で 約577000km です

577,000を単純に20年で除すると
1年あたりの走行距離が
2万8千キロあまり

ちなみに1日の最高走行距離は
809キロです
1ヶ月の最高走行距離は
5029キロです
1日あたり162キロです
年間の最高走行距離は
昨年の38,798キロです
一昨年も37,396キロで
今年も35,000キロペースです

1年間に5万キロも6万キロも
走行するトラックドライバーでもないし
営業で広範囲を車で運転して
走り回るのが仕事でもない
そんな職業ドライバーではない僕が
これだけ走るのは多い方だと思います

今後の走行ペースはわかりませんが
50歳あたりからペースダウンしたとしても
60代前半で100万キロは達成せきるでしょ
達成したからといって
何の自慢にもなりませんし勲章でもない
ただの自己満足です
とりあえず
目指せ!100万キロ

ちなみに僕は毎日の走行距離を
メモ帳に記載しています
僕の個人的な趣味です
僕には変な趣味がたくさんあります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの後輩

以前、僕が働いていた会社で
中途採用の後輩(女性)がいました
彼女は僕を先輩として慕ってくれ
すごく懐いてくれてました
僕もまた後輩として可愛がっておりました
しかし、彼女は諸般の事情で
約半年で会社を辞めちゃいました
半ばクビのような感じで辞職

今から10年くらい前に
某ショッピングセンターに家族と出かけ
ウルトラマンの類のショーを観てたら
彼女から、ふと声をかけられましたが
僕は彼女とは気づきませんでした
あまりにもスリムになっていたためです
体重は40キロないのでは?というほど
別人のようになっていました
でも、彼女とわかり
久しぶりに会話をかわし
住所を交換して別れました

数日後、彼女から手紙が届き
その後、彼女とは
年賀状のやり取りをしています
3~4年前に会うきっかけがあり
それ以降はメル友としてお付き合い
現在、彼女は暴力をふるう旦那さんと別れ
ひとりで4人の子どもを育てています
子どもが手術・入院することになり
会社を長期休暇せざるを得なくなったのですが
悲しいことに会社はクビになりました
彼女は資格を身につけたいということで
若い人に混じって資格獲得に向けて
寝る間も惜しんで励んでいます

そんな彼女とメールのやり取りで
久しぶりに飲みに行くことになりました
前々から飲みに行こうと言ってたのですが
お互いの都合が合わず3年越しの実現
で、僕は彼女の住まいの近くの
焼鳥屋さんを提案したのですが
女性にはウケが悪いのでしょうか
こんな返事がきました
P6160004

僕は「いいよ」と返事をすると
P6160003_2

こんな返事が
P6160003
こ、個室ぅ?

た、高いのかな
てか、高そうだな

とりあえず返事をしました
P6160005_2

僕はネットでお店を調べました
ビックリするお値段の料理もありましたが
ありきたりのお値段のモノもありました
ちょっとお値段高目かなあ
調子に乗って頼まないようにしとこ
ワリカンってわけにはいかないかなあ

とりあえず、日にちも決まりました
無事にその日を迎えられるかどうか
急用でキャンセルもあり得るからなあ
まあでも楽しみです
一緒に飲むのなんて
僕の記憶が正しければ19年ぶり
平成4年の10月か11月に飲んで以来
ふたりで飲むのは初めてじゃないかなあ
いつも、他の同僚がいたから
ま、何にしても楽しみです
あ、終電に乗り遅れないようにしなきゃ
時刻表チェックを忘れずに!

昔のアルバムを開くと
社員旅行でのツーショットがありました
P1100856
服装のセンスが笑えます

これは支店が優良表彰された時の写真
P1100859
懐かしい思い出です


| | コメント (5) | トラックバック (0)

長崎ちゃんぽんを求めて

こないだの日曜日は
朝から町内の草刈予定だったのですが
朝6時30分になぜか中止になってしまい
高速道路の休日上限1000円の最終日
となれば長崎へちゃんぽんを食べに行こう
つーことで急きょ企画

しかし、長男は高校柔道の部活があり
そのあと先輩の二段昇段審査会場へ見学
次男は期末テストの勉強
で、嫁さんと末っ子の3人でゴー

天気予報では長崎は弱雨程度
まあ、「長崎は今日も雨だった」ですから
588x6002009030700039
安全運転で行けば何とかなります
家を8時に出て、長男を高校まで送り
高速道路に乗って出発です

11時半には長崎中華街に着きました
目的地は江山楼(こうざんろう)別館です
P1100762
昔から長崎ではここをひいきにしています
P1100761
P1100729
お昼時なのでお客さんも結構入ってます
P1100735

ここはちゃんぽんが美味しいんです
P1100739
お値段も1575円とビッグですが激うまです
P1100740
スープがトロンとしてて
クリーミーというかミルキーというか
安易な言葉では形容できない美味しさです

ふわふわ玉子のスープ 315円
P1100738
これホントにふんわりな卵なんですよ
味もしっかりついています

定番の鶏肉の唐揚げ 1260円
P1100744
衣に濃いめの味がしみ込んでいて
美味しさ倍増です
これらを3人で分け合い食べました
末っ子は別に肉・えび・いかの入った
シュウマイを注文していました
P1100736
美味しそうにパクついてます
P1100747

そしてデザートは
柔らか杏仁豆腐 368円
P1100758
いちごソースが味を引き立てます
ぽよ~んとした食感がグーです
嫁さんは黒胡麻プリンを注文です
P1100757
シメはウーロン茶です
P1100756

江山楼は今回で5回目くらいかな
P1100760
今回僕たちが行った新館の向かいには
本店があります
P1100764
P1100767
P1100768

江山楼にはテイクアウトショップもあります
P1100765

せっかく3時間以上もかけてきたんだから
ブラついてみます
P1100770
P1100771
P1100773
P1100774
P1100775
P1100776
P1100777
P1100781
ひととおり中華街を散策して
次なる目的地へ
長崎といえばベタですが
やっぱカステラです
つーことで福砂屋へ行きました
P1100783
P1100784
中華街から歩いて5分の距離です
長崎の滞在時間はわずかに
1時間ちょいでした
ふたたび高速で下関を目指します

帰宅するとお土産をやっちゃいます
P1100785
月餅の白あんと黒あんを2つずつに
P1100787
カステラの1号サイズです
P1100786
P1100796
P1100798
P1100799
P1100800
P1100801
最近は切れ目が入っているので
包丁なしでイケますが
写真じゃ見えませんね
P1100803
P1100804
福砂屋のカステラは底のザラメが美味
P1100805
カステラにはアップルティーがお供です
P1100793


| | コメント (0) | トラックバック (0)

父の日のいただきもの

先日、父の日ということで
嫁さんがバッグを買ってくれることになりました
というのも
僕が普段通勤で使ってるバッグが
P1100715
数年前から傷みが激しく
P1100716
結構ボロボロな状態だったので
P1100718
一緒に買いに行きました

全部で3つ買ってもらいました
まずはこのバッグです
P1100719
それなりの大きさはあるものの
ポケット類が少ないのです
P1100721
必要なものをそれぞれ小分けに入れて
それぞれを用途に応じて持ち出せるように
3つ選んだのです

つづいてメインで使うであろうこのバッグ
P1100722
これにはお財布や免許証、印鑑など
身の回りの貴重品を入れて
これだけ単独で持ち運びできます
P1100723
肩掛け用のベルトもついてるので
使い勝手がいいです

そして最後はコレです
P1100726
ウサビッチのちょっとしたケース
P1100725
これには筆記用具を入れます
ちょっと大きめなんで電卓も入ります

一番大きなバッグに
すべてを入れて持ち歩きます
P1100727

それぞれのお値段は税別で
1980円、990円、300円です
3000円ちょいのお買いものです
僕の好みのデザインなんで
持つことにヨロコビを感じて使えます

あ、子どもたちからは
チョコをもらいました
P1100794
僕が大好きなチロルチョコを求めたそうですが
品切れだったのでクランキー2種類です
ありがたいことです


| | コメント (4) | トラックバック (0)

コンビニとエロ本とオッサン

本日のタイトルは
平松愛理の「部屋とYシャツと私」を
彷彿させようと思いましたが
どうっすか?
だからどーした?
と言われるとミもフタもありませんが

先日、某コンビニに立ち寄ったのです
目的はゴー トゥ ザ トイレです
シッコですシッコ
本の陳列コーナーの前を通って行くんですが
エロ本コーナーの前で立ち止まり
エロ本を凝視してるオッサン発見
そのオッサンの傍らには
孫らしき子どもがいる(推定4歳)
その孫は「ジュース!」と叫んでいた
どうやらジュースを買ってもらいたいようだ
しかし、オッサンはいさい構わず
エロ本の凝視をやめない
何かと戦ってるような目線だ
表紙だけを見て何を買うか物色してるのか?
つか、オッサン
孫の教育上よくないぞ
せめて孫のいないロンリーな時に
じっくり物色してくれよ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パーティーナイト

昨日のつづきです
柔道の先生の七段昇段パーティー
先生のご意向で
あまり派手にしたくないとのこと
そこで悩むのが服装
で、仲良しのお母さん友達に
どんなカッコで行くか聞いてみた
『ワンピースかチュニックにレギンスかな』
まったく参考にならん・・・
そもそもジョシに聞いた僕がアホちんです
で、参加する別の先生に聞いてみた
『ジャージじゃなかったらいいんじゃないの?』
『Tシャツにジーンズでもいいですか?』
『襟があった方がいいと思うよ』とのこと
お恥ずかしいお話ですが
僕はTシャツにジーンズより
ワンランク上のプチフォーマルな服装って
スーツしか持ってないんですよ
いい歳して中間の服がないんです
フォーマルとラフの差が激しすぎです
つーことで、スーツです
堅苦しすぎかな

さて当日は
お店に貼る飾り付けを持ち込み
DVD機材のセッティングも済ませ
いよいよ本番を迎えるだけです
18時30分開始です
P1100373

柔道協会会長のあいさつがあり
P1100376
乾杯してお食事タイムです
P1100381
P1100378
P1100379

お店の壁にに紙のフラワーが貼
りりつけてるのわかります?
P1100383
僕の発案のささやかな飾り付けです

ある程度、会が進んで
歓談の途中で花束贈呈
P1100387
P1100395
花束は全部で3種類ありました
P1100415

途中で僕が作成した記念のDVDを
大画面で流しましたが
結構盛り上がりました
最後は主役の先生のご挨拶
P1100403
楽しかった会も閉会して
同じメンバーで同じ場所で2次会!
P1100419

ここの名物のお好み焼きや
ちゃんぽん、焼きそばも注文
P1100420
とてもスナックとは思えないメニューの豊富さ
このメニューがお客の心をつかみます
味も本格的でかなりの絶品です
P1100384

僕は仲良しお母さんに両脇を囲まれ
会話に花が咲き、楽しい時間を過ごしました
P1100433

10時半には2次会も終了し
引き出物もいただきました
P1100452
P1100453
昇段記念の文字が刻まれたお湯呑です
P1100454


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょいと一杯のつもりが

柔道のお話です
うちの子が通う道場には
6段の先生が4人もいらっしゃいます
そのうちの一人の先生が
この度めでたく七段に昇段されました
本来なら大々的にお祝いをするはずですが
東北の震災に配慮され
派手な祝い事は自粛すべきだと判断
しかし、七段を取得できたのも
まわりの力添えがあってのこと
そのまわりにご披露かたがた
ささやかな宴の場を設けたいということで
先生ご自身が柔道協会の役員
同じ道場の指導者、父兄会役員を
ご招待というプランに落ち着き
僕も指導者で招待を受けました
P1100318

会場は僕が行きつけのスナック
で、なにかとサプライズ大好きな僕
すぐに様々な企画を立案
あまり派手にしたくないという
先生の意見を尊重し
出来る限りのお祝いをプランニング
で、さっそくスナックへ打ち合わせ
車で行ったため飲み物はウーロン茶
2011060422160000
ママとボックス席で打ち合わせをしてると
隣のボックス席の60代の女性3人に
なぜか気に入られてしまって
交互にカラオケを唄うハメに
『はい次、ボクちゃんの番ね』
ボ、ボクちゃん???
そんな呼ばれ方される歳じゃないんだけど
それに『カワイー』だって
43になるオッサンですが・・・
誉められてんのかけなされてんのか・・・
やけにノリのいいオバサマが
『ボクちゃんも一緒に踊ろ』だって
2011060422170000
ありがたく拒否させていただきました
マズイのにつかまっちまったなあ
てか、僕はなぜこんなオバサマに好かれんの?

しばらくすると同級生が2名来店
僕はスキをみて同級生の席に転がり込んだ
そっからカラオケタイムに突入
チームアミューズの『LET’S TRY AGAIN』が
あったのでチャレンジしてみました
思ったより難しかったです
で、なんやかんやでお店を出たのは
午前1時30分ごろでした
ウーロン茶は7杯くらいに達していました
飲酒はしていなかったので
同級生2名を自宅まで車で送り届けました

翌日は先生のために
記念DVDの作成に勤しみました


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ステーキガスト

昨日の続きってこともないんですが
参観日が終わると僕は
末っ子を連れて次男の柔道の試合へ
しかし、試合会場へ行く途中に
嫁さんから『試合終わったよ』とメールが
で、試合が終わったらみんなで
先日オープンしたステーキガストでランチ
という約束だったので
ステーキガストで落ち合うことに
P1100529

みんなでランチのみんなとは
柔道の仲良しお母さんとその子どもたち
お昼時の混雑した時間帯に
9人で押し掛けたため
子どもチームと大人チームは別々のテーブル
P1100519

僕は人気ナンバーワンという
肩ロースステーキの150グラムを注文
P1100523

どのメニューにもライス(カレールウあり)と
サラダバーとデザートがついており
バイキング形式なので取り放題です
P1100518
女性には嬉しい内容だと思います
でも、世の中のビンボー男性にとっては
サラダバーとかついてなくてもいいから
ワンコインで食べられるメニューの方が
喜ばれるんじゃないかと思います
ランチで1000円はちょっと勇気がいります

さて、気になるお味ですが
ステーキは僕的にはまあまあかな
でもサイドメニューの取り放題はグーです
パスタとタケノコに明太子ソースをかけてみました
P1100521
ナイスなお味です
デザート系は
コーヒーゼリーにミルクプリン
それにフルーツをチョイス
P1100522
これもいいです
僕好みのお味です
デザートはおかわりをしました
先ほど品切れになってた
マンゴープリンを追加しました
P1100524
おいしいです
おなかいっぱいになっちゃいました

あ、それと一人の時は
ひたすらお水を飲むのですが
この日の会計は嫁さんだったため
強気のドリンクバーを注文しました
P1100525
全体的にもう少しリーズナブルだったら
お得意様になるんだけどなって感じです

食後に子どもたちはお店の前で
なにやら遊んでおります
P1100533
小学生以下は
キャンディーのつかみ取りができる
っつーことで末っ子がチャレンジしたんですが
こんなにも掴んできました
P1100537
すげっ 大漁です
このあと結局
うちの家に集まって
ミニ雑談会をしました

あ、大事な事を忘れておりました
チョー仲良しのお母さん友達から
ステーキガストの割引券をいただいたので
会計がかなりお安く済みました
ありがたいことです

| | コメント (3) | トラックバック (0)

土曜参観日

こないだの土曜日は
末っ子が通う小学校の参観日
毎年6月第2土曜は参観日です
普段仕事のため参観日に行けませんが
毎年6月第2は仕事が休みのため
1年ぶりに参観日に行ってきました
ちなみに末っ子は3年生です
P1100492

授業参観は2時間目と3時間目です
2時間目は図工です
ペットボトルで空気砲を作るのですが
おうちの方も是非手伝ってください
と先生がおっしゃったので
末っ子と一緒に空気砲づくり
完成したらクラス全員で
班別による空気砲ゲームです
床に任意においた箱に弾を入れて
得点を競うものです
ペットボトルの空気砲なので
弾は丸めたティッシュペーパーです
結構盛り上がりましたし
担任の先生の進行も素晴らしかったです
授業全体のタイムスケジュールも緻密だし
細かな発言や流れなど
どれをとっても裏打ちされた熟練です
P1100495

3時間目は算数です
内容は3ケタの筆算です
授業を受け持つのは教務の先生です
教務の先生の授業の腕前は噂に聞いていたので
非常に楽しみにしていました
穏やかな口調で進めていきますが
これぞ匠の技といった感じです
言葉のひとつひとつに無駄がない
子どもの集中力を切らさないように
授業に惹きつける魅力
そして、時間配分
長年培われた実力を堪能しました
P1100496

子ども会活動で
各種イベントの進行をつかさどる僕
決められた時間の使いこなしかた
それぞれに必要な言葉選び
子どもを惹きつける力
実に勉強になります
P1100507

さて、参観日に行って思ったこと
参観日に来られる保護者は多いです
でも、ちゃんと授業を参観する人は
半分いるかいないかです
教室で他のお母さん方と雑談したり
廊下で大きな声で雑談したり
挙句の果てには廊下に輪になって座り
雑談に興じるお母さん方
いったい何をしに来ているんでしょう?
子どもたちが一生懸命頑張ってる姿を
どうして観てあげないのだろう
観ないのなら来なけりゃいいのに
実に不愉快です
僕は一度も教室から出ずに
ずーーーっと参観していました
終わりの会まで見学しました
それもどうかと思いますが・・・
まあ、学校は子どもたちの仕事場です
言葉は不適切かもしれないけど戦場です
先生と子どもが戦う場です
それを安易に妨害しちゃいけないと思います

ちなみに今回の写真ですが
授業風景の撮影は控えるべきと思い
授業中以外のリラックスした風景を撮影

また以下の写真は
教室に掲示してあった展示物です
校区内探検の自作地図と
紙粘土による工作です
かなりの実力者もいるようで
素晴らしい作品がたくさんありました
P1100490
P1100491
P1100488
P1100489

帰りのあいさつがが終わり下校です
その前に担任の先生と雑談をして
教室をあとにしました
担任の先生とは結構仲良しです


| | コメント (3) | トラックバック (0)

たまごハウス

先日、友人からデザートを
いただきました
P1100540
たまごハウス』の商品です
たまごハウス????
P1100541
正直『たまごハウス』を知りませんでした

たまご型の容器に入ったプリン
P1100539
かわいらしいデザインじゃないですか
これだけで食指をそそります
P1100538
上ブタを開けるとプリンがあふれそうなほど
これでもかって入ってる~
お味もすんげえクリーミーで
とろとろにとろけそうで
おいちい
うちの子どもたちも
『めっちゃおいしい!』と大絶賛です

そしてお店のホームページで
一番人気で紹介されている
シュークリーム
P1100542

これだと大きさがわかんないんで
ケータイと比較してみました
P1100543
おっきいでしょ
シューもちょっと焦がしが入ってて
サクサク感が良くて香ばしい
P1100544
ジャンボなサイズに
カスタードがいっぱい入ってて
おいしいんだけど
カスタードこぼれまくりで
食べにくい!
ゼータクな悩みです

どちらの商品もおいしくて
わがやではすっかりオキニ
今度買いに行こっ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ボーズ

高1の長男は柔道部ですが
中国大会に出場することになり
部員でボーズにしようという話題に
中国大会という大きな試合なので
気合のため?思い出作り?
柔道選手っぽさを出すため?
相手選手を威嚇するため?
真意は定かではありませんが
ボーズにしようということに
もちろん強制ではなく自発的にです

このボーズの件については
指導者の先生方は知らないのでは?
で、どうしてもイヤだって人はそのままの頭髪で
勇気ある者はボーズ
しかも五厘です
5人そろったらゴリンジャーですよ
E150e13f_1232168866876
5つの力をひとつに合わせて
世界を守れ!
ゴリンジャーーーーー!
Img_984321_17954445_0
のゴリンジャーですよ
バンバラバンバンバンですよ
Img20090115_t
唄っていたのは
ささきいさおとこおろぎ‘73ですよ
とまあ、いつもの脱線モードですが
気にせんでください

あ、ボーズですボーズ
で、部活にバリカンを持ってきて
練習終了後にボーズになる部員達
五厘ですよ五厘
ゴリンジャーーーー!
Img20090115_t_2
しつこい

で、うちの長男は
その場でボーズするのは拒否って
家に帰ってボーズに
まあ、数日前からいついつボーズにするから
僕に刈ってくれと言ってましたが
本人の希望は6ミリなのです
なぜに6ミリ
6ミリも五厘もそんな変わらんじゃん
五厘の短さからほんの数日で
6ミリの長さになるのに
すっげ中途半端な決意
てか、五厘にする先輩に対して
失礼になるのでは?
裏切り者!と呼ばれるのでは?
いろいろアドバイスましたが
なぜか6ミリの決意は固い
まあ、イジメとかには発展しないから
長男も強気です
てか、強気なら今のままの髪型でも
って感じですが
P1100483
安っぽい連帯感は持ちたいのでしょう
ま、そーゆーわけで
ボーズです
P1100484
つか、人相悪っ
P1100485


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ランナー

はっしるぅ はっしるぅ おれぇたぁちぃ
ながれぇる汗もそのまぁまぁにぃ
いつか たどりい ついいたぁら
君にぃうちあけられるぅだぁろぉ

つーことでテーマは「走る」です
毎週、月曜と金曜は柔道の練習は
校区内の中学校で行なわれます
前半の1時間はグラウンドを走ったりして
後半の1時間は武道場での練習
で、僕も子どもたちと一緒に
走ったりしてるんですが
小学校高学年ともなると
結構早いんです
年齢も年齢だから走れない

で、4年くらい前は
週に3~4日ほど近所を走ることに
当時のタイムは5キロを25分
まあ、大したタイムではないんですが
僕的には結構頑張っており
20分を目標にしていました
その後、仕事が忙しくなったりで
走る機会をどんどん失い
せっかくそこそこ走れるようになったのに
全く走れない体になっちまいました

先日タイムを計ったら
3キロを25分でした
ウォーキングに毛が生えた程度です
同じ25分で距離が2キロも違う
1キロ当たり5分だったのが
8分以上もかかるんです
異常です

まあ、走れないのは体重増にもよるんですが
尋常じゃないほど増えてしまったので・・・
1年半くらいで増えた体重は

20キロです

異常です
おかげで服が合いません
モノによってはMサイズも着れたのに
いまではXLですね
コレじゃイカンと一念発起で
現在、せっせと頑張っています
とりあえず年内に以前の体重まで落とそう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

八重歯がチャームポイント

中学生の頃
伊藤つかさが好きだったんですが
Photo
伊藤つかさといえば八重歯です
つーことで八重歯のあるジョシに
魅力を感じるようになりました
なんかチャーミングって感じですやん
2

当時、同じように好きだった
松田聖子も八重歯がありましたし
2_2
ライバルの河合奈保子にも
八重歯がありました
Photo_2

そのちょっと前に、八重歯で有名といえば
八重歯が代名詞とでもいうべきアイドル
石野真子もいましたね
Photo_3

高校時代、僕が情熱を燃やした
少女隊は3人とも八重歯ありです
20060130111515
その頃のアイドルで八重歯といえば
森尾由美なんかもそうですし
Photo_4
ミッチョンこと芳本美代子もそうです
Photo_5

そのちょっとあとに渡辺満里奈もいましたね
Photo_6
さらに何年かあとには島袋寛子
Photo_7

最近では杉崎美香や
Photo_8
志田未来なんかも八重歯ありますね
Photo_9
でも八重歯の存在感が際立ってるのは
イモトアヤコではないでしょうか
Photo_10

個人的には河合奈保子みたいな
八重歯が好きですね
2_3
あ、石野真子みたいなのもオッケイです
Photo_11

でも、みなさん年齢が上がるに従って
八重歯を抜く人が多いですよね
八重歯があると困ることが多いのかな
僕の仲良しお母さん友達にも
何人か八重歯ちゃんがいるので
聞いてみようかな?

しかし、今まで八重歯のある女性と
お付き合いしたこともなければ
あんなことやこんなことも
したことないんです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

AKB総選挙とカチューシャ

総選挙終わっちゃいましたね~
大島優子の連覇はかなわず
News_large_akb48_sakura2
前田敦子の返り咲きで幕を閉じましたが
Enn1012171606021p5
僕的には中間発表で23位だった
003l
秋元才加が17位に躍進したことに驚きです

総選挙といえば投票権つきのシングル
『everyday,カチュ-シャ』が
発売初日、発売週などで
史上最高売り上げを記録し
かなり話題を振りまきました
僕的には水着姿のPVに興味があり
予約しようかなと思った次第です
総選挙の投票権もついてることだし
しかし、特にごひいきがいるわけではないから
誰に投票したいという意識もない
テレビドラマ『Q10(キュート)』を観て
前田敦子いいなとは思ったけど
01
この歳になって
そういう類のイベントに参加するのもビミョー
どっちかってーと
うちの子がそういう歳だからなあ
オヤジなにやってんの?
とか思われそうやし
つーことで
レンタルすることにしました
で、特典DVDもコピーし
水着のPV画像を堪能しています
P1100222
P1100223
P1100225
P1100228
P1100229
P1100232
P1100236
P1100239
P1100240
P1100243
P1100256
いいなあ水着
だんだん変態の領域に踏み込んでます

水着以外の映像もいいです
P1100251
P1100259
P1100261
P1100266
P1100267
P1100268
P1100269
P1100277
P1100278
P1100280
P1100285
P1100293

でもやっぱ水着がいいです
P1100256_2
P1100263
P1100297
P1100298
P1100299
P1100300


| | コメント (2) | トラックバック (0)

君たちキウイ、パパイヤ、マンゴーだね

杏仁豆腐が好きな僕
先日、コストコで『マンゴー杏仁』てのを
見つけたので早速購入
P1090909
家に帰ってソッコーで食べちゃいました
P1090911
杏仁豆腐好きの僕にとってはたまらない
そんなお味に出会えてウレシーです
P1090913
少しづつ食べればいいものを
イッキに食べちゃいまして
あっちゅーまに完食です

タイトルの
『君たちキウイ、パパイヤ、マンゴーだね』は
Img_960075_33344658_0
高校2年の時にヒットした曲ですが
当時『マンゴー』という食べ物がメジャーでなく
どんなものかもよくわからなかったし
『マンゴー』という危険な響きが
ティーンの心を揺さぶります
別のモノと間違えてしまいそうな
実に怪しい単語です

余談ですが
その昔、南野陽子が
スケバン刑事に出演していた頃
Tumblr_kw9stjeutz1qa2n16o1_500
『おまん、これは?』
という土佐弁セリフなんですが
リハの時、共演者の相良ハル子は
Sep22493
笑いが止まらなかったそうだ
なぜなら
実際にセリフを言う時
句読点を無視した感じで
サーっと南野がしゃべるもんだから
Imgd36a0385zikezj
『おまんこれは?』て感じで
放送禁止用語っぽく聞こえてしまった
というのを当時雑誌の記事で読みました
アイドル時代にインタビューで
その発言をしたことに拍手です
ま、杏仁豆腐とはカンケーありませんがね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オーディションを受けてみた

高校3年の夏でしょうか
雑誌でとあるオーディションの記事が
掲載されていました
優勝するとセイントフォーと一緒に
映画出演ができると書いてありました
Saint400

セイントフォーといえば40億円を投資して
唄ってる時もジャニーズ顔負けの
バック転やバック宙などのパフォーマンスで
かなりセンセーショナルなデビューで話題に
St49_2
デビュー曲の「不思議Tokyoシンデレラ」は
B0055921_14163358
そこそこのヒットを記録しました
デビューアルバムの「ザ・オーディション」は
僕も購入しました
16444139

話がちょっとそれましたが
当時の僕は芸能界に興味があり
俳優に憧れてた時期だったので
そのオーディションを申し込むことに
国鉄下関駅の横の3分間写真で
証明写真を撮りました
4枚でてきましたが
どれも人相悪すぎ
当時の証明写真はモノクロですから
明と暗がはっきりしてるんで
余計でも人相悪く見えます
もっかい撮りなおそうかと思いましたが
撮りなおしたところで
イケメンになるわけでもなく
素直に自分の顔を受け入れようと
また、ビンボーな高校生ですから
撮り直すお金もケチってしまい
仕方なく悪人顔のまま送付
20051103090448
↑コレは送付したのと別の写真です

9月下旬に封書が1枚届きました
「あなたは1次審査に合格しました」
え?まぢ?
で、2次審査のご案内と書いており
10月のとある土曜日
会場は福岡市内
え?まぢ?
土曜ってガッコあるじゃん!
ガッコ大好きヤローの僕は
休むことにためらいがあります
それに福岡までどうやって行く?
在来線で行っても数千円はかかるぞ
しかも、2次審査は有料と書いてある
会場使用料とか書いてたかな
一人当たり1000円くらいだったかな
てか、オーディションてお金取んの?
高校生だった僕には
数千円を支払う能力がなくて
2次審査は断念しました

そのオーディションで誰が優勝したとか
セイントフォーとの映画の共演のニュースは
目にしてないけどどうなったんでしょうか?
Sep22433


| | コメント (5) | トラックバック (0)

インターハイ県予選

先日、インターハイ県予選に行ってきました
うちの長男が出場するからです
会場はキリンビバレッジ周南総合スポーツセンター
P1010062
とっても大きな会場でいろんなスポーツの
インターハイ県予選が行われており
P1010067
高校生がうじゃうじゃしておりました
P1010064

P1010065

P1010066
下関にもこんな立派な施設があればなあ

柔道の会場は多目的ホールなんですけど
すっげえ立派です
観客席はこんな感じ
Img_3282
会場では全選手が練習をしています
その中でわりとあっさり長男を発見
Img_3264
ちっちゃいころから通ってた道場で
一緒に柔道をしていて
中学でも柔道部で汗を流したメンバーも
何人か県予選に出場していました
みんなちっちゃかったのになんか不思議です

しばらくして開会式
Img_3289
開会式が終わると
顧問の先生から何やら指示を受けています
Img_3290

で、やっと試合開始です
Img_3294
長男は1回戦であっさり負けましたが
Img_3304
県予選に出れただけでも満足です
同じ高校の生徒の全試合を見守り
全員が敗退したところで
会場をあとにしてちょっと遅めのランチ
ジョリーパスタでカルボナーラです
P1010058


| | コメント (2) | トラックバック (0)

赤丸急上昇の先生

先生と呼ばれる人って
保育士、幼・小・中・高の教諭
大学や短大の講師、助(准)教授、教授
学習塾の講師、弁護士、政治家、医者
各種習い事の指導者が主なところです

うちの子たちが通ってる柔道場で
僕も9年くらい前から柔道着を着て
子どもたちと一緒に汗を流しています
柔道場には未就学児、小学生、中学生
大学生、一般が通っています
僕は一般会員で通ってるんですが
一応、小中学生の指導もやっており
一応「先生」て呼ばれることもあります
Img_6793

まあ、「先生」といっても
うちの子も通ってるから
まわりからは「○○のお父さん」的な感覚ですし
指導者というより、子どももお世話になってるんで
父兄会の一員として頑張ってる感じです
立場的には一般会員という位置づけなんで
年会費も納めています
てか、柔道着を着る時もあれば
フツーに保護者として道場にいて
お母さん方とバカ話ばっかしてることもある
てか、バカ話の方が多いかも
そんなわけで、指導者の自覚はなく
保護者として参加してることが多い
Img_7138

ところが先日
新年度の連絡網が配布されたんですが
僕の肩書きが「一般」から
「準指導者」に変わってました
あれれれれーーーっ
いつの間に
何にも聞かされてないぞ
父兄会の会長に聞いてみると
「最近よく練習に参加して
子どもたちをよく指導してくれてるから」
と監督先生がおっしゃってたそうです
P1040088

僕は、指導者には相応しくない
厳しいことはまず言わない
楽しくやることがすべてだと思ってるから
若干おちゃらけて柔道やってます
そこらへんのオッサンが
一緒に柔道やってるぞ
そんな感じです
指導者的な肩書がついて
立場を考えながら
言動に気をつけるみたいな感じだと
僕らしさが生かせないような気もしますが
まあ、そこまで重く受け止めるほどの
肩書でもないだろうね
ま、楽しくやんなきゃ楽しくない
そんなスタンスで頑張ります
Img_1105


| | コメント (2) | トラックバック (1)

チャラいっす

4月下旬に染めた髪
益々発色した感じで
かなりチャラい色合いになってきました
P1100190
決してチャラくない
いや、そこそこチャラいんですが
そこそこどころの騒ぎじゃない
というほどチャラい色になってしましました
P1100191
取引先の人の信用を失いかねないほど
そう思うなら黒に戻すか切れよ
って感じなんですが
ちょっとチャラさを楽しんでます
P1100192
↑コレ太陽に当たるともっとキンキンです

まあ、何も今回が初めてじゃないし
小学校のPTA会長やってたときも
ここまでじゃないけど
チャラい色だったし
幼稚園のPTA会長の時は
チャラい色に輪をかけ
ツイストピンパーマをかけていたので
チャラさは抜きんでていましたね
まあ、年齢が年齢なんで
次は落ち着いた色にしましょう

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まつ毛のキモチ

コンプレックスだらけの僕ですが
まつ毛もコンプレックスのひとつです
短いうえに上まぶたのまつ毛は
下を向いてるんです
P1100164

P1100169

短いといっても
決定的な短さではないと思いますが
P1100173

僕的にはも少し長さが欲しいところです
それと上まぶたのまつ毛が
下を向いてるのはなんとかしたいところ

2年くらい前に『デジャビュ』から
『ファイバーウィッグ』という
P1100142
マスカラが発売されました
これはまつ毛に塗るタイプで
塗ってまつ毛を伸ばすというモノ
P1100143
液体なんですが
まつ毛に塗ってまつ毛を伸ばすと
ほどよい硬さのフイルム状に固まり
Img_pro_06
ちょっとやそっとじゃ剥がれません
お手軽にまつ毛を増やせて
洗顔で取れちゃうから
すごく扱いやすい
Img_pro_08
この商品を見て『コレだ!』と思いました
ただ、扱っているお店が少ないので
なかなか買うことができません
山口県内だと『ウオンツ』さんが取扱ってます
で、昨年3月に購入して
何度かまつ毛を伸ばしてみたんですけど
使い勝手いいし良好です
ただ、男の僕には
あまり使う場面というか
効果的にご披露するチャンスがないんです

| | コメント (3) | トラックバック (0)

美人妻

同じ地域に美人といわれてる
知人B子がいます
Dsc08282

僕が彼女と知り合ったのは
5~6年前です
PTA活動を通じて
いろんな場面で会う機会が増え
次第に仲良くなって行き
飲み会でもよく一緒になり
さらにもっともっと仲良くなり
メルアドを交換してからは
もっともっともっと仲良しになりました
Dsc09105

数年前に他のお母さん友達と飲んでて
B子の話題になりました
彼女たちは僕と違う着眼点で
ジョシ目線でB子を見ており
ことのほか誉めていました
彼女たちのB子に対する評価は
常にオンナであることを意識しており
どんな場面でもオンナを手抜きしていない
飲み会でワイワイ騒ぐ時でも
ちょっとした仕草、脚の組み方
グラスの持ち方、カラオケ唄う時
どれをとっても完璧にオンナなんだそうな
オンナとしての顔にボロが出なくて
ぬかりがないそうです
おまけに美人やし
へ~
そうなんだ
そういわれてみると
はしゃいでもはしゃぎ方が違うな
そっかあ
え?
美人?
B子って美人なん?
今までそういう目線で見たことなかったから
美人とは思わなかった
Dsc09703

何かで彼女のことが話題に出ると
『あ~あの美人の人ね』と
言わしめるほど
P5210038

つい先日
用事で彼女の家に行きました
夕食時で自宅ということもあってか
いつもよりもかなりオンナを手抜きしてる
そんな印象を受けた
しかし、そのオンナを手抜きした彼女を見て
あ、このコ美人やわ
って率直に思いました
今まで仲良しのお母さん友達だけど
美人という認識はなかったのに
はじめて彼女の美貌に気づきました
P3210014

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え?フラれちゃったの?

高校3年の夏ごろでしょうか
当時、愛読していた雑誌
BOMB!かDUNKの
文通コーナーみたいなのを通じて
東北に住む女子高生と文通することに

彼女は僕と同い年の高3
ペンフレンドという響きに
ほどよいドキドキ感がありました
何度か手紙のやり取りをしていて
彼女が僕の部屋の間取りを聞いてきた
まあ、間取りといっても
高校生ですから与えられた部屋は
6畳の部屋です
僕は机やベッドの配置を書いて送った
数日後、彼女からの返信とともに
1枚の写真が同封されていた

彼女の写真です
しかし、写真には2名写っている
学校指定のジャージだろうか
2人ともエンジ色のジャージ姿です
1名は僕的にまあまあカワイイかな
もう1名はちょっと残念な感じです
しかし、どちらが彼女か明記していない
それどころか『私はどっちでしょう?』と
書かれていた
残念なほうでないことを祈るばかり
てか、フツーそこそこ自信がなきゃ
写真を送ってこないよな
じゃあ、可愛いほうが彼女?
いや、どちらかを明かさないのは怪しい
最悪、残念なほうの覚悟もしておこう
まあ、文通に顔はカンケーないんですけど
同じ文通するなら可愛いコと
文通したいって思うじゃないすか
まあ、可愛いといっても
あくまでも僕の主観ですから

そして、彼女は僕の写真を要求してきた
え?そうなの?
こっちも送んなきゃなんないの
やべーな
顔には自信がないし…
僕は数日前に撮った写真を送付した
僕もオトコ2人で写ってるヤツです
どの写真を送ったかは覚えていませんが
この2枚のどっちかなのは間違いありません
P1090173

P1090175

ただ、僕はどちらが僕かを明記しました
「右側が僕ですよ」と

しかし、それ以来彼女から返事は来ませんでした
それって顔を見てフラれたんですよね
それも悲しいんですけど
顔で判断、却下、消去されたんですね
見た目が生理的に拒否なのは仕方ないけど
何度か手紙をやり取りしてた間柄なのに
それって失礼ですよね
人間関係を構築する上でショックですし
やはりトラウマになりますね
やっぱ顔かぁ・・・って
まあ、僕も女性をある程度見た目で判断するから
顔で判断されても仕方ないんすけどね
てか、彼女がいたのに
ペンフレンドを求めた僕の浮ついた心が
いけないんですかね

| | コメント (3) | トラックバック (0)

バイクに乗ろう

僕がバイクの免許を取ろうと思ったのは
ハタチの夏です
P1090187
きっかけはいたって単純

僕の男友達が女の子を
後ろに乗っけてたんですよ
カラダを密着させて
それを見て『やっぱバイクだぜ』
心に強く思いました
バイクの免許を取ろうと
P1090188
きっかけはいたって不純です

で、結局バイクの免許は
取らずじまいです
熱しないうちに、一気に冷めました

あ、掲載している写真は
そこらへんに停めてあったバイクに
勝手にまたがっただけで
所有者は見ず知らずです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Gスポットを3連チャン

さて昨日のつづきで
チームアミューズの『LET’S TRY AGAIN』

佳境に入ったところで
三宅裕司とオグちゃん
P1100046
バックには『マンピーのG★SPOT』の
イントロが流れている
P1100047
そして『あれはマンピーのGスポッ』と
P1100049
サビをポルノのアキヒトが唄い

仲里依紗の『福山やれ』の一声で
P1100050

福山が『それがマンピーのGスポッ』と
P1100051

サビを唄いあげ、ふたたび仲里依紗が
P1100053
『BEGIN唄ってみろ』と言い

島袋が『あれはマンピーのGスポッ』と
P1100054
Gスポットの3連チャンですよ~
これはかなり嬉しい企画です
福山は以前から『カラオケでは誰がいようと
1曲目は“マンピーのG★SPOT”を
唄っている』と公言してるので
福山のGスポットを聴いてみたかったんです
ただ、そう言いながらも
亀梨、山ピーとカラオケに行った時には
世代が違うということで
桑田さんには悪いがと前置きしつつ
Gスポットを唄わなかったそうです

まあ、僕もこの曲はよくカラオケで唄います
必需品である小道具のズラを用意します
P3210005
あ、通称『マンズラ』ですけど
これをかぶって
『あれは○○のGスポッ』と唄うと
↑○にはその場にいる誰かの名前が入ります
すると『とーるちゃん潮吹かして~』
などと、かなり淫猥な単語が飛び交います
まあ、飲み会ですから
楽しければそれでいいのです
Dsc09683
話が大きくそれましたが・・・

そして一気にエンディングに向かいます
P1100058
チームアミューズ全員で大合唱
やはりセンターは桑田と福山
桑田の横には上野樹里
P1100059

福山の横には冨田靖子
P1100060

福山のセリフでラストに行きます
P1100062

P1100065

チームアミューズが一丸となった
作品の仕上がりを実感します
P1100068

P1100070

P1100071

所属事務所を通じて震災復興の
義捐金の足しになればと
こういう企画が持ち上がったこともスゴイし
企画から実行までの早さに感服
もちろん中心人物となった桑田佳祐の
偉大さを改めて知ることになったのだが
僕的にはもう少し上野樹里や小出恵介
FLOW、三浦春馬、森雪之丞あたりにも
スポットを当ててもいいんじゃないかなあと思いました
なんか、あまりにも桑田佳祐が中心過ぎて
チームアミューズというにはどうなの?
って感じがするほど桑田の露出多すぎ
桑田ファンの僕が思うくらいだから
他のアーティストファンからすれば
もっとそう思うに違いない
まあ、彼が発起人で
すべてをプロデュースしてるから
仕方ないのかもしれないけど
もう少しバランスがねえ

まあでも、Gスポットに満足です
収穫は大きい
収録内容からすると
1300円というプライスは割高ですが
売り上げが震災のために使われるということで
少しでもお役にたてるならってことで
気前良く出しましたよ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »