« O型の逆襲 | トップページ | キスして! »

PTA歓送迎会

先日、小学校のPTA歓送迎会があり
参加してきました
会場はご近所のフランス料理店で
毎年ここでの開催が恒例となってます
ちなみに僕は9年連続の参加で
歓送迎会参加の記録保持者かも!

僕がお店に入ると
「とーるちゃん!こっちこっち」と呼ぶ声が
すでに僕の席が用意してあるようですが
立食形式なのでイスは壁の前に
1列にズラーっと並べてあり
居並ぶ女性陣のど真ん中にその席はありました
まぢっすか?
両脇はとりわけチョー仲良しのお母さん友達
一人だけポツンと男がいると目立ちます

さて、教頭先生のご発声で乾杯
P1090787
先生方や保護者もまずは色気より食い気です
P1090789
料理に群がる群がる(笑)

今回の参加者数は40名ちょっと
P1090791
参加者のほとんどは女性
男はほんの数名なんですが
僕以外の男は先生方
つまり保護者で男は僕一人
それもどうなの?って感じですが
まあ、僕はそんなの慣れっこなんでオッケイですけど
仲良しのお母さん友達ばかりで
ほとんど知ってる顔です
「とーるちゃーん写真撮ってぇ!」と言われ
「どんだけ図々しいねん!」て言いながら
パシャリ
P1090804

末っ子の担任の先生ともお話しましたし
かつてお世話になった次男や長男の
担任の先生ともたくさんお話しました
P1090792
仲の良いお母さん方が多く参加されており
濃密な時間を過ごせたし
あまり話したことないお母さん方とも
いっぱいお話しました
P1090800
なんか引っ張りだこのような感じで
いろんなお母さんと楽しい時間を共有し
実に楽しい会でした
P1090806
やっぱ参加してよかった
てか、お声がかかってよかった

そういうわけで
楽しい宴も2時間ちょいでお開き~
P1090786
で、2次会に行くわけです
いつものスナックです
つーことで明日につづきます

|

« O型の逆襲 | トップページ | キスして! »

コメント

素敵なフランス料理店ですね♪
もしかして?国道一本入ったあそこですか?あそこだったら一度は行ってみたい憧れのお店なんですけどconfident
お値段は高いのかなぁcoldsweats02

投稿: 志庵 | 2011年5月24日 (火) 23時33分

>志庵さん
たぶんそうですsign01
バイパスから見えるあのお店
ヴィルセゾン卯(うさぎ)です
ランチは2000円~ディナーは5000円~だったと思いますが、僕はいつもPTA関係のイベントの立食形式の特別価格でしか行ったことがないので、正規の料金ではお世話になったことありませんsweat01

投稿: とーる | 2011年5月25日 (水) 06時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/40099824

この記事へのトラックバック一覧です: PTA歓送迎会:

« O型の逆襲 | トップページ | キスして! »