« Hey 柔道 | トップページ | 柔の道は1日にしてならずぢゃ! »

プリウスα

5月13日にトヨタ自動車から
『プリウスα』が発売されました
P1090504

2列シートの5人乗りと
3列シートの7人乗りがあり
セダンのプリウスとは違い
ワゴンの特色をアピールしています
P1090505
↑これは角島大橋の写真ですね

コクピットはセダンとは違ってます
P1090506
ステアリング形状は
僕的には好きではないですね

シート構成ですが
P1090507
3列目は当然折りたためるわけで
普段は荷室スペースとしても使えるけど
エマージェンシー的役割で
何かあった時は人を乗せることもできる
非常に使い勝手がいいですよね
P1090508
S-VSC(横滑り防止)もついてて安心
車のサイズもゆとりのある大きさです
P1090517

ナビもかなり進化しています
P1090514
様々な機能と協調や統合を計っており
P1090515
エコドライブ情報のモニタリングもしてくれます
しかし、お値段は50万円超とビッグです
P1090512
1800CCエンジンとモーターを組み合わせた
ハイブリッドのシステム出力は136馬力で
P1090519
2リッターカー並みです
燃費は10.15モードでリッター31キロです
P1090516

エクステリアのオプションも充実しており
P1090520
なかなかイケてるスタイリングです
P1090521
カッコいいなあ
P1090522
つい欲しくなっちゃいます
でも、7シーターの上級グレードは
P1090509
330万円もするんです
メーカーオプションのナビや
スポイラー類をチョイスすると
400万円を軽く超えクラウンが買えます
7シーターの通常グレードでも300万円です
P1090510
ちょっとお値段高いなあ
お値段もオドロキなんですが
今、注文しても納車は
来年の5月以降だそうです
1年も先やん!
ま、買いませんけど

|

« Hey 柔道 | トップページ | 柔の道は1日にしてならずぢゃ! »

コメント

これ!久しぶりに良いですね♪
車はボディラインがそそられて…乗ってみたいと一瞬で思わせるのが好きです♪
乗ってみてガックシする事もあるんですがね……coldsweats02

投稿: 志庵 | 2011年5月19日 (木) 08時02分

>志庵さん
スタイリングはグーです
走りの性能もおそらくいいのでは?
と思ってますが
まあ、ガンガンに攻めるクルマじゃないので
そういう意味ではきっと満足するんじゃないかな

投稿: とーる | 2011年5月20日 (金) 06時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/40024487

この記事へのトラックバック一覧です: プリウスα:

« Hey 柔道 | トップページ | 柔の道は1日にしてならずぢゃ! »