« 今日は母の日? | トップページ | Hey 柔道 »

ジョシからお誘いの飲み会

小学校のPTA歓送迎会が
今週開催されます
歓送迎会は教職員方の参加率が高く
先生方とアルコールを飲みながら
親しくなることのできる貴重な場です
一応全世帯が参加対象なんですが
その年のPTA役員さんに決まった方が中心です
で、僕は今年度は役員でもないのと
転出された仲の良い先生が
早くから不参加表明をしていたので
僕も参加すまいと思ってました

先日、長男とスーパーに買い物に行った時に
仲良しのお母さん友達とバッタリ会いました
彼女は僕を見つけるなり
「歓送迎会に来て!」とアタックしてきました
「いやぁ今回はもう・・・」
しかし、ひるまず僕を誘う彼女
実は押しに弱い僕なんで
あっさり無条件降伏
さらに彼女は「二次会の手配もよろしく!」
いや、それはマズいっしょ
僕がすべきではないと思うのだが
「きっと手配してないからよろしく!」
実に押しに弱い僕

執行部も引退した僕が
のこのこと歓送迎会に出て行くのもどうかと
なにかとデシャバリンな僕ですから・・・
しかも、二次会を僕が主導でやっちゃまずいでしょ
まあ、手配だけしてあとは執行部にお任せしよ

さて、予定に入れてなかった飲み会だが
常日頃「誘われるうちが花だよ」と言う嫁さん
別に僕がいなくても飲み会は成立する
にもかかわらず、お誘いがある
それをありがたく思わないとね
そういうわけで歓送迎会を楽しんできます

エンターティナーな僕は二次会で
みんなを盛り上げるために何かをしたい
せっかく参加した人に楽しんでもらいたい
なにか企画をしようと思うわけだが
あくまでも僕が主導ではいけないと思うので
持込み企画を考えよう
僕一人が旗振って盛り上げようとしても
空気や一体感がないと盛り上がらない
そう、渾然一体となっていかないと
みんなでチームワークをもって盛り上がろう
てか、盛り上げてきます

|

« 今日は母の日? | トップページ | Hey 柔道 »

コメント

本来はどんな用があっても参加するのが義務だと思っています。ただ、今の僕はこの会に参加すると愚痴しかこぼせない情けない状態です。もちろん、この日はどうしても外せない用があるのはあるのですが・・・。
すみません。もう少し心を鍛えます。それにしても、とーるさんの明るい前向きさはエネルギー源です。

投稿: パパ | 2011年5月16日 (月) 20時01分

>パパさん
それぞれ立場や持ち場が違うので、愚痴の一つも言いにくいところでしょうが、それぞれの立場云々よりもまずは人間です。人として愚痴ならいくらでも聞きますよ。自分で抱え込むことによって負のベクトルに向かうよりも発散です!

投稿: とーる | 2011年5月17日 (火) 06時21分

とーるさん、流石桑田塾門下生ザッツエンターテイメントですねぇ♪
確かに一体感が無いとただ単に浮いたオッサンになってしまいますからねぇsweat01
でもとーるさんなら受け皿バッチリですよんshine

来週の結果報告が楽しみですhappy01

投稿: キャッシー☆ | 2011年5月20日 (金) 20時09分

>キャッシー☆さん
とりあえず盛り上がったかな
盛り上げたかな
盛り上げることができたかな
キャラの濃い人がいたおかげで
盛り上がったよhappy02

投稿: とーる | 2011年5月21日 (土) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/39974047

この記事へのトラックバック一覧です: ジョシからお誘いの飲み会:

« 今日は母の日? | トップページ | Hey 柔道 »