« 校内キャンパー | トップページ | ピンクコレクション »

ミニのクロスオーバー

現在、僕が一番気になってるのが
ミニクロスオーバーです
P1080827
ミニの4ドア版ですが
サイズもかなり大きくなっており
もはやミニという称号は似あわないほど
その姿は大きい

クロスオーバーというネーミングからして
SUVであることがうかがえる
P1080835
内装もかなりオシャレチックで
センターにどーんと構えるスピードメーター
P1080832
存在感ありすぎです
アソビ心の満載が伝わってきます
P1080833_2
しかし、残念なことに
メーカーナビの設定がないのです
え?イマドキそんなのあり?って感じです
で、ディーラーオプションでナビは装着できます
しかし、こんな感じになるため
P1080836
ナビを装着すると操作できない部分があり
機能が充分に生かせないのです

エンジンは1800CCで
ターボ付きもあるし4WDもあります
カタログを見る限りじゃ性能的に問題はない
特にターボ車はそこそこハイパワーで
取り回しもおもしろそうです
P1080834
そしてこのクルマの魅力的な点は
6速MTが存在するのです
P1080830_2
買うなら6MTです!
しかし、お値段は高いです
スタンダードで265万円
P1080844
ターボの4WDだと366万円です
P1080841
これにナビを装着し
豊富なオプション群から
必要最低限のホントに
欲しいモノだけをチョイスしても
プラス50万円は下らない
P1080845
それに諸経費を加算すると
ターボ4WDだと500万円近くになる?
高過ぎです
でも欲しいなあ
でも買わないけど

|

« 校内キャンパー | トップページ | ピンクコレクション »

コメント

いいなぁ〜でも高いなぁ〜。
我が家の車も随分古いけど故障しないし、よく走るし、コンパクトだけに駐車便利だし買い換える理由が無いので乗ってます。

投稿: 志庵 | 2011年5月28日 (土) 08時03分

>志庵さん
このミニはかなり魅力的です
最近、ホンダフィットのRS(6MT)にも興味があります
コンパクトなんで取り回しがよさそう

投稿: とーる | 2011年5月29日 (日) 06時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/40141368

この記事へのトラックバック一覧です: ミニのクロスオーバー:

« 校内キャンパー | トップページ | ピンクコレクション »