« 柔の道は1日にしてならずぢゃ! | トップページ | 大バーベキュー大会 »

今度はドリカムだ!

福山雅治のライブ熱もまだ冷めておりませんが
次なるライブのために気持ちを切り替えつつあります
今度のライブはドリカムなんですが
今年は4年に一度のドームツアーで
ツアータイトルは
『史上最強の移動遊園
DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011』
Logo_about
ファンからのリクエストによって
構成されるスペシャルライブなんです
で、今回も公式サイトでリクエストを
受け付けてるので
僕も挑戦してみました
News_large_dwl_logo

今回僕がリクエストした10曲は
「GOOD BYE MY SCHOOL DAYS」
この曲は高校時代に吉田美和が作った曲で
彼女は音源化するのを拒否してたけど
中村マサさんがドリが吉田美和をカヴァーしようと
強引に納得させて完成した曲ですが
すごく美しい曲で10代の吉田美和が見えてきます
2

「うれしはずかし朝帰り」
この曲はすごく可愛くて
はじめて朝帰りするんだけど
帰りの電車の中でほくそ笑んでる
その情景が見事なまでに思い描ける作品
80636_201010030417962001286097781c

「あなたにサラダ」
この曲もすっごく可愛くて
大好きな彼氏のためにサラダを作る内容で
僕たちの結婚披露宴でのBGMに使いました
Barks_photo6

「生きてゆくのです♡」
ドリカムらしくって、テンポが良くって
語感が良くって、冒頭の
あーいしてるってもっと言って!
のインパクトがサイコーです
Img586_nrr200841687_5

「大阪LOVER」
この曲はライブで聴くと感動もんです
今回僕が参戦するのは福岡ですが
ご当地バージョンで
「福岡LOVER」になるのです
もちろん歌詞も通天閣が福岡タワー
ホークスなどのキーワードも出てきます
Live1

ほかに
「LOVE LOVE LOVE」
「AND I LOVE YOU」
「その先へ」
「晴れたらいいね」
「LAT.43°N~forty-three degrees north latitude~」
と僕がリクエストした曲のほとんどは
上位に入ってないから唄ってもらえそうにない
僕の好みは変わってるってこと?
4

今回のライブは嫁さんと
仲良しのご夫婦と一緒です
ほかのドリカム仲間もライブに参戦します
今までいろんなアーティストの
いろんなライブを観ましたが
僕はドリカムライブが一番感動します
吉田美和のあのパワーに元気をもらってきます
News_thumb_dct_art


|

« 柔の道は1日にしてならずぢゃ! | トップページ | 大バーベキュー大会 »

コメント

吉田美和さんの詞は心の奥の奥にズキンときます。「やさしいキスをして」はNo.1です。

投稿: 志庵 | 2011年5月21日 (土) 22時37分

>志庵さん
彼女の詩は映画が1本撮れるくらいストーリー性があると言われています。
その広がり感を感じとるのも聴き手の喜びですね。

投稿: とーる | 2011年5月22日 (日) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/40038247

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はドリカムだ!:

« 柔の道は1日にしてならずぢゃ! | トップページ | 大バーベキュー大会 »