« 自転車に乗ろう | トップページ | まさはるぅ~ »

から~いラーメン

辛ラーメン』て知ってます?
『しんラーメン』て読むんですけどね
コイツです
P1070752
見るからに辛そうなラーメンです
ちょっと前に行きつけのスナックで
食べさせてもらったんですが
ハマりそうな辛さだったんで
購入してみました
P1070753
沸騰しているお湯550ccってことで
P1070754
計量カップでお水を560ccくらい入れます
沸騰を待つ間にパッケージ開封
フツーに開けたのに
こんな感じになりました
P1070755
なんか雑な作りですね
粉末スープと
P1070756

P1070758
やくみです
P1070757

P1070761

煮立ったところで麺を入れます
P1070762

煮込み方式なんで
粉末スープと
P1070764
やくみをいれます
P1070766
早くも辛そうな色合いです

で、5分間煮ます
ちょっとゼータクに卵も入れちゃいます
P1070767
お椀に卵を入れ
P1070768
とき卵にします
P1070769
4分30秒をまわったところで
とき卵を入れます
P1070770
ひと煮立ちしたところで火を止めます
P1070771
あ、電磁調理器なんで
スイッチをオフにするが正解です
どんぶりに移して完成です
P1070772
麺はサッポロ一番系のような麺です
この麺にスープがよく絡みます
とろふわ卵を入れたおかげで
若干辛さを抑えられたかもですが
それでも辛いっす
食べると汗だくになる辛さです
でもめっちゃ美味しいです
辛いんですけどクセになります
ぜひお試しあれ


|

« 自転車に乗ろう | トップページ | まさはるぅ~ »

コメント

これ知ってます♪
卵入れたら少しはマイルドですが……気休め程度ですよね。
(サンパークの輸入食料品店で個別とパックで売ってますよ。私この店大好きで良く行きます)
辛い物食べると頭から汗がボタボタ噴出するので、外では食べれませんcoldsweats02

投稿: 志庵 | 2011年4月15日 (金) 07時26分

>志庵さん
知ってましたか!
辛いの結構好きな僕ですが、知らずに食べるととんでもないことになってしまいそうな辛さですね
でも嫌味じゃないこの辛さは病みつきになりそうです

投稿: とーる | 2011年4月16日 (土) 06時10分

私はチョイ辛程度は手を出しますがこのパッケージの色合いから手が出ず終いw(チキンな私smile

コンビニにカップの辛ラーメン見つけても手に取れません。。。

家でカップの方から試してみましょうgood

投稿: キャッシー☆ | 2011年4月20日 (水) 07時55分

>キャッシー☆さん
まずは手始めにカップも食べたことあるけど、断然袋の方がおいしかったよsign01

投稿: とーる | 2011年4月21日 (木) 06時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/39610914

この記事へのトラックバック一覧です: から~いラーメン:

« 自転車に乗ろう | トップページ | まさはるぅ~ »