« やっちまった | トップページ | 美女と過ごす福山の夜 »

市子連総会・懇親会

こないだの日曜日に
下関市子ども会連合会の総会がありました
P1080695
会長のあいさつがあり
P1080728
副市長のあいさつ
P1080729
教育委員会教育長あいさつ
P1080730
それから表彰式
P1080734

今年は山口国体が開催され
下関でも9つの競技があるので
選手や関係者におもてなしの
てづくりお土産品を
子ども会で作って手渡そうということになり
総会の機会を利用して参加者に
デモンストレーションです
P1080723
これはプラ板に国体マスコットを書いて
P1080701
オーブントースターで熱して
P1080702
ストラップをつけて完成
P1080704
みんな興味ありげにチャレンジ
P1080706

こちらは適度な大きさの色画用紙に
P1080715
市販の押し花グッズをちりばめ
P1080718
ラミネーターで加熱して
P1080721
切り取れば押し花しおりが完成
P1080722

そのあとは会場を別の場所に移して
懇親会でバイキング
海峡メッセにあるシーガーデンうさぎです
P1080739
なぜか僕の席はお偉いさんが陣取る一角の
上座の頂点です・・・
目の前には副市長、社会福祉協議会会長
教育委員会課長、下関市議会議長など
P1080741
こんな緊張する席で
前日失敗したブリーチングで
かなりチャラい髪型・・・
これで市子連役員ですから・・・ははは
まあ、後悔しても仕方ないから
楽しんで皆さんとおしゃべりしました
その後、二次会にも行き盛り上がりました


|

« やっちまった | トップページ | 美女と過ごす福山の夜 »

コメント

お疲れ様でしたm(_ _)m
各町内で作るストラップ作成はとーるさんの日記をプリントアウトすれば出来そうですが、そういう訳にはイカンですねぇsweat01

私はなんとなくイメージが沸いて助かりましたhappy01

投稿: キャッシー☆ | 2011年5月 1日 (日) 10時59分

>キャッシー☆さん
果たして大量のストラップを子ども達主導で完成するのかなsign02と不安だらけだけどsweat02まあ、なんとかやってみよう

投稿: とーる | 2011年5月 2日 (月) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/39764194

この記事へのトラックバック一覧です: 市子連総会・懇親会:

« やっちまった | トップページ | 美女と過ごす福山の夜 »