« 海峡ウォーク前日準備 | トップページ | 自転車に乗ろう »

海峡ウォークのバザー

昨日もお伝えしたように
海峡ウォーク当日は
子ども会でバザーを出店です
P1070878
8時前に小学校に行って急いで開店準備
P1070884
ほかの団体もてんやわんやで準備をしています
P1070883

P1070885

P1070886

P1070889

P1070900

P1070901

子ども会バザーは恒例のフライドポテトです
P1070891
10時過ぎから1時間くらいの間に
一気に大勢の人がやってきます
1万人くらいやってくるので
いかにストックを大量に確保するかが勝負です
だからといって冷めてしまっては
購入される方に失礼なんで
極力冷めにくい対策でポテトを保存します
P1070896

PTAはおにぎりの販売です
P1070928
PTAのテント前に行くと
仲良しのお母さん友達が
「とーるちゃ~ん!写真撮って~」というので
「ごめん、このカメラは美人しか写らんのよ」
いつものような毒舌で攻める僕
彼女たちはひるまずに
「こんだけ美人が揃っとるんやから写真撮って~」
と何度もしつこいので仕方なくパシャリ
「どう美人に撮れた?」
「ごめん、何にも写ってないよ
腕もいいしカメラの性能もいいけどムリ!
てか、あんたらどんだけ図々しいん!?」
失礼な発言のオンパレードですが
友達関係はすこぶる良好で
憎めないお母さん友達です
P1070929

スポーツ振興会がやってる
もつ煮込みうどんをもらったので
忙しくなる前に腹ごしらえです
P1070934

10時ごろからぞくぞく人がやってきます
P1070985

平家太鼓の人たちも頑張ってます
P1070922
うちの次男と末っ子も到着しました
P1070944
突然ピークがやってくるので
戦場のような忙しさです
P1070986

P1070996

P1080002

P1080019

大量のストックも底をついてしまし
お客さんに揚がるのを待ってもらう状態で
列ができてしまいました
P1070997

P1080025

11時40分くらいにポテトは完売です
40キロのポテトが2時間弱で完売
販売数は500食を超えました
あちこちのバザーも完売状態
タイミングが良く完売して数分で
人足も途絶えました
ピークは一気にやってきて
一気に無くなるんです
さあ、それから撤収作業
P1080028
解散したのは13時15分

僕はいったん家に帰り昼食を済ませると
P1080029
車を走らせ次男とその友達
それに末っ子と合流
P1080038
それまで一緒に歩いていた嫁さんと交替して
みんなでゴールを目指します
最後の関所に立ち寄り休憩
P1080052
僕は100円のぜんざいを買いました
P1080048
みんな疲れがピークに達しています
P1080053
でもみんな頑張って30キロを完歩しました
僕はほんの数キロですがね
でもバザーで朝から働いたので
疲れました~
P1080070


|

« 海峡ウォーク前日準備 | トップページ | 自転車に乗ろう »

コメント

設営に撤収!バザーに家族サービスwobbly
八面六臂の活躍ですねぇshine

とーるさんの毒舌とは反比例する様に保護者の方たちはとーるさんを信頼されてますよん♪
私はそんな話しか聞きませんhappy01

投稿: キャッシー☆ | 2011年4月14日 (木) 20時24分

>キャッシー☆さん
運動量は大したことなかったけど、予想以上に疲れた~sweat01
バザーでは笑いっぱなしで疲れたところもあるよsmile

投稿: とーる | 2011年4月15日 (金) 06時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/39584165

この記事へのトラックバック一覧です: 海峡ウォークのバザー:

« 海峡ウォーク前日準備 | トップページ | 自転車に乗ろう »