« おいしい小豆もなか | トップページ | 長期入院 »

ペンギン村

先日、小学2年生の末っ子と
下関市立しものせき水族館の
『海響館』に行ってきました
P1060029
今年で開館10年を迎える水族館です
僕はゴールドサポーターなんで無料で入館
末っ子は市民割引で450円の入場料

窓の向こうには九州が見えます
P1060133
直線距離で600メートルくらいかな
P1060134
さて、暗くて長いエスカレーターを抜けると
P1060031
たくさんの魚たちに出会えます
P1060052

P1060058

下関ならではのふぐも展示してます
P1060068

P1060098

マンボウってでっかいんですね
P1060102

P1060106

P1060116

コイツはかなり個性的なルックスです
P1060128
てか、ブサイクすぎ!
P1060129

さて、水族館といえばショーです
P1060076
下関では定番のイルカショーだけでなく
P1060075
昔からアシカショーもあるんですね
P1060077
で、イルカ4頭とアシカ2頭が同時出演
P1060086
最近はショーもかなり脚本が凝ってて
実にストーリー性があります
P1060087
イルカは大技を繰り出し
P1060093
アシカは愛きょうのある演技をします
P1060089
最後はイルカとアシカのチューです
P1060094

さて、ショーのあとは昨年オープンした
ペンギン村へ行きます
P1060138
かなり間近でペンギンを見れます
P1060148
これは泳いでるとこですね
P1060151
このトンネルは足元もガラスになってて
P1060158
360度見渡すとこ水槽です
P1060157

P1060160

P1060161

P1060176

P1060178

P1060190

P1060186

ペンギン見てるとなんか癒されますね
飼いたい感情が湧きあがります

ゴールドサポーター名簿一覧がありましたが
P1060192
末っ子はすぐに僕の名前を見つけました
さすがです

すべての展示を見終えて外に出ると
昨年、子ども会で行った対岸にある
北九州市門司の海峡ドラマシップが見えます
P1060205
しばし、末っ子と遊んで
P1060204
最後に写真撮って
P1060208
帰ります
P1060212


|

« おいしい小豆もなか | トップページ | 長期入院 »

コメント

お疲れ様でしたぁ♪
海響館は私は1回しか行ってませんsweat01

ジャリ達と一昨年くらいに行きましたwink
なかなかショーはいいなぁと思いましたgood

ペンギンもかわいかったですしネshine
○ン君も喜んだ事でしょう♪

投稿: キャッシー☆ | 2011年3月 4日 (金) 13時39分

フグとぶちゃいくの表情が、何とも味があって好き(゜▽゜)

とーるさんの撮る写真は魅力的ですね。
幼い頃父から「写真はね、撮った人の心が出るんだよ。だからお前も素敵な写真を撮れる女性になりなさい」と言われました。
私はモノクロームが好きです。
ごまかしが利かない分難しいですが……本質が見えて…もっともっと知りたくなります。

投稿: 志庵 | 2011年3月 4日 (金) 14時23分

>キャッシー☆さん
海響館は5~6回くらいは行ってるなあ
今回はペンギン村もあったしショーも良かったので
今までで一番充実して楽しかったかも

>志庵さん
お父さん素敵なこと言われますね
モノクロはカラーと違って何か引き込む力がありますね
僕の写真は基本、子ども中心が多いですが
いい表情が撮れるとうれしいですね♪

投稿: とーる | 2011年3月 5日 (土) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/39077384

この記事へのトラックバック一覧です: ペンギン村:

« おいしい小豆もなか | トップページ | 長期入院 »