« ココナッツサブレ | トップページ | 川本真琴 »

浮気しちゃおうかな

僕のケータイはドコモです
ここ数年はパナソニックの機種を愛用
昔からパナ派で家電もパナが多いです
で、現在パナの『P-02A』を使ってます
P1000008

話はちょっぴり
すってんころりんと変わって
最近、スマートフォンがスゴイ勢いじゃないですか
P1060337
ここ数年で市場の半分はスマホになるそうで
今後の主流はスマホってことらしいです
僕はハードメーラーなんで←そんなコトバあんのか?
従来のケータイのほうがいいんです
ケータイだとボタンの凹凸があるので
ケータイ画面を見なくても
ある程度はメールが打てるんです
P1000010
スマホは画面見ないと打てませんよね
それにケータイだと片手で打てますが
スマホは両手がふさがっちゃいますよね
僕的にはケータイは通話するモノじゃなくて
メールでの活用がほとんどなハードメーラー
だもんで僕にはスマホのうま味がわからない

しかし、前述のように
今後は急速にスマホ化が進むと思われます
パナも今年上半期にスマホを投入するそうです
そうなると内容の拡充が明らかに
ケータイからスマホへシフトするだろう
メーカーもケータイには力を入れない
そんなビデオデッキのベータ状態なら
時代の流れでスマホに変えざるを得なくなりそ
次にケータイを機種変するときは
スマホになるのかなあ
もちろん買うならパナです
P1060335

ちなみにうちの長男はスマホです
志望校に合格したらって約束だったんですが
この時期は受注が殺到するし
志望校に受かろうが落ちようが買うんです
どーせ、買うんだったら早めに予約を
つーことで、本人希望のレグザフォンを予約
P1060338
使い勝手が良かったら
僕もレグザフォンにしよっかな
福山雅治のレグザやし
あ、つい浮気心が・・・
さっきまでパナって言ってたのに
ははっ

|

« ココナッツサブレ | トップページ | 川本真琴 »

コメント

私、SoftBankユーザーですが……致命的な理由で…浮気どころか乗り換えたる!!と思います。
それは…電波が悪い…肝心な場所で繋がらない(T_T)
何年たっても改善されないんですよねぇ……。

投稿: 志庵 | 2011年3月 7日 (月) 16時26分

>志庵さん
ソフトバンクの電波の入りが悪いというのはよく耳にします!
ケータイにとっては致命的ですね
ウェルカムドコモへ(笑)

投稿: とーる | 2011年3月 8日 (火) 06時27分

出遅れ感丸出しのauユーザーですsweat01
いっその事ウィルコムに変えてやろうかと思うほどですbleah

私の携帯は従来型ですが、もう5年選手で通話を5分すると充電切れになりますcrying
最近そのスマートフォンに乗り換えを年末から希望してましたが会計職員(嫁ハン)からのokが出ず今にいたっていますw

来月auのスマートフォンでルーター機能付きが出るみたいなんでそれを購入予定です♪(まだ嫁ハンを口説かなければなりませんがw)

投稿: キャッシー☆ | 2011年3月 9日 (水) 10時32分

>キャッシー☆さん
ここ2~3年でスマホが従来のケータイとシェアが入れ替わるくらい急速に普及するらしいんで、機種変するならスマホのがいいみたいやね。息子のスマホをいじらせてもらったけど、慣れるまではしばらく使いにくそうsweat01

投稿: とーる | 2011年3月10日 (木) 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/39114581

この記事へのトラックバック一覧です: 浮気しちゃおうかな:

« ココナッツサブレ | トップページ | 川本真琴 »