« 激うま!ラー油 | トップページ | 子ども会役員ふたたび »

まさのすけ

友人の知り合いのブリーダーが
犬を交配させるらしく
産まれたら赤ちゃん犬の引き取り主を
探してほしいと頼まれたそうで
うちにどうかと相談されました

以前から愛玩動物を
飼いたいと思っていたわがや
でもペットショップで買うと何万円もする
巨額の投資をしてまでも飼えない
今後子づくり計画のないわがやでは
末っ子はいつまでも末っ子という立場なので
お世話をする対象がいると
新たな家族の一員として
みんなが目を向けるから
末っ子の今後の成長にもいいだろうから
格安で飼えないかなあと
動物愛護センターに引き取られた捨て犬の
里親に名乗りを上げることも考えてた時に
今回のお話が舞い込んできました

ただ、妊娠しないことには話が進まないらしく
いつのことになるかわからないし
話はなかったことになるかもしれないとのこと
とにかく気長に待つのみ
で、めでたくし産まれた場合は
無料でいただけるナイスなお話
ちなみに犬種はパピヨンです
250pxrileypapillon
愛情が注げそうなルックスです
見た目で判断してはいけないだろうけど
見た目は重要です
で、いつのことになるやらわかんないのに
とりあえず名前だけは決めておこう
そういう展開で、それぞれが候補をあげる
僕的にはジェームス4世とかオグリビー
アボロスキーみたいなのが好きなんですが
嫁さんがうちの子は3人とも
「将」という字がついてるから
「将」の字を入れたらというプランを提案
長男と末っ子は「しょう」と読ませて
次男は「まさ」と読ませてるから
四男的扱いの犬は「まさ」と読ませるのが自然
めっちゃ日本的な名前になるなあ
僕の知人に男の子が産まれた時に
日本人らしく「○のすけ」と命名
それをヒントに提案した名前が
「まさのすけ」
とても犬とは思えない名前です
00190174000101
↑「まさのすけ」って顔ではありませんね

ちなみに今回の話は
半年くらい前に聞いたんですけど
まだ妊娠の報告はありません

そーいや、アニメ「忍たま乱太郎」の
忍術学園の先生が
「大木雅之助(おおきまさのすけ)」だったなあ
どーでもいい豆知識です

|

« 激うま!ラー油 | トップページ | 子ども会役員ふたたび »

コメント

かわいいワンコです♪
ウチは長男が欲しがっていましたが、私どもは夫婦共働きでジィ&バァにジャリ3人見てもらってるのにその上に犬となると厚かましくて言えませんsweat01

長男の期待には沿いたかったけど休日も留守にしがちの家の為長男にはあきらめてもらいました。。。
学校ではいきものがかりだそうですbleah

写真のパピヨン本当に愛しい顔してますねぇ♪
和みます☆

投稿: キャッシー☆ | 2011年3月11日 (金) 11時14分

>キャッシー☆さん
現在わがやで飼ってるペットは
去年の地元の夏祭りでゲットした金魚2匹
決して金魚が可愛くないとは言わないけど
やっぱなついてくる動物を飼いたいね

投稿: とーる | 2011年3月11日 (金) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/39166732

この記事へのトラックバック一覧です: まさのすけ:

« 激うま!ラー油 | トップページ | 子ども会役員ふたたび »