« この国に生まれて | トップページ | からあげくん »

前向きに?

よく駐車場でこういうの見かけます↓
P1060762
『前向きに駐車して下さい』
これだけじゃ意味わかりにくくないですか?
このプレートに対して前向きともとれるけど
フツー駐車スペースが白いラインで囲ってある場合
車止めやフェンスなどがある方が後ですよね
この写真の例でだと
プレート側が後ろになるのではないでしょうか?
駐車場管理者は
事故のないように運営したいはず
となるとプレートに対して前向きに停めれば
出る時はバックで出るようになるから
前進で出るよりも危険のリスクは高くなる
そういう観点からすると
やはりプレートに対してバックで停車では?
僕はいつも壁や塀、フェンスやプレートに対して
バックで停めます
その方が出る時に前進で出やすいもんね

|

« この国に生まれて | トップページ | からあげくん »

コメント

真にw
たまに前進で発車出来るように駐車願います
的なコメント見ますが、このプレートでは頭から駐車しちゃいそうですねぇsweat01

こう言うのって(作った)本人が一番気づかないですもんねぇcoldsweats01
私も書類作ると間違いを他人から指摘されないと無限地獄に陥りますbleah

投稿: キャッシー☆ | 2011年3月22日 (火) 06時32分

>キャッシー☆さん
このプレートに向かって前向きに駐車するそうです。
理由は排気ガスや騒音が住宅に行かないようにとのことらしいです。

投稿: とーる | 2011年3月23日 (水) 06時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/39288502

この記事へのトラックバック一覧です: 前向きに?:

« この国に生まれて | トップページ | からあげくん »