« ラーメンなおつまみ2 | トップページ | 怒涛の飲み会 »

デカワンコ

先週終わっちゃったけど
『デカワンコ』というドラマ
毎週見てました
P1060891

なぜかというと
ちょっと前に紹介しましたが
僕、『太陽にほえろ!』が好きなんですね
この『デカワンコ』では
『太陽にほえろ!』のBGMが
ふんだんに使われているんです
P1060898
まあ、若干のアレンジはあるけど
まさしく『太陽にほえろ!』です
P1060905
まあドラマ自体もテンポ良くて
バカバカしくて頭を使わない
子どもと見るにはちょうど良くいです
P1060907

『デカワンコ』は警察権並みの嗅覚を持つ
女性刑事・花森一子(いちこ)が繰り広げるドラマ
P1060910
一子はワンコというニックネームで呼ばれる
刑事(デカ)の一子(ワンコ)でデカワンコ
刑事を題材にした物語だから
刑事ドラマの代表である『太陽にほえろ!』の
BGMを採用したのだと思うけど
僕的にはワンコって世間的には犬の愛称
犬は吠えるから『太陽にほえろ!』とかけてる?
そう思ってます
P1060913

ワンコを演じるのは多部未華子ですが
P1060922
朝の連続テレビ小説の頃に比べて
可愛さが無くなったような気がするのは僕だけ?
P1060923
『デカワンコ』には手越祐也や
P1060917
エロ男爵こと沢村一輝も出演しています
P1060918
夕日が差し込む窓のブラインドから
外を見るボスの姿は
P1060928
まさしく『太陽にほえろ!』
P1060924


|

« ラーメンなおつまみ2 | トップページ | 怒涛の飲み会 »

コメント

可愛いのか、可愛くないのか、イマイチ微妙なたべみちゃん (我が家での呼び方、全国的にはどうだか知らない)
山田太郎物語しかり、ヤスコとケンジしかり
弾けた変な役どころでこそ、たべみちゃんの
魅力は全開するよね〜( ̄▽ ̄)
と、女の子チーム(母も含む)では評価しとります(上から目線)smile「いいぞ、たべみちゃん!いけいけたべみちゃん‼
どんどん弾けろ‼」

投稿: とめ | 2011年3月30日 (水) 07時29分

わたしもデカワンコ毎週見てましたeyeワンコの性格がおもしろくて毎週毎週笑ってばかりでしたcatfaceちょっとはずかしいけどわたし、一度ワンコみたいになってみたいhappy02

投稿: momoko | 2011年3月30日 (水) 10時46分

毎週は見てませんでしたが、時間空きの時は私も子供と楽しくTV見てました♪
日テレって事で太陽にほえろをふんだんにパロってたのか、音楽でも楽しませてもらいましたhappy01
(多分門馬さんの娘が出た回と2重スパイの回はたっぷり見ましたw)

しかしこの娘はあまりゴールデンに映えないお顔だちですねぇ。。。
でもこのクールではなかなかの数字(視聴率)ではないでしょうか?good

投稿: キャッシー☆ | 2011年3月30日 (水) 11時29分

多部ちゃん……デビューの頃と目元の印象変わりましたよね。

役で変わるのか?これからの多部ちゃんに期待したいです。
個性的な顔立ちの女優さんて必要な気がします。

投稿: 志庵 | 2011年3月30日 (水) 22時11分

>とめちゃん
彼女は見方によってはかわいいけど、そうでないときも結構ある・・・髪型にも大きく左右されるのかなあ
以前とは、ちょっと路線変更してるよね?

>momokoさん
コメントありがとうございます。
あの嗅覚は魅力があるので欲しい能力です。でも人前であんなにクンクンするのはちょっと抵抗がありますね(笑)

>キャッシー☆さん
太陽にほえろとは日テレつながりでいろんなものがクリアしやすかったんだろうね♪視聴率は全話2ケタ突破らしく最近のドラマでは上出来みたいだね

>志庵さん
なんか全体的な印象が変わったような気がします。少し太ったかな?以前はかなりかわいいと思ってたけど、今はフツーな感じです。僕的には。

投稿: とーる | 2011年3月31日 (木) 06時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/39411315

この記事へのトラックバック一覧です: デカワンコ:

« ラーメンなおつまみ2 | トップページ | 怒涛の飲み会 »