« まさのすけ | トップページ | 愛車はポルシェだぜ! »

子ども会役員ふたたび

昨日は長男が中学を卒業しました
P1060581
わがやには仲良しのお母さん友達が集まって
楽しくおしゃべり会でしたが
残念ながら仕事の僕は
卒業式も女子会も欠席です

さて、先日子ども会の会合がありました
2週間くらい前に23年度の
単位子ども会(以下単子)役員をお願いされ
役職は校区担当ということになって臨んだ会合
会合では各単子から選抜された校区担当の
役職決定があるわけです
この会合は22年度と23年度の
各単子役員がすべて集結するんですね
現校区会長が各単子の新役員で
校区担当の方は手を挙げてくださいというので
手を挙げるとあちこちから
『あ、とーるさんがおる』という声とともに
大きな拍手がわき上がりました
こ、この拍手はナンデスカ?
どうやら僕を次年度校区会長に
推挙する拍手のようです
まあ、20年度と21年度も会長したんで
覚悟していましたが
なんか劇的なハプニングで戸惑いました

まあ、なんやかんやで新会長に決定です
過去の実績という貯蓄があるから
どういう行事をどのタイミングで準備をする
という手順などはちゃんと頭には入ってますが
僕以外の役員さんが
僕にすっかり全幅の信頼を寄せて
大船に乗ったつもりでいるのでプレッシャーです
泥船にならないよう気をつけなきゃ

再び、校区の会長をすることになり
問題もあります
現在、市全体の子ども会
下関市子ども会連合会(以下市子連)の
役員もやってるんですね
市全体を統括する立場と
校区をまとめていく立場とじゃ
相反すると思うんですよね
当然、発言内容も違ってくるわけです
つまり同時に2つの役職をこなすには
無理があるのではないかと
市子連役員は誰かに変わってもらうべきか?
僕的には地元で役員を専念したい思いがあります
市全体を賄うよりも地元の方が合ってます

|

« まさのすけ | トップページ | 愛車はポルシェだぜ! »

コメント

地元に1票投じます♪bleah
とーるさんへの信頼はハタから見て十二分に分かりますscissors

でも艦長の周りにいい操舵士や副長そして甲板員も大事ですネ♪
毎年忙しい中、学校行事・地元イベントお疲れ様ですm(_ _)m
そして自分スタイルを確立しているとーるさんはとても身近な兄さん的存在です☆

これかれもヨロシクお願い致します♪

投稿: キャッシー☆ | 2011年3月11日 (金) 11時07分

>キャッシー☆さん
とりあえずこれから1年間よろしく!
会員数が激減してるという難問があるんで
なんとかしなきゃ!って思ってるけど・・・

投稿: とーる | 2011年3月11日 (金) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/39178423

この記事へのトラックバック一覧です: 子ども会役員ふたたび:

« まさのすけ | トップページ | 愛車はポルシェだぜ! »