« 拝啓、パンツ様 | トップページ | カール~春の青のりわさび~ »

福山雅秋

ちょっと前のことなんですが
家で子どもとドラえもんを見てたら
福山雅秋が出てるじゃないですか
P1050665
そういや以前ニュースで見たな
福山雅治がドラえもんに出演するって

昨年の9月に
「福山雅治にそっくりのキャラがドラえもんに出演していました!」
というファンからの投稿が福山雅治のラジオにあったのです
福山雅治は後日この放送を見て
110204_dora_fukuyama
「自分に間違いない」と確信を持ったそうです
福山雅治はラジオ番組で
「自分でアフレコしたいよね」と言ったら
ドラえもんの制作サイドが偶然そのラジオを聞き、
オファーが来たらしいんです
さて、ここで福山雅秋が「ほぼ」福山雅治というのは
ギターを持って唄うとこ
Top_bnr2_live
代表曲のタイトルが『桜もち』で『桜坂』を彷彿させる
紅白まんじゅう歌合戦に出場したこともある
西洋時代劇の『ローマ伝(龍馬伝)』に主演
Top_bnr1_roma
趣味は温泉とカメラ

P1050661

P1050662

P1050663

P1050664

2011年3月5日公開予定の 映画
「ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~」
にも出演するそうです
Top_bnr3_dm11

ちなみにしずかちゃんは福山雅秋の大ファン
福山雅治は
「しずかちゃんが大ファンだという設定で嬉しかったですねえ
相当、いろいろな人に自慢しましたから
芸能界に入って2番目に嬉しかったことです
ちなみに1番はビヨンセに
『アイ・ライク・フクヤマ』って言われたこと(笑)
西洋と日本を代表する美女ふたりに
好きだって言われたので、もう思い残すことはない
本当にこの世界に入ってよかった(笑)」と大喜び

アフレコ後は
「相当入念に役作りをしてきたんですけど
出番が短くてちょっと残念
もっとがっつり
しずかちゃんと絡めると思っていたので(笑)
福山雅秋役に限らず
これからも機会があれば声優にチャレンジしたいです(笑)」
と声優業も気に入った様子

ちなみに『福山雅秋』のオフィシャルサイトもあります

以下は、福山雅秋の大ヒット曲
『桜もち』の歌詞です
どことなく『桜坂』をイメージさせます

君をずっと見てたら 胸がちょっと痛むよ
HU~YEAH
いつも君と 今のままで

遊び疲れて ふたり桜もち
ならんで座る 薄紅色
僕を見て ダメねと笑う
葉っぱだって食べるのよ 教えてくれた

君とずっといるのに なぜかちょっと照れるよ
HU~YEAH
いつも君と 今のままで

|

« 拝啓、パンツ様 | トップページ | カール~春の青のりわさび~ »

コメント

福山雅治さんは、顔が注目されがちですが……数年前…長崎の原爆の話しを聞いてから、「この人は人の気持ちのデリケートな部分をわかる人なんだ」と……改めて…惚れ直しました。

男は顔じゃ無くて、内面が1番だと私は思いますよ、笑うとその人の内面が解りますもん。
屈託無く笑う男の人に弱い私です(☆_☆)

投稿: 志庵 | 2011年2月27日 (日) 23時05分

(^-^;>志庵さん
被爆2世をカミングアウトした話ですね。
ライブに行くとよくわかりますが、心がきれいな青年だと思います。
僕は顔では勝負できませんが・・・内面もビミョーですね(汗)
よく笑うけど屈託ないって感じではないですね

投稿: とーる | 2011年2月28日 (月) 06時20分

のび太の鉄人兵団は小学校くらいの時にコロコロで読んだ記憶がっ!happy01

投稿: キャッシー☆ | 2011年3月 1日 (火) 01時26分

>キャッシー☆さん
ドラえもんの映画第一弾の「のび太の恐竜」は映画にも行ったよ
この話はコミックの短編を確かコロコロ創刊号の特別かきおろしで続編を書いたんだよね

投稿: とーる | 2011年3月 1日 (火) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/39012931

この記事へのトラックバック一覧です: 福山雅秋:

« 拝啓、パンツ様 | トップページ | カール~春の青のりわさび~ »