« アタリでやんす | トップページ | 雪に悩まされたスキーツアー(後編) »

雪に悩まされたスキーツアー(前編)

先週のことですが
町内のスポーツ振興会が主催する
恒例のスキーツアーに行ってきました
途中2年ほどブランクがあったものの
今回で4年連続の参加です
P1050187

バス2台に分乗して19時過ぎに出発
途中のドライブインで食事して
バスはサイオトスキー場までひたすら走ります
長男は高校受験を控えてるんで
ケガしちゃマズいから不参加
昨年骨折で参加できなかった次男と
スキーデビューの三男と僕が参加です
次男と三男は車中でゲームに夢中です
P1050335

午前5時過ぎにスキー場へ到着
しかし、窓の外はチョー悪天候です
でも、せっかく来たんやから意を決して
外に出てみたんですが
前が見えません・・・
P1050343
なに?コレ?
ブリザード?っていうくらいスゴイ
P1050344
これじゃ視界不良で危険だから
ひとまず天候回復をバスで待つことに

外が明るくなって幾分天候が和らいだので
ゲレンデへ行きます
次男はリフトに乗って好きなように滑りますが
三男はスキーデビューですから
人が少ない安全な場所で教えようとしましたが
猛烈に雪が降ったのか
圧雪が間に合わないのか
人が少ない場所はひざまで埋まります
スキーの板が埋まって滑るどころじゃありません
で、場所を変えて練習です
P1050349

P1050358

次男も三男のようすを見にやってきました
P1050364
あれ?このスキーウェアは
去年長男が着てたヤツだ↓
P2070024
で、一昨年僕が着てたヤツだ↓
Dsc07870
ちなみにサイズはMですが・・・
僕はすでに入らない体になっちまいました

去年はヂョシコオコオセイ2人にお願いされて
鼻の下を伸ばしながらスノボ指導を↓
P2070006
お天気はめっちゃ良かったのがわかるでしょ↑
でも、今年はかなりサイアクです↓
P1050380
写真じゃわかりにくいですが
けっこう吹雪いてて
雪が勢いよく顔に当たって痛いんです
時折、猛烈な地吹雪に襲われます
P1050383
視界不良で危険すぎます
つーことで再びバスへ避難

実はゲレンデに出る前に
嫁さんからのメールで
高速道路が通行止めという情報をキャッチ
悪い予感が頭の中に渦巻いてて
僕的にはスキーどころじゃなかったのです

長くなるんで
続きはまた明日


|

« アタリでやんす | トップページ | 雪に悩まされたスキーツアー(後編) »

コメント

とーるさんて、スノーボード出来るんですね♪

独身時代知り合いだったら、手取り足取り個人レッスンしてほしかったなぁ(☆_☆)

あっ……スノーボードをですよ★

投稿: 志庵 | 2011年2月21日 (月) 21時38分

>志庵さん
滑れるというほどのレベルではありませんが・・・
個人レッスンいつでもカモンベイベーです
手取り、足とり、腰とり、ムネとり・・・(^-^;

投稿: とーる | 2011年2月22日 (火) 06時09分

ホントはその日にスキー行く予定だったんですが出張中だった為断念。。。
しかも平野部も雪が降り交通網もてんやわんやだった日だったのでよく覚えています♪

吹雪の日のスキーは結構心が折れますよねぇcoldsweats01

投稿: キャッシー☆ | 2011年2月23日 (水) 07時06分

>キャッシー☆さん
そうなんだ
じゃあ来年はぜひご一緒にconfident
て、気が早すぎっsweat01

投稿: とーる | 2011年2月24日 (木) 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/38921462

この記事へのトラックバック一覧です: 雪に悩まされたスキーツアー(前編):

« アタリでやんす | トップページ | 雪に悩まされたスキーツアー(後編) »