« ガッコのセンセと嫌いな嵐 | トップページ | 生七味の実力はいかほどに? »

椒房庵(しょぼうあん)

今年の初めに『がっちりマンデー!!』で
紹介された『椒房庵』に行ってきました
P1050110
福岡県糟屋郡久山町にあります
P1050135

P1050111

明太が有名なんでしょうか?
P1050125
ホームページでは明太をアピールしてます
お店には調味料的なものの品ぞろえが豊富
P1050112

P1050115

ごはんに乗っけるものや鍋のダシ
P1050130

ほかにもいかしゅうまいとかもあります
P1050123

P1050124

テレビの影響でしょうか店内は人が多いです
P1050116

なかなかお店のたたずまいはいいですね
P1050117

P1050118

P1050120

P1050122

店内には喫茶コーナーもあり
P1050127

無料でコーヒーを振舞ってくれます
P1050131

店員さんはどなたも愛想よく感じもよいです
P1050132

ひじきご飯の試食もいただきました
P1050134

さて今回わがやがゲットしたのは
チューブ入り明太子のゆず
P1050157
80グラムで735円です
P1050158

茅乃舎だし(焼きあご入り)
P1050172
8グラム×5袋で375円

そして、今回の最大の目的である
大ブームで品切れ続出の生七味
P1050159
80グラムで1260円もするんです
P1050161
ほら、こんなにちっちゃいんです
P1050160
ふだん食卓に上る乾燥七味と違って
生の七味です
P1050162
テレビで観た時から
どんな味なのかちょっと想像がつかない

今日はこのくらいにして
食べた感想は明日にします

|

« ガッコのセンセと嫌いな嵐 | トップページ | 生七味の実力はいかほどに? »

コメント

生七味は、昨年九州ローカルで特集されてましたね。
生七味は使い道有りそうだぁ♪
なんか、うどんなイメージですが……とーるさんのアレンジを期待します♪

投稿: 志庵 | 2011年2月23日 (水) 21時49分

>志庵さん
なるほど、うどんにも合いそうですね
いつも七味たっぷり入れる派なんで
今度挑戦してみます!

投稿: とーる | 2011年2月24日 (木) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/38972681

この記事へのトラックバック一覧です: 椒房庵(しょぼうあん):

« ガッコのセンセと嫌いな嵐 | トップページ | 生七味の実力はいかほどに? »