« ラーメンなおつまみ | トップページ | 雪に悩まされたスキーツアー(前編) »

アタリでやんす

基本ギャンブルはしない僕
つーわけで、ギャンブルの最たる
宝くじなどの類も一切しません
なぜならハマってドツボにハマるタイプやし
人生が最大のギャンブルだからです
そんなわけで自発的にそーゆーのしませんが
向こうから舞い込んで来るものは
基本ウェルカムです

今回当たったのはコイツです
P1050053
年賀状のお年玉くじです
今年はアタリが4つも出たでやんすよ
P1050054
4つとも4等の切手シートです
う~ん ビミョオ
まあ、でも付加価値でついてるくじで
モノがもらえるのはありがたいことです
4枚のうちの1枚は
仲良しお母さん友達からの年賀状で
文面のほうにこんなクジがありまして
2011010219260000
めくってみると
2011010219260001
好きな人と仲良くなれちゃうかも!
って誰だよ?って感じです

さて、毎年わがやでは年賀状整理は僕の担当
てか、B型の嫁さんはこういう作業がキライ
毎年、ダイソー的なお店でファイルを買って
P1050620
五十音順に並べてファイリングするのです
P1050059
で、このファイルを眺めるのが大好きなんです
P1050060
おかげで、嫁さん以上に
嫁さんの友達の家族構成や近況にも詳しくなり
嫁さんは友達の結婚してからの現姓なんかは
ぜ~んぜん頭に入ってないけど
僕がすべて把握しているという
実にお役立ちの僕です
P1050061


|

« ラーメンなおつまみ | トップページ | 雪に悩まされたスキーツアー(前編) »

コメント

とーるさんて、几帳面なんですねぇ。A型ですか?勝手な思い込みですが……
でも、おみくじや占い解ります♪
そんな事書いてあったらついついニヤニヤしてしまいます(#^.^#)

投稿: 志庵 | 2011年2月19日 (土) 21時46分

>志庵さん
自分の関心があるとこだけ几帳面な変わり者で二重人格のAB型です(笑)

投稿: とーる | 2011年2月21日 (月) 06時18分

滅多にギャンブルに手を出さない私ですが今回出張にて1円パチンコなるものに手を出しましたw

2500円使用して1900円帰ってきましたcoldsweats01
2時間なにしてたんだろうsweat02

とーるさん切手シートゲットおめでとうございますgood
ウチもファイリングしてます(嫁ハンがsmile
私はA型ですが全くA型の要素が見当たりませんsweat01

投稿: キャッシー☆ | 2011年2月23日 (水) 07時01分

>キャッシー☆さん
年賀状はファイリングしてて、何年か前のファイルを見ると時代の流れや、その家族の歴史がわかっておもしろいよhappy01

投稿: とーる | 2011年2月24日 (木) 06時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/38909534

この記事へのトラックバック一覧です: アタリでやんす:

« ラーメンなおつまみ | トップページ | 雪に悩まされたスキーツアー(前編) »