« 雪に悩まされたスキーツアー(後編) | トップページ | ガッコのセンセと嫌いな嵐 »

雪に悩まされたスキーツアー(完結)

昨日のつづきです
スキーバスは豪雪地帯を抜け
国道(浜田市)に出ました

うちの子たちは疲れて寝てます
P1050434
他の子どもたちもほとんど寝てます
P1050435
益田市のあたりで夕食の調達でコンビニへ
うちの子たちはガツガツ食べてます
P1050454
僕もお腹がすいてたのであっという間にペロリ
P1050455

バスの中ではDVDが流れてます
さきほどまでは『となりのトトロ』でしたが
今は『釣りバカ日誌』(山口ロケ版)です
P1050453
しかし、この映画はお約束の
あのシーンがありますよね
浜ちゃんが上半身ハダカになり
みち子さんの布団に入り合体と思いきや
鯉太郎が起きてきて
『合体不発』の文字が・・・・
これを見て笑う小学生高学年女子たち
ビミョーですね
さらに浜ちゃんが
コンドームがどうのこうのと言ってましたが
またもや小学生高学年女子たちが
ゲラゲラ笑ってました
ビミョーすぎます
僕的には釣りバカ日誌は好きですが
小学生と一緒に観るという感じではないなあ

さて、バスは快調に進み
到着まであと1時間ちょいかな
ってとこで嫁さんやお迎えに来るお母さん方に
10時ごろ着くよってメール攻撃
ところが、メール送信直後から
再び雪が深くなってきました
え?この辺りってこんなに雪が深いの?
これってヤバくない?
まさかこんな近くまで来て
家にたどり着けないとかないよね?
ゆっくりゆっくり走ってると
立ち往生してる対向車を発見!
バスの進行を阻んでいるので
このクルマをなんとかしないと帰れない
ちなみにレガシィ(4WD)ですが
雪でまっすぐ進むことすらできません
僕たちはレガシィの付近の雪を撤去し
救出作戦は成功しました
おかげでバスは進むことができます
バスに戻った僕たちに拍手がありました
しかし再びバスがストップ
今度は雪のため進めなくなったであろう車が
乗り捨ててあります
ふたたび僕は外に出て車を移動させます
さらにその先にも立ち往生している別の車が
あ、でもレッカーが来て救出してました
ほかにもあちこち乗り捨ててる車があります
うちの家から25キロくらいなのに
こんなに雪が深いなんてびっくり
豪雪地帯を抜けて道の駅でトイレ休憩
P1050456
残りは15キロくらいなんで先が見えます
最後にスポ振の役員さんのあいさつ
P1050462
到着時刻は23時をちょいまわりました
僕がバスを降りると
5人くらいのお母さんに囲まれました
僕がバスにおいてけぼりされたことが
すでに伝わってるようで
囲み取材を受けましたよ(笑)

疲れたけど貴重な経験ができた
雪で滑ることはできなかったけど
仲良しのお母さん友達もいて楽しかった♪
来年もまた参加するぞ!


|

« 雪に悩まされたスキーツアー(後編) | トップページ | ガッコのセンセと嫌いな嵐 »

コメント

微妙な空気は納得ですsweat01
私もその場は凍りつきそうですbleah

投稿: キャッシー☆ | 2011年2月23日 (水) 07時14分

>キャッシー☆さん
合体はヤバいcoldsweats01
うちの末っ子は意味わからんやったと思うけど

投稿: とーる | 2011年2月24日 (木) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/38933545

この記事へのトラックバック一覧です: 雪に悩まされたスキーツアー(完結):

« 雪に悩まされたスキーツアー(後編) | トップページ | ガッコのセンセと嫌いな嵐 »