« 椒房庵(しょぼうあん) | トップページ | いちごみるく大福 »

生七味の実力はいかほどに?

さてさて昨日のつづきですが
現在、大ブレイク中?の『椒房庵』で
ゲットしてきたチューブ入り明太子ですが
P1050157_2
ごはんに乗っけて食べます
P1050240
ぱくぱくぱく
もぐもぐもぐ
ゆずの味と香りがほんのりと
上品さを演出してくれます
これグーですグー

さて、本命の生七味ですが
P1050159_2
お店でいただいたパンフレットに
P1050156
生七味について色々載ってます
P1050173

P1050176

P1050178

生七味の保存方法は冷凍なんですね
P1050241

食べるときだけ冷凍庫から出して
P1050242

必要な分だけ取ったら再び冷凍庫です
がっちりマンデー!!』では
ごはんに乗っけて食べるものと紹介されていたので
P1050175
とりあえずごはんに乗っけます
P1050238

P1050243

ちょっと出会ったことのない味で
P1050244

どう形容していいのかわからない
辛いんだけど
そんなに辛くない?
でも、やっぱ辛い
ってなんか不思議な味覚です
P1050245

ただ、僕的には山椒が強すぎる感がある

パッケージを見ると鍋物にもよいと記載
P1050163

つーことで鍋に入れてみることに
P1050473
1瓶80グラムで1260円もするので
P1050179

ゴージャスにドーンと鍋に入れるのは勇気がない
P1050480

つーことで、それぞれ個別の器に入れます
P1050476

P1050477

で、これがイケるんですよ
P1050478
グーですグー
クセになる味ですね

|

« 椒房庵(しょぼうあん) | トップページ | いちごみるく大福 »

コメント

山椒が少し強いのですね、ちりめん山椒好きなんですが…私的には山椒が強いので食べる時に勇気が要ります。

生七味♪鍋にピッタリですね♪
野菜やお肉とも合いそう。
とーるさんは、鍋のシメはうどん派?雑炊派?どっちですか?
私は卵入れた雑炊派です★★★

投稿: 志庵 | 2011年2月24日 (木) 12時53分

>志庵さん
ご飯に乗っけるには山椒の味が際立ってるのでイヤな人もいるかなと思いますが、鍋やうどん、その他の料理に混ぜて辛みを引き立たせる食べ方をすれば病みつきになるヒト多いんじゃないかなって思いますよ
僕の鍋のシメは卵にくるまれた雑炊です♪

投稿: とーる | 2011年2月25日 (金) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/38972870

この記事へのトラックバック一覧です: 生七味の実力はいかほどに?:

« 椒房庵(しょぼうあん) | トップページ | いちごみるく大福 »