« 雪に悩まされたスキーツアー(完結) | トップページ | 椒房庵(しょぼうあん) »

ガッコのセンセと嫌いな嵐

昨日まで3回にわたって
お伝えしたスキーツアーネタですが
今日はそのアナザーストーリーです

今回スキーツアーのバスは2台で
僕たち親子は1号車の1番後ろの席です
その近辺には小学生たちが陣取っていました
で、小学生の会話が結構面白いのです
ついつい食いついちゃいます(笑)
で、おもしろかったのがガッコのセンセの話題

『Aセンセってお酒飲むのかなあ?』って
話題に花が咲いていました
僕はPTA活動が長かったせいもあり
いろんな先生方の実態を知ってるので
ぜひともご披露したい気分です
しかし、小学生にとっては恩師です
夜のオトナの世界をあからさまにしていいのか?
僕の中で葛藤が渦巻いてましたが
人としての生きざまを知るのも
子どもたちにとっては重要な
社会学であり人間学
つーことで
僕の知る限りの情報を開示しました

『Aセンセはお酒飲むし酔いちくれるよ』
し、しまった
酔いちくれるは余計だった

『Bセンセってタバコ吸ってるよね』
そんなことまで知ってんなあ

で、僕は『あ、吸うよ』と回答

『Cセンセってカラオケとか唄う?』
『あ、唄うよ、けっこう古いの』
などなど、いろんな質問に
今後の学校生活に差し支えないであろうと
僕なりの判断でお答えしました
てか、みんな先生のことが気になるんだね

僕は『Dセンセってエロいんかねえ?』
て質問が飛び交わなくてよかったと思ってる
素直な僕は『あ、エロいよ』と言ってしまうから

その後、会話は今をときめく嵐ネタに
『誰が好き?』て話題で
『松潤は性格よさそう』とか
『櫻井くんいいよね』とか言ってました
で、オキテ破りともとれる
『じゃあ嵐の誰がキライ?』という方向に・・・
この話題は僕もキョーミありありです
で、意外にも全員一致で
『ニノ!』って声高に言ってました
え、ニノって小学生には評判悪いの?
たまたまこのメンバーが嫌ってるだけ?
でも小学生のリサーチ力はあなどれないからなあ
案外、これが総意に近いのかも

|

« 雪に悩まされたスキーツアー(完結) | トップページ | 椒房庵(しょぼうあん) »

コメント

私…嵐では…二ノが好きなんだなぁ★
(稲葉さんが1番ですがあっ★ペプシのCMB'zに決まりました♪)

とーるさん♪桑田佳祐さんの「MUSIC MAN」購入されましたか?(明日発売ですが、前日には店頭に有りますよね)
聞かれましたら、感想やとーるさんオススメの歌等教えて下さいませ!(^^)!

投稿: 志庵 | 2011年2月22日 (火) 14時22分

>志庵さん
志庵さんはニノですか・・・
僕は相葉かな
B'zのペプシCMのニュース見ました!
桑田佳祐のアルバムは予約してるんで今日いつものセブンイレブンに受け取りに行きます!

投稿: とーる | 2011年2月23日 (水) 06時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/38959694

この記事へのトラックバック一覧です: ガッコのセンセと嫌いな嵐:

« 雪に悩まされたスキーツアー(完結) | トップページ | 椒房庵(しょぼうあん) »