« AKBなお昼ごはん | トップページ | マイ・バレンタイン »

小柳みゆき

先日、お母さん友達との会話の中で
あることを説明するのに
『小柳みゆき』を引き合いに出しつつも
『小柳みゆきって知っちょる?』て聞いたんですね

僕的には
『あんたそら小柳ゆきの間違いやろ?』
4_2
て言われるのを心待ちにしてたんですけど
あっさり『あー知っちょるよ』
『悪いOLやろ』
素晴らしい
今のこの時代に『小柳みゆき』って言って
パッとわかるなんて素晴らしい
さすが同世代(僕の1コ下のお母さんです)

さて、小柳みゆきですが
『欽ドン!良い子悪い子普通の子』という
欽ちゃん(萩本欽一)の番組がありまして
その中のコーナーのひとつに
『良いOL悪いOL普通のOL』てのがありました
その悪いOL役を演じてたのが小柳みゆき
当時この番組は超人気番組で
出演者でユニットを組みレコードも発売し
数々のヒット曲を生み出しました
有名どころでは『イモ欽トリオ』の
P1040648
『ハイスクールララバイ』がミリオンヒット
P1040649
P1040650
小柳みゆきは『よせなべトリオ』で
P1040651
『大きな恋の物語』を出しましたが
P1040652
セールスはイマイチ・・・
P1040655
P1040656

あと、悪い子の西山浩司と
『ニックじゃがあず』というユニットを組んで
7k74
『ヨロシク原宿』というシングルを発売
まったくといっていいほど売れなかったんですが
作詞:松本隆、作曲:筒見京平、編曲:後藤次利と
超豪華なスタッフです
この布陣は当時、マッチの曲を手掛けてた
日本一の豪華トリオです
曲もすごくいい仕上がりだったんですが・・・
たぶんマッチが唄ってたら売れてたでしょう

今回のブログのネタ画像探しで
レコードコレクションをあさってたら
こんなのが出てきました
P1040657
郁恵ちゃんの『夏のお嬢さん』
P1040658
1ヶ月くらい前にブログで
ボインちゃん』て記事を書いたんですが
そのときに郁恵ちゃんの画像を
ネットで探して掲載したんですが
僕もこのレコード持ってたんですね
P1040659
すっかり忘れてました

あ、話がそれましたが小柳みゆきです
当時、小柳みゆきのことを
『気仙沼ちゃん?』て言ってる人がいましたが
『気仙沼ちゃん』は別人です
Lrg_11086437
どちらも欽ちゃんつながりですが
全くの別人です

|

« AKBなお昼ごはん | トップページ | マイ・バレンタイン »

コメント

とーるさん♪いらっしゃいましたねぇ、みゆきちゃんlovely

日記のタイトル見たら私も“あなたのキスを数えましょう”の方だと思っちゃいましたヨsweat01

みゆきちゃんは月曜の欽ドンで気仙沼ちゃんは土8(ひょうきん族の全身)で出てましたかねぇshine

懐かしいかぎりです♪

投稿: キャッシー☆ | 2011年2月 2日 (水) 11時17分

>キャッシー☆さん
いやあ、わかってくれる人がいてうれしいよ
たしか小柳みゆきには八重歯があったように思うが・・・

投稿: とーる | 2011年2月 3日 (木) 06時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/38631625

この記事へのトラックバック一覧です: 小柳みゆき:

« AKBなお昼ごはん | トップページ | マイ・バレンタイン »