« 付き合いたい女たち | トップページ | 大晦日のまさはるぅ~ »

年忘れバーベキュー大会

毎年12月30日は仲良し家族が集まり
わがやでバーベキュー大会です

12時過ぎにみなさん集まり開始です
寒いのでストーブも用意しております
P1030634
真冬のバーベキューには必需品です
今回も生ビールサーバーを用意しました
P1030608
年末スペシャルということで
ホタテ貝、カキ、カニ、あわびと
P1030605
旬の食材を調達しゴージャスです
P1030622
もちろん、定番の豚バラ串、手羽先,、ウインナー
牛ロース、牛カルビ、豚トロなども揃えております
P1030611

こんなに食べれるのか?
というほど具だくさんですが
チョー食べざかりの中学生が揃ってるので
見る見るうちに食材は消えていきます
中学生の食欲は恐るべしです!
P1030610

昼食の部が終わるとオトナたちは
飲みながらつまみながらの雑談会です
P1030614

子どもたちはとゆーと
やっぱりゲームです
P1030642
Wii、PSP、DSと各部門に分かれてます

夕食はお好み焼きにしてみました
P1030632

そして7時をまわったころに片付けをして
家の中に入ります
ここからサプライズイベントです
数日後にお誕生日を迎えるメンバーがいたので
前日に僕がバースデーケーキを作りました
P1030542
ちゃっかり年齢のローソクも立てております
ハッピーバースデーの歌をみんなで唄い
ローソクの火を吹き消し
なぜかウエディングケーキのように
夫婦でケーキ入刀です
P1030660

楽しい時間はあっちゅーまです
10時ごろに散会しました
暖かくなったらまたバーベキューをしますが
今年の12月30日もまたやります!
年越しはバーベキューです!

|

« 付き合いたい女たち | トップページ | 大晦日のまさはるぅ~ »

コメント

今日は、「間寛平」さんのアースマラソンの応援に行きました。

間寛平さんの走る姿見たら涙が止まらなくて…考えさせられる思いでした。

投稿: 志庵 | 2011年1月 7日 (金) 21時55分

>志庵さん
うちの家の横の道路を走ったそうです。
おかげで道路は大渋滞でした。
すごいですね寛平さん

投稿: とーる | 2011年1月 8日 (土) 06時16分

盛大なBBQ大会ですねぇ♪
仲良しグループでの座談会は時間があっという間に過ぎちゃいますよねぇ((w´ω`w))

サプライズでケーキを作って出すなんて流石イベント好きまとーるさんshine

今年もヨロシコでぇ~す

投稿: キャッシー☆ | 2011年1月 8日 (土) 20時20分

>キャッシー☆さん
気心知れた家族とのバーベキューは格別♪
サプライズはやるほうも楽しい!
つーことで今年もよろしく

投稿: と-る | 2011年1月 9日 (日) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/38358063

この記事へのトラックバック一覧です: 年忘れバーベキュー大会:

« 付き合いたい女たち | トップページ | 大晦日のまさはるぅ~ »