« 駅伝大会 | トップページ | AKBなお昼ごはん »

今年の冬はカレー鍋!

わがやは最近カレー鍋にハマってます
カレー鍋スープの存在を知ったのは最近
最初は鍋にカレーってどうよ?
て感じでイマイチ食いつきが悪かったんですが
試しにやってみようって展開になりまして
やってみたら意外にオッケイなんですよね
鍋の具材にカレー味が合うんですよ
で、先日もカレー鍋やっちゃいました

ありきたりの具材に加えて
シュウマイとショウロンポウも入れます
P1040795
子どもたちはテレビを観ています
P1040796
ひと煮立ちしたところで
火が通りにくい具材を入れて
P1040800
フタをして再び煮立たせます
P1040801
子どもたちはまだテレビに夢中
P1040803
またまたひと煮立ちしたところで
P1040804
お野菜、お肉、飲茶系を入れます
P1040805
そんでもっかいフタをします
P1040807
子どもたちはこっちには何の関心もなくテレビ
P1040808
再び煮立ちました
P1040809
お、いい感じ
P1040810
つか、まだテレビ観てるし
P1040811
みんな食べるよ~
P1040813
頂きもののヱビスビールをお供に
P1040814
いただきま~す

今回はニッスイのカレー鍋スープでしたが
P1040794
僕的にはちょっと味が薄いな~
以前、使った大つやのカレー鍋スープは
57346b
ちょっと辛いけど味が濃くて深みがあり
クセになる味でした
フツーの鍋の場合残ったスープで
おじやを作ったりしますが
カレー鍋の場合は
とろけるチーズを振りかけると
カレーリゾットみたいになって2度おいしいです
みなさんも良かったらお試しあれ

|

« 駅伝大会 | トップページ | AKBなお昼ごはん »

コメント

カレー鍋美味しいですよね♪(私はハウスのカレー鍋スープをヘビロテ、)

焼売や小籠包は思い付きませんでした!!今度投入してみます♪
んで、シメは必ずとろけるチーズをのせたカレーリゾット★★★

寒い冬は鍋で、心も体もぽっかぽかしたいですね!

投稿: 志庵 | 2011年1月26日 (水) 08時37分

私もカレーベース系好きなんでカレー鍋はやりますねぇgood
嫁ハンは普通の水炊きが好きみたいですがw

子供にもウケいいですし♪
そして締めに麺良しご飯良しですからねぇshine

暖まりそうですネgood

投稿: キャッシー☆ | 2011年1月27日 (木) 00時47分

>志庵さん
リゾットいいですよねnote
焼売や小籠包もお試しあれ
いろいろと新たな具材を見つけたいもんですdelicious

>キャッシー☆さん
わがやでもカレー鍋は子どもたちにウケがいいnotes
最初はなんでカレー?って言ってたけど
カレーうどんとかカレーヌードルもあるやん
って言ったらナットクsmile

投稿: とーる | 2011年1月27日 (木) 06時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/38592451

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の冬はカレー鍋!:

« 駅伝大会 | トップページ | AKBなお昼ごはん »