« 小柳みゆき | トップページ | 僕のエール »

マイ・バレンタイン

もうすぐバレンタインですね
バレンタインといえば
国生さゆりの『バレンタイン・キッス』ですが
今年は渡り廊下走り隊7が
600
『バレンタイン・キッス』をカバーし
2月2日にCD発売するんで話題になってますね
News_large_warota7_event02
『渡り廊下走り隊7』は
51efglo2wyl__sl500_aa300_
『渡り廊下走り隊』の5人に2名追加したユニットで
51qlq9z90l__sl500_aa300_
『渡り廊下走り隊』ってのはAKB48の
51qspkssfnl__sl500_aa300_
旧Bチームから選抜されたユニットで
News_large_warota7_7andi
おニャン子クラブから派生した『うしろ髪ひかれ隊』の
Hqdefault
妹分にあたるユニットだそうです
News_large_warota7_event26

バレンタインといえば
ジョシが好きなオトコにチョコを添えて
愛を告白みたいなイメージがありますが
最近はジョシがジョシ同士で贈る
友チョコがメインなイベントでもあるから
わがやの男の子3人は哀しいバレンタインです

日ごろからブログで
チョコ大好きヤローを公言しており
チョコを主食にしてもいいほど
チョコを愛してやまない僕ですが
バレンタインは大っキライなんです
なんでかっつーと
バレンタインにいい思い出がないからです

あ、だからといって
悪い思い出も何にもないんですけどね
なんか世の中のジョシに
『あ、あいつはチョコもらえねーな』て
採点されてるようで
ジョシの目を避けて穴にでももぐってたい心境です
ま、別に僕のことなんか
何の採点もしてないんだろうけど
被害妄想強すぎです
普段はポジティブにとプラス思考なんですが
バレンタインに関しては超ネガティブ
バレンタインというい日が
すんごいイヤでイヤでたまりません

とりあえず、2月14日は
仲良しのお母さん友達と
仲良しのパテシエ女子のお誕生日です
彼女たちもまたフクザツな心境かな

そうそう、冒頭に国生さゆりの
『バレンタイン・キッス』について触れましたが
レコード持ってます
P1040850
この曲は『国生さゆりwithおニャン子クラブ』
名義になっていて
P1040853
会員番号22番の白石麻子と
P1040859
会員番号29番の渡辺美奈代を
P1040855
従えて3人で唄ってます
P1040857

ジャケットの裏はピンナップになってます
P1040860
ちなみに当時(高校3年生)の僕は
白石麻子ちゃん(下のコ)が大好きでした
八重歯がキラリと光ってて
屈託のない笑顔が素敵なマイエンジェル
初回版の特典かもれなくついてんのか
覚えてないんですが
ソノシートがついておりました
P1040861
国生、麻子ちゃん、美奈代の3人の
ちょっとしたトークが入っていたと記憶しています
P1040864
そして、ドーナツ盤はピクチャーレコードで
なぜか黄色です
P1040865

|

« 小柳みゆき | トップページ | 僕のエール »

コメント

「バレンタイン・キッス」は深い意味で、私の神曲です。

高校生の時、女友達から「志庵ちゃんチョコの一番美味しくて、エロい食べ方教えてあげる…彼氏の唇にチョコを塗ってナメるとサイコーだよ」と言われました。
私は彼氏にチョコ塗って…ナメてみたかったのですが……ドン引きされるのが怖くて出来ませんでした………。

投稿: 志庵 | 2011年1月30日 (日) 16時47分

>志庵さん
やらなくて正解だったと思います
高校生にはちょっとハードな内容なんで
ドン引きの可能性大ですsweat01

投稿: とーる | 2011年1月31日 (月) 06時48分

チョコ好き男子は案外バレンタインデーが嫌いな人多いみたいですねぇsweat01

ただチョコが好きで買ってるだけなのに貰えないから自分で買ってるっと、思われるのがイヤみたいです(コレも被害妄想かっcoldsweats01

渡り廊下走り隊が7になったのはウルトラマンやタケちゃんマンがリニューアルの際にセブンとくっつける狙いからですか?とAKB好きな先輩に尋ねたら、違うんじゃない?っと笑われましたsweat02

私もとーるさん同様おニャン子は分かりますが、渡り廊下走り隊は、まゆゆしか分かりませんw
テレビ西日本は初めて夕ニャンを放送開始した時はオープニングで国生さんとマコちゃんと美奈代を連れて太宰府天満宮で歌ったのを記憶してます♪

投稿: キャッシー☆ | 2011年2月 2日 (水) 11時30分

>キャッシー☆さん
そうなんだよ
この時期チョコを買いにくいdowndown
もらえないから自分で買ってると思われるのがイヤで
夕ニャンがやっとTNCで放送された時は感動ものだったよnote
1月下旬だったよね

投稿: とーる | 2011年2月 3日 (木) 06時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/38644704

この記事へのトラックバック一覧です: マイ・バレンタイン:

« 小柳みゆき | トップページ | 僕のエール »