« チカちゃん | トップページ | チョコレート王子 »

女子会でガールズトーク

先日わがやで恒例の
雑談会なる集まりがありました
年に数回開催してるんですが
成人の日の前日に集まり
そのままオールでおしゃべりするのが
ここ数年の恒例行事となっています
集まるのは毎回わがやを提供します
わがやには近隣がないので
真夜中でも声をひそめることなく
大騒ぎでもオッケイな環境ですから
安心しておしゃべりできます

女子限定の集まりってわけじゃないけど
女子しか参加しませんね
みんな子連れで来て
子どもは子どもでゲームなどで遊びます
で、僕は女子会のほうに混ざります
とりあえず、女子扱いです

今回も午後7時過ぎに開始です
一応アルコールも用意してますが
P1040346

誰も口にしません
というのも飲むと眠くなるからです
オールが前提のおしゃべり会だから
眠気を誘発するモノは避けます
みんなしゃべり優先なんです
P1040345

この会はそれぞれがネタを持ち寄り披露
受験の話、子育ての話、習い事の話
人間関係の話、芸能界の話
女性特有の病気や下着の話、不倫の話
そして下ネタ全般
下ネタの時はみんな目が輝いています

僕は定期的に子ども部屋の偵察に行きますが
子どもたちもこの日ばかりは
夜更かししても怒られないし
寝たら損という感じでゲームに没頭
P1040349

でも、健康のため午前4時ごろに
就寝命令を発令

オトナたちは延々とおしゃべり
今回は誰も眠さとは無縁でした
P1040347

しかし、各家庭の用事もあったりで
午前8時にお開きです
最近はお昼ごろにお開きのパターンなんで
ちょっと早めです
また、年度内にやろうということで散会

|

« チカちゃん | トップページ | チョコレート王子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/38428764

この記事へのトラックバック一覧です: 女子会でガールズトーク:

» PSP クリミナルガールズ [ゲーム攻略サイト]
PSPでの [続きを読む]

受信: 2011年1月12日 (水) 14時57分

« チカちゃん | トップページ | チョコレート王子 »