« もこもこ靴下 | トップページ | 綾瀬はるか »

マンハッタンでブレックファスト

1984年の12月に発売された
松田聖子の10枚目のアルバム
『Windy Shadow』のA面の1曲目が
『マンハッタンでブレックファスト』てタイトルなんですが
今回は全く何のカンケーもありません
Srcl20029

福岡県が本社の『リョーユーパン
小さいころからお世話になっています
リョーユーパンの『ヤキリンゴ』て商品
1146452149
結構好きなんですが
一番好きなのは『マンハッタン』
019_01
堅焼きドーナツにチョコをかけた感じです
Ryoyu_manhattan_2009
絶妙なサクサク感がサイコオです
よく朝食にチョイスしていますんで
前述の聖子の楽曲がここで生きるんです
話を戻します
マンハッタンの歯ごたえが心地よくて
2週間くらいなら毎日食べても飽きません

そんなマンハッタン野郎な僕ですが
最近、別バージョンの
『いちごのマンハッタン』てーのを発見しました
P1030440

P1030442
プレーンのマンハッタンを
P1030443
イチゴの果肉入りグレーズでコーティングしてます
P1030444

食べてみると
なんとなくイチゴです
P1030445

イチゴは好きです
マンハッタンも好きです
でもいちごマンハッタンはビミョーかな
決して嫌いというわけではないんですが
フツーのチョコのマンハッタンの
絶妙な味と歯ごたえのバランスの妙には
僕的には及ばないから
フツーのマンハッタンがいいです
さて今日もマンハッタンでブレックファスト
Ryoyu_manhattan2009


|

« もこもこ靴下 | トップページ | 綾瀬はるか »

コメント

初めてコメントします(^-^)
いつも楽しく拝見させていただいています。
マンハッタン、私も大好きです。味も食感も最高\(^O^)/
パン売り場にあったら、必ず買うようにしているんですが、私がいつも買い物をするお店では、売り切れだったり、1つだけしか買えなかったりとなかなか入手困難な逸品となっています。
食べたい時に食べられるようになって欲しい…ささやかな願いです。

投稿: puk | 2011年1月16日 (日) 08時02分

>pukさん
いつもお世話になっています。
コメントありがとうございますm(_ _)m
うちの近所にあるトライアルでは
たいてい売り切れることなく在庫があります。
あのサクサク感はたまんないですよねnote

投稿: とーる | 2011年1月16日 (日) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/38478370

この記事へのトラックバック一覧です: マンハッタンでブレックファスト:

« もこもこ靴下 | トップページ | 綾瀬はるか »