« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

若いお父さん

小学生の頃
若いお父さんに憧れていました
親と子どもの年は近ければ近いほどいい
アニメの話などで盛り上がったり
より親密な関係になれるのでは?
小学生の頃そう考えていました
僕的には21歳くらいで父親になりたい
自分がまだ子どものくせに
おぼろげではありますが
親になり子を持つことを考えていました

まあ、現実は27歳で父親になったんですが
やはり、小学校や中学校で
若いお父さん方を見ると羨ましく思えます
若いうちに親になると
若いだけ行動的であったり
体も身軽だったり
いろんな意味で順応性が良かったり
まあ、そういうのは人間性であって
年齢はあんま関係ないかもしれませんが・・・
でも若い親って何かと羨ましい
僕の同級生には
もうすでに孫がいる人が何人かいます
若いうちに親になると
若くして孫の顔も見ることができ
次の世代の子育ても楽しめそうです

僕は大学に進学し
平成3年3月に大学を卒業し
平成6年3月に結婚し
平成7年9月に親になりました
大学を卒業してちょうど3年で結婚
高卒であれば21歳で結婚?
22歳で父親?って感じです
まあ、大卒男子にしては結婚は早い方です
厚生労働省の調査で初婚年齢は
男性:30.4歳  女性:28.6歳ですから
僕は女性の平均よりも早いことになるから
決して若くない父親ではなさそうです
まあフツーです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

僕のエール

現在うちの長男は中学3年生
高校受験を控えた受験生
あ、もうすでに私立の入試は終わりました

中学の部活(柔道部)も引退しましたし
当然、通っていた道場にも行かなくなり
8月からは受験勉強モードです
運動不足による体重増で
60キロを超えてしまった長男
眠い目をこすりながら
受験勉強と塾を頑張ってる

前々から長男に柔道の思い出が詰まった
DVDを作成しプレゼントしようと考えてました
受験勉強を頑張ってる姿を見て
応援の意味合いを込めたものにしようと
着手したのが昨年の9月
紆余曲折を経て完成したのが年末

小学生編と中学生編
それにエンディングの3部構成
僕が今までに撮りためた柔道関連の写真
約7000枚から抜粋したものに
音楽を乗せたメッセージDVD
P1030277
同じ道場で頑張ったメンバーも
たくさん写っているので
お節介と思いながらも
メンバー全員分のDVDを作成
P1030276
こんなのもらっても困るかもしんないけど
まあ、1人分作るのも
P1030278
全員分作るのも
P1030279
手間はそんなに変わんないし
タダでもらえるんならまあいいでしょ
そんな感じです
P1030275

DVDのテーマは
友情をベースに受験頑張れ
そういう意味合いのBGMをチョイス
ちなみに
西野カナ『Best Friend』
ファンモン『涙』
嵐『揺らせ、今を』
いきものがかり『ありがとう』
Lil’B『DEAR MY FRIENDS』
mihimaruGT『オメデトウ』
北乃きい『サクラサク』
ファンモン『旅立ち』
ファンモン『夢』
川嶋あい『旅立ちの日に』
本編でこんなBGMを使いました

どれも歌詞が素晴らしくて
良いメッセージになりますが
僕的にサイコーにオキニなのがエンディングの
シアターガールズで『僕のYELL』
P1030280
シアターガールズとはAKB48の派生ユニットで
『ポニーテールとシュシュ』のカップリング曲
この『僕のYELL』はめっちゃ歌詞が良くて
頑張ってる人に対する応援として
サイコーの楽曲だと思います
P1030285
僕が伝えたいメッセージがそのまま歌になってる
僕が送りたい(贈りたい)エールが
そのまま歌詞になってる
そんな素晴らしい曲です
『僕のYELL』は僕からのエールでもあります
P1030281

以下、歌詞を抜粋
どんなにつまづいても 僕は見守ってるよ
ずっと この場所で力になるから
人生には何回もの こんなピンチやって来るけど
乗り越えられる
僕のYELL 声をからしながら
君に向かって叫んだよ
届け!YELL うなだれた孤独に 勇気をあげる
「負けるな!」と伝えたくて・・・
頑張れ!頑張れ!
ゴールはもうすぐ
頑張れ!頑張れ!
あとひといき
P1030287

このDVDうちの長男には
昨年末のプレゼントしました
P1030274
みんな受験頑張れ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マイ・バレンタイン

もうすぐバレンタインですね
バレンタインといえば
国生さゆりの『バレンタイン・キッス』ですが
今年は渡り廊下走り隊7が
600
『バレンタイン・キッス』をカバーし
2月2日にCD発売するんで話題になってますね
News_large_warota7_event02
『渡り廊下走り隊7』は
51efglo2wyl__sl500_aa300_
『渡り廊下走り隊』の5人に2名追加したユニットで
51qlq9z90l__sl500_aa300_
『渡り廊下走り隊』ってのはAKB48の
51qspkssfnl__sl500_aa300_
旧Bチームから選抜されたユニットで
News_large_warota7_7andi
おニャン子クラブから派生した『うしろ髪ひかれ隊』の
Hqdefault
妹分にあたるユニットだそうです
News_large_warota7_event26

バレンタインといえば
ジョシが好きなオトコにチョコを添えて
愛を告白みたいなイメージがありますが
最近はジョシがジョシ同士で贈る
友チョコがメインなイベントでもあるから
わがやの男の子3人は哀しいバレンタインです

日ごろからブログで
チョコ大好きヤローを公言しており
チョコを主食にしてもいいほど
チョコを愛してやまない僕ですが
バレンタインは大っキライなんです
なんでかっつーと
バレンタインにいい思い出がないからです

あ、だからといって
悪い思い出も何にもないんですけどね
なんか世の中のジョシに
『あ、あいつはチョコもらえねーな』て
採点されてるようで
ジョシの目を避けて穴にでももぐってたい心境です
ま、別に僕のことなんか
何の採点もしてないんだろうけど
被害妄想強すぎです
普段はポジティブにとプラス思考なんですが
バレンタインに関しては超ネガティブ
バレンタインというい日が
すんごいイヤでイヤでたまりません

とりあえず、2月14日は
仲良しのお母さん友達と
仲良しのパテシエ女子のお誕生日です
彼女たちもまたフクザツな心境かな

そうそう、冒頭に国生さゆりの
『バレンタイン・キッス』について触れましたが
レコード持ってます
P1040850
この曲は『国生さゆりwithおニャン子クラブ』
名義になっていて
P1040853
会員番号22番の白石麻子と
P1040859
会員番号29番の渡辺美奈代を
P1040855
従えて3人で唄ってます
P1040857

ジャケットの裏はピンナップになってます
P1040860
ちなみに当時(高校3年生)の僕は
白石麻子ちゃん(下のコ)が大好きでした
八重歯がキラリと光ってて
屈託のない笑顔が素敵なマイエンジェル
初回版の特典かもれなくついてんのか
覚えてないんですが
ソノシートがついておりました
P1040861
国生、麻子ちゃん、美奈代の3人の
ちょっとしたトークが入っていたと記憶しています
P1040864
そして、ドーナツ盤はピクチャーレコードで
なぜか黄色です
P1040865

| | コメント (4) | トラックバック (0)

小柳みゆき

先日、お母さん友達との会話の中で
あることを説明するのに
『小柳みゆき』を引き合いに出しつつも
『小柳みゆきって知っちょる?』て聞いたんですね

僕的には
『あんたそら小柳ゆきの間違いやろ?』
4_2
て言われるのを心待ちにしてたんですけど
あっさり『あー知っちょるよ』
『悪いOLやろ』
素晴らしい
今のこの時代に『小柳みゆき』って言って
パッとわかるなんて素晴らしい
さすが同世代(僕の1コ下のお母さんです)

さて、小柳みゆきですが
『欽ドン!良い子悪い子普通の子』という
欽ちゃん(萩本欽一)の番組がありまして
その中のコーナーのひとつに
『良いOL悪いOL普通のOL』てのがありました
その悪いOL役を演じてたのが小柳みゆき
当時この番組は超人気番組で
出演者でユニットを組みレコードも発売し
数々のヒット曲を生み出しました
有名どころでは『イモ欽トリオ』の
P1040648
『ハイスクールララバイ』がミリオンヒット
P1040649
P1040650
小柳みゆきは『よせなべトリオ』で
P1040651
『大きな恋の物語』を出しましたが
P1040652
セールスはイマイチ・・・
P1040655
P1040656

あと、悪い子の西山浩司と
『ニックじゃがあず』というユニットを組んで
7k74
『ヨロシク原宿』というシングルを発売
まったくといっていいほど売れなかったんですが
作詞:松本隆、作曲:筒見京平、編曲:後藤次利と
超豪華なスタッフです
この布陣は当時、マッチの曲を手掛けてた
日本一の豪華トリオです
曲もすごくいい仕上がりだったんですが・・・
たぶんマッチが唄ってたら売れてたでしょう

今回のブログのネタ画像探しで
レコードコレクションをあさってたら
こんなのが出てきました
P1040657
郁恵ちゃんの『夏のお嬢さん』
P1040658
1ヶ月くらい前にブログで
ボインちゃん』て記事を書いたんですが
そのときに郁恵ちゃんの画像を
ネットで探して掲載したんですが
僕もこのレコード持ってたんですね
P1040659
すっかり忘れてました

あ、話がそれましたが小柳みゆきです
当時、小柳みゆきのことを
『気仙沼ちゃん?』て言ってる人がいましたが
『気仙沼ちゃん』は別人です
Lrg_11086437
どちらも欽ちゃんつながりですが
全くの別人です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

AKBなお昼ごはん

AKB48がCMしてるほっともっとの
かつ丼シリーズ
Go!カツフェアてのをやってて
ロースかつ丼
1336
お好みソースかつ丼
1716
クリームシチューかつ丼と
1715
3種のかつ丼を展開してます
冒険心タップリな僕は
クリームシチューかつ丼てのに
心を奪われたんですが
どんな味か想像がつかなかったので
ヒジョーにキョーミがあったんですが
ビミョーに勇気が出なくて
お好みソースかつ丼にしました
1716_2

かつ丼を袋から取り出してみて
プチオドロキ
P1040822
マヨネーズが別袋になってる
マヨネーズは自分でかけるんですね
初めからかかってたほうが
ビジュアル的にいいと思うんですがね
気を取り直して
見映えがいいようにかけようと思ったんですが
こんな感じになっちゃいました
P1040824
上手くいかないもんです
あ、ショウガ系は苦手なんで
紅ショウガは取っ払っちまいました
もっかい気を取り直して
実食!

おぉ!
ソースの具合がいいですね
シャキシャキのキャベツとも合います
こりゃおいしいです
箸が進みます
そして、かつ丼のお供に
P1040825
僕の大好きなごぼうサラダ
この量で100円なので
お値段ちょっと割高なんですが
ゴボウが大好きなんで
どーしても外せません
P1040826
かつ丼の450円は良心的なんじゃないでしょうか
お味もかなりグーですし
これならクリームシチューかつ丼も
期待できるかな

そうそうかつ丼を買うと
こんなのもらえました
P1040823
AKB48応援待ち受けが
ゲットできるカード
さっそくバーコードリーダーで読み取ると
P1250001_2
仁藤萌乃と柏木由紀でした
こんなのです
P1250003
P1250004


| | コメント (3) | トラックバック (0)

今年の冬はカレー鍋!

わがやは最近カレー鍋にハマってます
カレー鍋スープの存在を知ったのは最近
最初は鍋にカレーってどうよ?
て感じでイマイチ食いつきが悪かったんですが
試しにやってみようって展開になりまして
やってみたら意外にオッケイなんですよね
鍋の具材にカレー味が合うんですよ
で、先日もカレー鍋やっちゃいました

ありきたりの具材に加えて
シュウマイとショウロンポウも入れます
P1040795
子どもたちはテレビを観ています
P1040796
ひと煮立ちしたところで
火が通りにくい具材を入れて
P1040800
フタをして再び煮立たせます
P1040801
子どもたちはまだテレビに夢中
P1040803
またまたひと煮立ちしたところで
P1040804
お野菜、お肉、飲茶系を入れます
P1040805
そんでもっかいフタをします
P1040807
子どもたちはこっちには何の関心もなくテレビ
P1040808
再び煮立ちました
P1040809
お、いい感じ
P1040810
つか、まだテレビ観てるし
P1040811
みんな食べるよ~
P1040813
頂きもののヱビスビールをお供に
P1040814
いただきま~す

今回はニッスイのカレー鍋スープでしたが
P1040794
僕的にはちょっと味が薄いな~
以前、使った大つやのカレー鍋スープは
57346b
ちょっと辛いけど味が濃くて深みがあり
クセになる味でした
フツーの鍋の場合残ったスープで
おじやを作ったりしますが
カレー鍋の場合は
とろけるチーズを振りかけると
カレーリゾットみたいになって2度おいしいです
みなさんも良かったらお試しあれ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

駅伝大会

先日、市内のスポーツ少年団の
駅伝大会が下関球場で開催され
うちの道場も参加しました
P1040662
今回で10回目の大会ですが
うちの道場は4回目のエントリーです
下関球場の横には国体に合わせて
県立武道場の建設が進められています
P1040664
完成すれば市内の柔道の試合のほとんどは
この新しい武道場で開催されます

さて、選手がそろったので
P1040668
みんなで準備運動
P1040682
そして、開会式です
P1040718
全部で90チーム近くの参加です
P1040722

この大会は1部と2部がAとBの2種類と
3つのレースありますが
走るコースはみんな同じです
まあ、1部は速い選手が多いレースのようです

うちの末っ子は2部のBに出場です
レース観戦は寒いので防寒具は必需品です
僕はネックウォーマーと手袋を用意しました
P1040732
色はもちろんピンクです
ジャージは藍色にピンクのラインで
インナーのフリースはえんじ色ですが
靴はピンクにしています
P1040742
あ、雪だるまのように見えるのは
着こんでいるせいです!
着ぶくれしてるんです!

さあ、レースが始まりました
Img_0439
第1走者はだんご状態で
正直、誰が誰やらわかんないです
1部が終わって2部のスタート
うちの子は4走者です
あ、やってきた
Img_0559
頑張ってます
僕は1眼デジカメで撮影してるんで
コンパクトデジカメは仲良しのお母さんに渡して
撮ってもらうように頼みましたが
↓ちゃんと撮ってくれてます
Img_0563
その画像がコレだ
P1040747
末っ子のチームの順位は奮わなかったですが
順位はカンケーありません
この大会のために日ごろから頑張って練習をし
手を抜かずに一生懸命走ったならそれでいいです
それに末っ子はまだ2年生ですからね
低学年ばかりのチームだったので
順位は2の次です

全レースが終わると閉会式
P1040758
帰りに食事をしたいというので
3家族でジョイフルに行きました
子どもたちは3人で並んで座るというので
P1040790
僕は2人のお母さん方と横並びです
ちょっと変な構図です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

燃え尽き症候群?

平成20年度に小学校のPTA会長と
校区子ども会会長を受任
重職を2つなんて無理では?
という周囲の声も聞こえてきました
確かにかなりハードでした
いや、僕が全ての部会に顔を出したため
僕が勝手にハードにした感じです
あふれ出そうな行事の山に
しっかり計画的にすべてをこなすつもりで
手抜きなど一切せずに自分なりに頑張りました
性格的にどんどん用事を増やしていくタイプなので
年度末は悲鳴を上げるほど

で、昨年度は、中学のPTA副会長
校区子ども会会長、小学校の6年生の学年代表
柔道の父兄会会長と一人4役!
柔道に関しては週に練習日が4日
それに日曜日には試合が入ったりで
めっちゃハードな上に
監督先生の還暦祝いパーティーの企画運営
道場の改築工事に伴う様々な多忙な用事
長崎県佐世保市への夏合宿での遠征
4年ぶりの宮崎県延岡市の大会参加
文字で書くとなんてこたないけど
柔道の会長が一番ハードです
なにも僕が会長の時に
すべての特殊なイベントが重ならなくても
って感じでしたが
逆にすごく貴重な機会を与えていただき
めっちゃ勉強になりました

また、子ども会会長も
何年に1回しか巡ってこない
地区子ども会連合会の当番校区だったので
市子連の理事扱いで理事会にも出席
地区子ども会の総会の開催や
交流会の企画運営などもありました

6年の学年代表では
恒例の校内キャンプの企画運営と開催
そして卒業記念DVDの作成
このDVD作成はかなりの時間をかけ
いろんな方の協力を得て完成
一番ハードな時は
1週間の睡眠時間が延べ10時間くらい
徹夜で作業してそのまま仕事に行き
帰ってからまた明け方まで作業
そんな日々の連続

でも、めっちゃ充実して楽しかったし
弱音はほとんど吐かなかった
と思う
僕の心構えは
つらいことの中にもわずかでもいいから
楽しさを見つけて頑張るです
肉体的にはきつかったけど
楽しく全うできたし
いろんな人と笑いあったし
いろんな人との絆が深まった

そして今年度はすべての役を降りました
あ、市子連の役員だけは
諸般の事情があってお引き受けしました
僕は同じ人が何年も役をすることは
組織の活性化にならず
衰退の一途をたどる危険性があると考えてます
だから、去ることの大切さ
去るタイミングが重要だと思います
2年続けて超ハードな日々
でも、僕的には家庭もおろそかにせず
全ての役職をいい加減にこなさず
配布資料のプリントも
前年度のモノをそのまま使わず
全て自分なりに納得いくよう
新たに作り替えました
引き継ぎの資料も日々の日記形式で記録し
あり得ないくらい詳細に作成しました
スケジュール帳は常にびっしりで
スケジュール管理は大変
そんななか、地域のイベントなどにも積極的に参加
よく精力的に動けたものだと
我ながら感心

で、今年はかなりおヒマチックモード
いや、市子連の役員があるのと
中学の保体部副部長もあるので
まあ、そこそこ忙しいかな
でも過去2年に比べたらチョーヒマ
なんかあくせくと動いていた方が
充実してたというか
今の生活に物足りなさを感じるのも事実
まわりのお母さん友達からも
『いきなり全部やめてしまったら
死んでしまうんじゃない?』と
なにもやらない僕は
僕らしくないみたいなことを言ってくださる
仲良しのお母さん友達からも
『とーるさんが子ども会の
校区会長するなら私も役員するよ』
て一緒に役員をしようという
ありがたいお誘いも何人か言って下さる

ただ、性格的に上に立つのは向いていないので
やるなら副会長あたりが
僕らしさを一番活かせると思う

| | コメント (2) | トラックバック (2)

保育園チームVs幼稚園チーム

うちの子が通う小学校は
校区内にある市立保育園と
公立幼稚園の卒園生がほとんど
幼稚園に子どもを通わせるお母さん方は
送り迎えの際にいろんなお母さん方と会うので
井戸端会議という名の情報交換が始まり
いくつかのグループに分かれますが
当然仲良くなります
うちは3人とも幼稚園だったため
保育園の事情はちょっとわかりません

小学校に入学する前の
就学前検診や予備入学などで
保育園チームと幼稚園チームが
顔合わせとなりますが
当然それぞれのチームでかたまります

小学校入学後は同じクラスになれば
保育園チームと幼稚園チームの垣根も
無くなるはずですが
うちの長男(現在中3)が入学したころは
小学校の全学年の保護者が保育園チームと
幼稚園チームに分かれているような感じでした
別に対峙しているというわけではありませんが
融合するという感じでもなかったように思えます

基本的に幼稚園チームのお母さん方は
仕事をしてない方が多いため
お母さん友達でおしゃべり会が頻発します
で、噂話の好きな人も多い
何をされたわけでもないのに
保育園チームを敵対視してる感じがありましたし
保育園チームも幼稚園チームに対して
なにかしら友好的でない感情が伝わってきます

面白いことに当時のPTA役員も
ほとんど保育園チームで構成されており
特に執行部のメンバーは全員が保育園チーム
当時の小学校の校長はそれを嘆いていました
なぜなら小学校と同じ敷地内に幼稚園があり
校長は園長も兼務する併設園でしたから
校長にとっては幼稚園の保護者は
身内みたいな感覚で愛着があるにもかかわらず
小学校のPTA役員には幼稚園チームはいない
そこで校長は幼稚園チームからも執行部に
ということで白羽の矢が立ったのが僕
何度もお断りしたんですが
結局はなし崩し的に執行部入り
ところが僕はもともと保育園チームに
仲の良いお母さん友達が多くいたので
割と保育園チームにも溶け込んでおり
異端児的な存在でした

僕が執行部にいた5年間で
いつのまにやら
保育園チームと幼稚園チームの
垣根が取っ払われたような気がします
まあ、完全に無くなったわけではないだろうけど
明らかに垣根はとび越えられるくらい
低くなってますね
保護者も世代が変わり
変なしがらみもなくなり
そういうくだらない線引きに
興味を示さなくなったんでしょうか
僕にとってはいろんなお母さん方と
仲良しになれて好都合です
まあ、心の中はどうだか知りませんが
表面上はみなさん仲良くやってます
と、意味ありげな締めくくりで終わります

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カレーパンのおいしいパン屋さん

宇部市にある
シュクルヴァン』というパン屋さん
ここのカレーパンがおいしいという情報を
取引先の人からキャッチしました
なんでも牛肉がタップリだそうです
で、先日近くまで行く機会があったので
立ち寄ってみました
このパン屋さん和洋菓子で有名な
菓子乃季グループのようです
P1040558

夕方5時を過ぎていたせいか
どのパンもあまりストックがなく
品切れ状態に近いです
で、カレーパンを探したら
売り切れてました
他のお客さんが店員さんに
カレーパンはないのか聞いてました
すると、本日はもう作りませんと言ってました
あらら、せっかく来たのに

そのあと、子どもたちのリクエストで
宇部市のはま寿司に行きました
P1040560

P1040563


| | コメント (5) | トラックバック (1)

ニッポンのコンパクト

ちょい前ですが
トヨタのヴィッツがフルモデルチェンジをしたので
試乗に行ってきました

デザイン的には先代の女性的なイメージを払しょくし
男性的なスクエアな感じに仕上がってます
僕的にはメインターゲットを女性においたクルマだから
丸みを帯びた優しいデザインの方がいいと思います
P1040568
セールス的に中心となるグレードは
1300ccと1500ccだと思います
でも用意されてた試乗車は1000cc
この時点であまりホンキ度がうかがえない
1000ccを選ぶ人はあまりいないと思う
まあ、気を取り直して試乗
P1040569
やはり下位グレードのためか
内装はかなりプアな感じで
イマドキこういうのを求めるユーザーは
あんましいないと思います
安さの追求でなんでもかんでも
質素に簡素化するのはどうかと
どっちかってーと商用車ですなコレは
3気筒でCVT(無段変速機)ですから
当然のごとく加速は全然よくない
室内の広さはまあ満足いくレベルです
P1040576
今回のヴィッツのウリである
アイドリングストップ機能も搭載されていない
僕の試乗した間の平均燃費が14.4でした
この試乗車に乗って
ヴィッツに魅力を感じ、購入に至る人が
一体どれだけいるだろうか
このグレードにこの装備じゃ
クルマをアピールできないと思います

まあ、それでも興味のある
RSというホットなグレードをカタログで研究
P1040573_2
色の設定はたくさんありますが
P1040574
↓こういうのもいいかも
P1040570
エアロで決めるとカッコいいですね
P1040571
P1040572
適度にオプションを装着すると
200万円を軽く超えます
1500ccのコンパクトカーなのに
200万円の投資は勇気がいりますね
あとは個々の価値観ですね

ひとつ驚いたのは
メインのグレードと思える
アイドリングストップ機能の付いたグレードに
VSC(横滑り防止機能)が標準で装着してるとこに
トヨタのホンキ度がうかがえましたが
P1040575
全てのグレードにオプション設定していないとこに
イミフメー感を感じました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コンパクトなレクサス

レクサスがコンパクトカーを発売しました
CT200hです
つーことで試乗に行ってきました
P1040407

全長は4320mmとかなり短めで
カローラフィールダーよりも短いです
P1040406

後部座席は狭くて大人にはツライかも
P1040577

しかし、内装はかなりゴージャスで
運転席に座ってみると
高級車の風景がそこに広がります
P1040403
腐っても鯛です
ちっちゃくったって高級車レクサスです
ステアリングは太めでスポーツマインドを
こちょこちょくすぐられます
P1040411
シートヒーターが装着されてまして
あっちゅーまにぽかぽか温かくなり快適です
市街地を走行したんですけど
アクセルをグッと踏み込める場面がなかったので
そのポテンシャルを体感することはできなかったけど
エンジンもハイブリッドモーターも
基本プリウスそのまんまですから
ある意味ホットなクルマではありません
ただ、スポーツモードに切り替えると
ギヤ費やモーター出力が変わったりして
別物のクルマになるようです
P1040408
それとギヤはCVT(無段変速機)なんで
アクセルをグッと踏み込んでも
シフトアップを感じることがなく
スーッと加速していくので
体感的な物足りなさはあります
でも、スピードはちゃんと出てるんです
スピード感を感じないけど加速はしてるんです
P1040409
オーディオもレクサスの定番オプション
マークレビンソンが装着されてました
運転席で車を操ってる感じはいいです
目に入る部分と手に触れる部分が
高級感タップリでまとめられています
運転してみると『このクルマ欲しい』
そんな気持ちになりますがお値段が高い
やっぱレクサスです
オプションのチョイスによって価格が違いますが
400万円~500万円ちょいオーバーですね
1800ccのクルマにこれだけのお金をかけるのか?
それぞれの価値観でしょうが
クラウンの廉価グレードが買えるこのプライス
かなり悩みどころですねえ

そうそうこのクルマの一番のビックリは
ノーマルモードではスピードメーターの左は
ハイブリッドインジケーターなんですけど
P1040400
スポーツモードに切り替えると
瞬時にタコメーターに切り替わるんです
P1040402
すっげえカッコいいです

いつものようにカタログも貰ってきました
P1040394
カタログもさすがレクサスでゴージャス
P1040396
で、試乗記念のプレゼントもいただきました
P1040412
P1040413
P1040414
P1040415


| | コメント (2) | トラックバック (0)

どんど焼き

先日、近所の神社でどんど焼きがありました
次男と末っ子を連れて行きました

どんど焼きって正式名称は
『左義長(さぎちょう)』と言うそうです
門松やしめ飾り、絵馬、お札などを持ち寄り
積み上げて焼いてしまう行事で
無病息災や五穀豊穣を願うものですが
とりあえず僕的には
いらなくなったしめ飾りやお札などを燃やせるのと
ぜんざいが振舞われるので
ぜんざい大好きヤローな僕としては
参加しなくちゃなんない行事です

僕が現地に行くとすでに200人くらいいたかな
まずは神事で宮司さんが祝詞をあげ
玉ぐしの奉奠が終わると火をつけるんですが
今回は強風につきソーロー
飛び火して火事になっちゃまずいんで
燃やすのは後日っちゅーことになりました
P1040549
本来なら燃え盛る炎で暖をとり
程よく暖まったところでぜんざいなんですが
今回はいきなりぜんざいタイムです

ぜんざいめあての人でごった返してます
P1040556
あちこちに知り合いがいて
あいさつに追われてしまいましたが
みんなの元気な笑顔を見ると
こっちも元気になりますし
わざわざ挨拶してくれてうれしいですね

ちなみにこれは去年の様子です
P1100009
こんな感じで火をつけます
P1100010
P1100012
P1100020


| | コメント (2) | トラックバック (0)

トイレの神様

先日、小学校にトイレ掃除に行ってきました
聞いたことある人もいると思いますが
イエローハットの創始者である
鍵山秀三郎氏が広めたトイレ掃除
全国各地にある『トイレ掃除に学ぶ会』
下関にも『下関掃除に学ぶ会』というのがあり
ここの主催であちこちのトイレを清掃します
素手でトイレ掃除に賛否がありますが
とりあえず
僕にはそんなことはどーでもいいです
親子で参加できるイベントだし
親子でいろんな体験ができる良い機会ですから
次男、末っ子と一緒に行ってきました

小学校の体育館に集まり
P1040440
オリエンテーションがあります
P1040441

プリントに印刷された
『なぜトイレ掃除か?』を全員で唱和
P1040442
ちょっと宗教じみた感もありますが
そこんとこはスルーで
P1040443

オリエンテーションが終わると
各班それぞれのトイレに分かれます
僕は末っ子と同じ班です
小学校ではトイレのスリッパを揃えることに
力を入れてるのがうかがえます
P1040458
トイレの神様は見てるそうです
P1040455
トイレ掃除は今が旬かも!

事前にどういう手順で掃除をするかの
レクチャーを受けます
P1040449
この会の基本で便器磨きは素手です
強制ではありませんのでゴム手袋でもOK
とりあえず僕も末っ子も素手でお掃除
P1040452

P1040453

P1040464

みんな一生懸命トイレ掃除を頑張ってます
P1040457

P1040463

末っ子が磨いた便器ですがキレイです
P1040471
掃除する前の写真を撮ってないんで
比較できませんが・・・
こっちは僕が磨いた便器
P1040466

掃除が終わったあと全員で
きれいになったトイレを見ます
P1040479
トイレ掃除に賛否はありますが
こうやって一生懸命やったことが
美しさというカタチになって結果が出る
それ自体はよいことです

跡片付が終わると体育館に戻り
お楽しみの朝食です
P1040491
今回はお雑煮とちらし寿司、スポンジケーキ
P1040503
お雑煮はいい出汁であったかくて
幸せな美味しさです
食後は各藩から代表者が感想発表です
次男が前へ出て感想を述べてました
P1040508

さてさて今回のトイレ掃除で
子どもたちはトイレの神様に出会えたかな

| | コメント (2) | トラックバック (1)

綾瀬はるか

綾瀬はるか
1
最近テレビでよく見かけます
特にCMでの露出が多いから
毎日頻繁に観てるような気がします
2

彼女のCMのひとつに
パナソニックのコンパクトデジカメで
LUMIX(ルミックス)があります
3
実を言うと僕のデジカメも
ルミックスなんです
P9010005
でも、彼女がCMしてる前のモデルなんです
彼女がCMしてるモデルのほうが
より高機能なんですが
僕の大好きなピンクが存在しないんですよ
僕がモノを選ぶ時の基準は
機能や性能ではありません
ピンク色があるかどうかなんです
どんなにいい商品でも
ピンクがなければ駄馬みたいなもんです

話がそれてしまいました
今日のお話は綾瀬はるかです
4

彼女が有名になったのは
セカチューこと『世界の中心で愛をさけぶ』の
テレビ版でヒロインの廣瀬亜紀役を演じてからです
Jpg20060529012520mon
僕は映画版でヒロインを演じた
当時の長澤まさみのイメージが強く
Masami_2
長澤まさみのイメージを壊したくなく
テレビ版は観ないようにしていたため
Ctk7f9iunia

僕が彼女の存在を知ったのは
キムラタクゾー主演のHERO特別編で
新米検事の泉谷りり子を演じた時です
Special_img1
りり子を演じた綾瀬はるかは清純に見え
好感が持てましたね

綾瀬はるかの事をネットで調べると
元々はグラビアアイドルとして活躍
6
週刊誌でたまにセクシーショットが掲載されてるみたいです
7
グラビアアイドルていうからには
8
それなりのスタイルじゃないとやっていけませんが
9
彼女はそれなりのスタイルをしてますよ
10
なんつったって胸おっきいし
11
さすが映画『おっぱいバレー』の主役です
↑イミフメー
G2009032527oppai01_b
グラビアアイドル時代の画像を見ると
12
清純って路線ではないですね
13
どっちかってーと妖艶な感じかな
15
エロさをかもし出してる感もあります
14

ちょっと意外なところでは
映画『Mr.インクレディブル』で
インクレディブルの娘である
バイオレットの日本語吹き替えをやってるんですね
Index_pic1
声を聞く限りでは綾瀬はるかを感じませんが
あの声は綾瀬はるかなのです
51wh8h5z4xl__sl500_aa300_

最後に彼女の本名は未公表ですが
ネットで調べればあちこちで載ってます
これは言っていいのかどうかわかりませんが
彼女の本名は
蓼丸 綾(たでまる あや)さんです
珍しい苗字ですね
あ、今日のこのブログを読むと
綾瀬はるかファンと思われるかもしれませんが
ファンでも何でもないです
ただ最近よく見るので気になっただけです
5


| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンハッタンでブレックファスト

1984年の12月に発売された
松田聖子の10枚目のアルバム
『Windy Shadow』のA面の1曲目が
『マンハッタンでブレックファスト』てタイトルなんですが
今回は全く何のカンケーもありません
Srcl20029

福岡県が本社の『リョーユーパン
小さいころからお世話になっています
リョーユーパンの『ヤキリンゴ』て商品
1146452149
結構好きなんですが
一番好きなのは『マンハッタン』
019_01
堅焼きドーナツにチョコをかけた感じです
Ryoyu_manhattan_2009
絶妙なサクサク感がサイコオです
よく朝食にチョイスしていますんで
前述の聖子の楽曲がここで生きるんです
話を戻します
マンハッタンの歯ごたえが心地よくて
2週間くらいなら毎日食べても飽きません

そんなマンハッタン野郎な僕ですが
最近、別バージョンの
『いちごのマンハッタン』てーのを発見しました
P1030440

P1030442
プレーンのマンハッタンを
P1030443
イチゴの果肉入りグレーズでコーティングしてます
P1030444

食べてみると
なんとなくイチゴです
P1030445

イチゴは好きです
マンハッタンも好きです
でもいちごマンハッタンはビミョーかな
決して嫌いというわけではないんですが
フツーのチョコのマンハッタンの
絶妙な味と歯ごたえのバランスの妙には
僕的には及ばないから
フツーのマンハッタンがいいです
さて今日もマンハッタンでブレックファスト
Ryoyu_manhattan2009


| | コメント (2) | トラックバック (0)

もこもこ靴下

僕は暑ガリンの寒ガリンです
サムガリンな僕の寝るときの必需品は靴下です
なんでかってーと
ほら頭寒足熱っていうじゃないですか
高校時代から寝るときには靴下を履き
次の日、ガッコ行く時の身支度にもなります
それ以来、冬場の寝るときは靴下が手離せません

数年前からはフツーの靴下じゃなく
もこもこ靴下です
朝、フツーの靴下に履き替える手間は必要ですが
もこもこ靴下は暖かくてキモチいいんです
とりあえず今の僕が履いてるメインはコレ
P1030414

デザイン的には
40過ぎのオッサンのそれではありませんが
僕はこういうキャラなんでいいんです
知り合いがこのカッコの僕を見ても
何も言いません
こういうヤツで浸透してるんで
P1030417

で、コレは足裏に肉球のカタチをした
滑り止めがついてるんで実用的で
すんげえ重宝してます
P1030416

で、寝るときにはもこもこ靴下だけじゃなく
ハンテンも着て寝ます
袖の無いちゃんちゃんこみたいなタイプです
完全防備で寝るんです

もこもこ靴下は
いくつか持っていますが
コレもオキニです
P1040362


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ザ・同窓会

1月3日のことですが
中学校んときの同窓会がありました
5年に1回の開催です
P1030854

カレンダーのめぐりも悪いのと
正月もお仕事とか
不景気で帰省できない
翌日から仕事のため参加できないなど
参加したくてもできない理由もあり
参加者は51名
前々回の135名の4割弱でした
しかし、企画で勝負!
過去にない大盛り上がりでした

なんとなく僕が幹事代表なので
僕のあいさつから始まり
参加された先生方の代表のあいさつ
P1030875

そして乾杯
P1030876

今回のお料理はバイキング形式です
P1030886

P1030887

P1030888

あちこちで懐かしい顔に会って
P1030880

昔話に花を咲かせてました
P1030881

15歳のころに時が戻った瞬間です
P1030882

40分くらい歓談のあとに
僕が作成したDVDを上映

内容は今回参加できなかった
同窓生からのメッセージと
卒業アルバムをスキャンした画像
現在の中学校の校舎や体育館
グラウンド、部室などの写真
過去の同窓会の名場面集
P1030897

歓談の最中にタレ流ししとけば
まあ、時間つぶしにはなるだろう
そのくらいの気持ちでしたが
これがなんと予想を裏切る盛り上がり
会場のあちこちでドッと笑い声や
歓声が上がりかなりウケてました
DVDをコピーして欲しいという声も
多数あり有難いことです

そのあとはベタな企画ですがビンゴです
P1030905

正月でお年玉という意味合いも込めて
景品は現ナマです
P1030908

景品は10個ほど用意したのですが
上位で当たった人は参加費以上の金額なので
同窓会に来て儲かった感があるはずです
ビンゴのあとは全員100円持って
大ジャンケン大会です
最後まで勝ち残った人には賞金が
人数分×100円なので5100円です
これもかなり白熱しました
P1030953

最後は全員で記念撮影をし閉会です
P1030986


2次会はシダックスでカラオケ大会
参加者は29名ですから約6割です
パーティールームに
生ビールサーバーも用意した飲み放題
P1030991

2次会でもカンパイして
P1030994

お話に夢中になる人
P1040011

記念撮影をする人
P1040025

P1040039

歌に没頭する人
P1040054

最近のヒット曲やナツメロありーので
3時間という時間が短く感じられました
P1040041

そのあとは10人くらいで3次会に流れ
僕はそののち5名でJRに乗って
地元まで移動し4次会
最後のシメは5次会で終了
P1040070

帰宅時間は午前4時でした

| | コメント (3) | トラックバック (0)

チョコレート王子

お菓子が大好きな僕ですが
なかでもチョコレート系には目がない
主食にしてもいいくらい
チョコレートが大好きです
といっても
全てのチョコを愛しているわけではありません
ビター系のチョコはあまり好きではない
甘い方が好き
高級チョコで知られるゴディバは
ちょっとオトナのチョコなんで
お子ちゃまな僕には不向き
あと、中に何も入っていない
プレーン系のチョコも苦手
ピーナツやアーモンドが入ったチョコが大好き

こんなにチョコが大好きなのに
チョコレートケーキは苦手なんです
チョコレートケーキというよりも
チョコクリームが苦手なんです
なんか柔らかいチョコというのが
僕の中では許せません
あと、クッキーやアイスの中に入っている
チョコチップ
あれも許せない
チョコが控えめすぎ
チョコが主役じゃなきゃヤダ

そんなチョコ大好きヤロウの僕が
こよなく愛するチョコは
チロルチョコのミルクヌガーと
P1030454

m&m’sです
P1030449

チロルチョコは最高で
P1030455

1日に20個くらい食べたことあります
P1030456

僕はチロルが大好きと常々公言してるんで
P1030458

バレンタインや誕生日には
チロルをもらえたりします
P1030457

m&m’sは福岡県糟屋郡のコストコで購入します
P1030451

コストコでは取り扱ってる商品すべてがビッグなので
P1030452

m&m’sも内容量が1587.6グラムと大量です
P1030450

ケータイと比較したら大きさがよくわかります
P1030453

大量に入ってますが、食べだしたら止まらない僕
P1030487

過去最短ではこれを3日で完食しました
P1030488

1日あたり500グラムです
その時はさすがに嫁さんから怒られました
それ以降、なるべく1週間はもたせようと
小皿にとってはセーブしながら食べてます
P1030489

僕にとってはかなりの努力です
P1030490

P1030491

| | コメント (2) | トラックバック (0)

女子会でガールズトーク

先日わがやで恒例の
雑談会なる集まりがありました
年に数回開催してるんですが
成人の日の前日に集まり
そのままオールでおしゃべりするのが
ここ数年の恒例行事となっています
集まるのは毎回わがやを提供します
わがやには近隣がないので
真夜中でも声をひそめることなく
大騒ぎでもオッケイな環境ですから
安心しておしゃべりできます

女子限定の集まりってわけじゃないけど
女子しか参加しませんね
みんな子連れで来て
子どもは子どもでゲームなどで遊びます
で、僕は女子会のほうに混ざります
とりあえず、女子扱いです

今回も午後7時過ぎに開始です
一応アルコールも用意してますが
P1040346

誰も口にしません
というのも飲むと眠くなるからです
オールが前提のおしゃべり会だから
眠気を誘発するモノは避けます
みんなしゃべり優先なんです
P1040345

この会はそれぞれがネタを持ち寄り披露
受験の話、子育ての話、習い事の話
人間関係の話、芸能界の話
女性特有の病気や下着の話、不倫の話
そして下ネタ全般
下ネタの時はみんな目が輝いています

僕は定期的に子ども部屋の偵察に行きますが
子どもたちもこの日ばかりは
夜更かししても怒られないし
寝たら損という感じでゲームに没頭
P1040349

でも、健康のため午前4時ごろに
就寝命令を発令

オトナたちは延々とおしゃべり
今回は誰も眠さとは無縁でした
P1040347

しかし、各家庭の用事もあったりで
午前8時にお開きです
最近はお昼ごろにお開きのパターンなんで
ちょっと早めです
また、年度内にやろうということで散会

| | コメント (0) | トラックバック (1)

チカちゃん

チカちゃんて響きが好きです
その昔チカちゃんて名前の同級生はいましたが
過去にチカちゃんてコを好きになったこともないし
仲良しのお母さん友達にも
チカちゃんて名前はいません
特に何の思い入れもないんですが
チカちゃんて響きが好きです
漢字じゃなくてカタカナがいいですね
チカちゃんて名前のお友達できないかなあ
なんか呼んでみたいんすよね
『チカちゃん』て

とりあえずチカちゃんで思い出すのは
高見知佳ですね
518392

僕が少年だったころ
怪しい衣装を身にまとい
『ジャングルラブ』という曲を唄ってました
C0135618_2243238
踊りも妙でした

E9ab98e8a68be79fa5e4bdb3e38195e3829


| | コメント (2) | トラックバック (0)

スニーカーぶる~す

普段仕事用で履いてるスニーカーが
かなり限界を極めてるっぽい
いや、僕がゼータクだけかもしれませんが
外側はまあまだオッケイ的な感じですが
内側はかなりボロボロで凹凸もあり
足に不快な感触が伝わります
雨が降ると水たまりに入らなくても
浸水状態で靴下は濡れ濡れです
雨の日は細心の注意が必要です
もはや社会人としても失格のレベルです
イマドキ雨漏りのする靴を履くなんて
だらしなさすぎです
つーことで、お正月にスニーカーを買いました
1足3000円だったので
P1040074

ゼータクにも2足買いました
P1040076

僕のオキニのBANSです
P1040075
P1040078

まあ、仕事用ってことで
地味目なヤツにしました
P1040077
P1040080

派手って思われるかもしれませんが
派手と思われる色の部分は
ズボンが覆いかぶさるので
割と落ち着いた感じだと思います
P1040081
P1040079


| | コメント (2) | トラックバック (0)

太宰府に初もーで

高校受験を控えた長男
冬休みも毎日塾で冬期講習
年末年始も特別講習があり
お休みなのは1月2日のみ
んじゃあ家族で初詣にでも行こう
ってことで福岡の太宰府天満宮
明治神宮が3が日で300万人
太宰府が3が日で200万人だそうですが
3000万人を超える人口の首都圏で300万人よりも
近県含め1000万人の人口で200万人集める
太宰府のほうがスゴイって思います

太宰府は毎年のように行くんですが
かなり早めに出発しないと地獄の渋滞が待ってます
つーことで4時15分に出発
ところが高速道路情報に九州自動車道が
小倉東から八女まで雪のため通行止め
と表示されていたので
家にタイヤチェーンを取りに帰り
4時25分に再出発

高速道路を途中で降り
北九州都市高速で行けるとこまで行き
あとは一般道をひたすら走り国道3号線へ
途中橋が凍結しており軽くスリップしました
車が滑って焦りました
受験生にスベるは禁句かもしんないけど
わがやはフツーにスキー、スノボにも行きます
長男はけがをしたらマズいんで
次男と三男しか連れて行きませんがね
話がそれましたが
3号線を走ってると雪が結構残ってます
ニュースで島根や鳥取、鹿児島で大雪だったみたいですが
福岡県内もけっこう降ったんですね
つか、山口県内もけっこう降ったらしく
雪に縁がなかったのは下関くらい?
雪なんて対岸の火事みたく考えてましたが
ちょっとビビりモードです

3号線から福岡都市高速に乗り
7時半に目的地に到着しました
思った以上に時間がかかったため
渋滞を予想してましたが
高速道路マヒの影響でガラガラでした
ガラガラといってもそこそこ人はいるんですけど
フツー1月2日の7時半だと
駐車場に入るのに軽く1時間は並ぶほど
今回は駐車場までガラガラでした
参道もそんなに人が多くない
P1030778
境内に入るとそこそこ人がおり
P1030790
参拝するのには並びましたね
P1030793
ご近所の仲良し家族にも偶然会いました

お参りが済むとお守りの購入
P1030796
長男は合格祈願のお守り
あとの二人は学業のお守りを購入
P1030799

次男と三男はおみくじも引きました
P1030810

長男はおみくじしないそうです
三男は小吉
P1030811

次男は中吉 ビミョーです
P1030816

P1030819

P1030821

露店もたくさん出てましたが何も買わずに
P1030825

参道で梅が枝餅を購入
P1030829

P1030832

あったかいうちに食べるのがサイコーなので
P1030833

ほっかほっかのヤツをハフハフしながら食べました
P1030834

ここに来るとこれが楽しみです
P1030835

そのあとマクドナルドで食事です
なぜかというと
マックでポケモンがゲットできるからです
さっそくDSで通信してます
P1030844

P1030846

そのあと鳥栖プレミアムアウトレット
マンガ倉庫に行き
スシローで食事して帰宅です
高速道路は復活していましたが
帰省客でしょうか
あちこちで渋滞発生です

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大晦日のまさはるぅ~

大晦日は朝からパソコンとにらめっこ
1月3日に同窓会が開催されるんですが
余興の一環でDVDを流そうと計画
その編集作業に約10時間費やし
午後7時半ごろに完成です

テレビを観ながらの作業だったんで
紅白歌合戦のオープニングも観ました
実をいうと紅白はまともに観たことがない
非国民な僕です

10時ごろにお迎えがやってきて友人宅へ
以前もお伝えしたように
福山雅治の年越し生ライブを観るためです
奥さんと子どもたちは奥さんの実家なんで
ふたりっきりのスウイーートな甘い夜です
テレビをつけるとちょうど福山が
ライブ会場から紅白に中継で出場しており
『道標』を唄っておりました
桑田佳祐の元気な姿も観れました
口パクじゃなかったですね

さあ、ライブ開始時間ということで
チャンネルはWOWOWです
そして巨大スクリーンを設置し
プロジェクターで投影した大きな画像で
ビールを飲みながら観戦です
今回のライブのサブタイトルは
『思いっきり感じたかったんだ!後ろから前から、そして心color』
81641_201011010259254001288617053c
いつものようにエロティカルな意味深タイトルです
ちなみに過去のサブタイトルは
『まだまだイクやろ!』
『エッ!?後ろから前から』
『エッ!またするの?後ろから前から、そして横からも』
『エッ!してなかったの?初めてだったの?』
こんな感じでエロさがほんのりです

ライブを観ながら
チケットが当選してたらナマで観れたのに
6連敗だもんな~という思いで観てました
77117_201006110046845001276223110c

そおいや、今この時間に
松田聖子も東京体育館で
カウントダウンライブをやってるはず
ちょっぴり聖子のことも思いながら
新年を迎えました
78232_201007160861662001279276665c

ライブ後半は睡魔との戦いです
途中何度もウトウトしかけました
アルコールが入ってるというのもあるだろうし
プロジェクターで投影するから部屋は真っ暗
ソファの座り心地がいいので
つい眠くなっちまう
41b0drplo6l__ss500_

ライブも終わり家に帰りついたのは深夜3時
61jfngtwpul

今年のライブツアーはすでにチケットゲットできたので
ナママサジに会うのは5月1日です
気の合う仲間と行ってきます
71z84eu8il


| | コメント (2) | トラックバック (0)

年忘れバーベキュー大会

毎年12月30日は仲良し家族が集まり
わがやでバーベキュー大会です

12時過ぎにみなさん集まり開始です
寒いのでストーブも用意しております
P1030634
真冬のバーベキューには必需品です
今回も生ビールサーバーを用意しました
P1030608
年末スペシャルということで
ホタテ貝、カキ、カニ、あわびと
P1030605
旬の食材を調達しゴージャスです
P1030622
もちろん、定番の豚バラ串、手羽先,、ウインナー
牛ロース、牛カルビ、豚トロなども揃えております
P1030611

こんなに食べれるのか?
というほど具だくさんですが
チョー食べざかりの中学生が揃ってるので
見る見るうちに食材は消えていきます
中学生の食欲は恐るべしです!
P1030610

昼食の部が終わるとオトナたちは
飲みながらつまみながらの雑談会です
P1030614

子どもたちはとゆーと
やっぱりゲームです
P1030642
Wii、PSP、DSと各部門に分かれてます

夕食はお好み焼きにしてみました
P1030632

そして7時をまわったころに片付けをして
家の中に入ります
ここからサプライズイベントです
数日後にお誕生日を迎えるメンバーがいたので
前日に僕がバースデーケーキを作りました
P1030542
ちゃっかり年齢のローソクも立てております
ハッピーバースデーの歌をみんなで唄い
ローソクの火を吹き消し
なぜかウエディングケーキのように
夫婦でケーキ入刀です
P1030660

楽しい時間はあっちゅーまです
10時ごろに散会しました
暖かくなったらまたバーベキューをしますが
今年の12月30日もまたやります!
年越しはバーベキューです!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

付き合いたい女たち

昨年末の『ロンドンハーツ』の特番で
『男性芸能人268人がリアルに選んだ
付き合いたい女芸人グランプリ』
てーのがありましたので
僕の感想も交えておさらいです

21位(4票) にしおかすみこ
Nisioka
え?たった4票ですか・・・意外だなあ

17位(5票)山田邦子と
オセロ・松嶋
6752_1
山田邦子はともかくとして
松嶋尚子が予想以上に低くてびっくり
Inter01_pic01
結構好きなんだけどな

9位(7票)北陽・伊藤
Hokuyou_itou

シルク
News_large_silkpost2010

はるな愛
78491_201007260345083001280124286c
って男やん!

8位(8票)クワバタオハラの小原
Ohara

5位(10票)いとうあさこ
Itoasako

ハリセンボン・春菜
Hariharuna
え?春菜に10票も?
正直オドロキです

森三中・黒沢
Kurosawa2
個人的には黒沢さん大好きです
Kurosawa
彼女、やせたら絶対カワイイ!
Kurosawa3

4位(14票)椿鬼奴
Tubaki
そんなに高評価なの?
Tubakioni
僕的には好きな顔じゃありませんが・・・

第3位(20票)友近
Tomotika
友近のこの位置は順当なとこでしょう

第2位(21票)鳥居みゆき
Miyuki4
鳥居みゆきも普段はキモい感じの役どころですが
27
僕は彼女は結構な美形だと思ってます
Miyuki
Miyuki2
Miyuki3
彼女のお姉さんもモデルやってますしね
Chihru
↑鳥居みゆきのお姉さん鳥居千春

そして25票獲得の1位はおかもとまり
Mari
これは予想通りですね
Mari1
この人はお笑い芸人のくくりじゃないですよね
Mari2
かわいいと思いますが好きでも嫌いでもない
Mari3

さて、1票しか獲得できなかった人ですが
くわたばりえ
だいたひかるなどですが
くわばたってこの位置なんですね
65040_200904090855289001239259473c
僕的にはもっと上位かと思ってました

でも一番意外なのはだいたひかるです
Daita
5位あたりかと思ってましたが
たったの1票なんて・・・

まちゃまちゃは0票でした
僕は結構好きなんですけどね
Matya
でも、付き合うとなるとビミョーかな


| | コメント (2) | トラックバック (0)

いまさらながら

大変遅くなりましたが
今年もめでたく年が明けてしまいましたので
おめでとうございます

年末年始はネットとは縁のない生活をしておりました
久しぶりのネット生活です
つーことで今年もよろしくお願いいたします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »