« クリスマスケーキを作りやがれ | トップページ | いいニオイ »

雪合戦を楽しみやがれ

昨日のつづきです
さて、研修2日目です
起床すると寝具の整頓です
P1030010

その後、朝のつどいがあります
P1030017

ラジオ体操ではうちの末っ子(小2)が
前へ出て張り切ってました
P1030028

そのあとは、お部屋の掃除です
P1030040

朝食を食べると
P1030057

お待ちかねの雪合戦です
僕も知らなかったんですが
雪合戦というスポーツがあるそうで
世界大会や国際試合とかもあるんです
十数年前に交流のあった青森県の子ども会から
雪合戦の用具一式を寄贈されたそうで
その用具を使っての雪合戦です
これが雪合戦用の雪玉です
P1030064

これは壁として使う段ボールです
P1030065

1チームは7人編成で
競技はヘルメットをかぶって行います
P1030102

P1030103

はじめて雪合戦をする子もいて
P1030105

最初は手探り状態でおとなしかったんですが
次第にエキサイトしてかなり盛り上がりました
P1030110

迫力もあるし、見ていてとっても楽しかった
P1030136

子どもたちも寒さを吹き飛ばし
汗ばむ子もいるほどです
雪合戦が終わると研修室へ移動し閉所式
閉所式では感想文を書き
P1030158

修了証を授与して終わりです
P1030180

参加した子の感想文は僕の手元にあります
来年も参加したいという子
中学生になってもお手伝いで参加したいという子
いろんな意見がありましたが
企画してよかったと思える文面に
ほっと胸をなでおろしました
とりあえず、育成部長としての
全てのイベントが終了しました
いろんな人に協力をいただき
お世話になり、支えられながらの1年
本当に感謝感謝です

来年はどなたかに
この職をお譲りしたいのですが
希望される方はいらっしゃいませんかね?

|

« クリスマスケーキを作りやがれ | トップページ | いいニオイ »

コメント

キムタクのベストジーニスト殿堂入りの様にとーるさんが10年間君臨しそうな予感♪(希望を込めてw)

投稿: キャッシー☆ | 2010年12月27日 (月) 14時51分

>キャッシー☆さん
市全体の行事をするより校区の中で動いてるほうが、自分らしさが発揮できるように思えるんだよね。

投稿: とーる | 2010年12月28日 (火) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/38209576

この記事へのトラックバック一覧です: 雪合戦を楽しみやがれ:

« クリスマスケーキを作りやがれ | トップページ | いいニオイ »