« 誕生パーティー | トップページ | 極うま親子丼 »

サプライズ魂

昨日のつづきです
ママのバースデーサプライズは
ママにナイショで店の女の子たちと
事前に打ち合わせをしており
大筋で段取りを説明しておきました
ママが好きなゆりの花束を用意したんですが
こんなのを持ってお店に行ったらバレバレなんで
夕方、お店の女の子と待ち合わせをし
女の子に預けておきました
この女の子はお店のすぐ近くの駐車場に車を停めるので
車の中へ入れておき
頃合を見計らって僕がクルマに取りに行き
お店の裏口に隠しておくことにしました

話は前後しますがサプライズ企画の参加者は
夕方からわがやに集まりバーベキュー
P1020313

今回は生ビールサーバーも用意しました
P1020310

食べ物をつまみながら段取りを説明し
9時過ぎに片付けをしてスナックへ移動

お店は土曜日のせいか賑わっています
P1020322

まあ、このお店はいつも多いんですがね
キレイどころはいないけども
お客さんが多いんですね
なぜ多いかはまたの機会に
さて、テキトーに時間を過ごし
11時40分ごろに仕込みの開始
お店には約30人の人がいます
ママに見つからないように
それぞれのお客さんたちの元に
事前に用意したクラッカーを持って
趣旨を説明し
もしよかったらご協力願えませんか?
と交渉すると1名の方を除いて
快諾いただけました

午前0時を過ぎたところで
カラオケにハッピーバースデーソングが流れ
マイクを手にした僕が
ママを呼び寄せてメッセージ
みんなで歌を大合唱して
P1020323

最後に花束を渡したところで
Pb280025

パンパンパンとクラッカーシャワー

ほんとはケーキのローソクを吹き消す
てーのがよかったんですが
あいにくママはケーキが嫌いなので
こんな演出にしました

そして僕たちのテーブルにママを呼び
持ち込んでいたスパークリングワインを空け
Pb280006

P1020329

みんなで乾杯
P1020330

ママはお客さんから
誕生日のお祝いをしてもらったのは
初めてと言っていました
『なんで誕生日を知ってるの?』とも
それは僕のリサーチ力です

人が喜ぶ姿を見ると
こっちも幸せになります
そして、協力してくれたすべての人々に感謝です
改めていろんな人に支えられてるって思いました
また、いろいろ勉強させていただきました

あ!そぉいや
花束を渡した後にママからキスをされました
あ、ほっぺにですよ
ちょっとそれはヤだなあ
ママが見てないとこですかさず
右手で拭いました
ママのことは好きですが
それとこれとは別です

|

« 誕生パーティー | トップページ | 極うま親子丼 »

コメント

コメント欄1つ間違えて2回コメントしてしまいましたsweat01

m(_ _)m

投稿: キャッシー☆ | 2010年12月 3日 (金) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/37903635

この記事へのトラックバック一覧です: サプライズ魂:

« 誕生パーティー | トップページ | 極うま親子丼 »