« ドリカムライブに行ってきた! | トップページ | サプライズ魂 »

誕生パーティー

先日、とってもお世話になってる
スナックのママのお誕生日でした
ただの誕生日でなく還暦なのです
お世話になってるの一言では片付けられないほど
いろんな面でお世話になってるので
お祝いをしようと思ってました

誕生日当日は日曜日
日曜も開いてるお店なんで
日曜日にお祝いをすることも可能なんですが
サプライズな演出をしたいと考え
誕生日前日の土曜日に行くことにしました
土曜日に行っても午前0時を過ぎれば
誕生日当日になるわけです
気の合う仲間とお店に行って
フツーに過ごしといて
午前0時を回ったら
サプライズパーティーへ突入
この企画を思いついたのは10月の末
間もなくやってくる僕の誕生日なんかそっちのけで
ママの誕生パーティーの企画に乗り出した
午前0時の時点でお店に滞在しとかないといけないけど
ずーーーっといるわけにもいかない
だからといって1次会を企画して2次会で
となると、負担増になるため
1次会はうちの家で安上がりにバーベキューをして
9時半くらいを目安にスナックへ移動
こういう趣旨のメールを友達に大量送信
年末に差し掛かるあわただしい時期
大相撲九州場所に泊まりがけで行くため参加不可
先日朝帰りしたためしばらく夜間外出禁止令発布
ダンナさんが不在で子どもを見てくれる人がいない
前日も飲み会なのでちょっと
期末テストの試験問題作成中なんで無理
その日はダンナも飲み会なので無理
など所用で不参加の人続出
でも、賛同して参加する人もいます
バーベキューから参加する人もいれば
スナックで合流する人もいます
所用で福岡に行ってるのに
わざわざ駆けつけてくれる人もいます
あとは企画内容です

長くなるのでつづきはまた明日

|

« ドリカムライブに行ってきた! | トップページ | サプライズ魂 »

コメント

www私の不参加内容も紹介されてるぅ( ^ω^ )
でも声をかけて頂きうれしかったですm(_ _)m

投稿: キャッシー☆ | 2010年12月 3日 (金) 15時29分

そこのママさんは私の同級生のお母さんw
んで妹同士も同級生ですsweat01

人の良いとても経営者には不向きなママさんなんですがねぇ♪
だからみんなに愛されてるんでしょうねぇshine

投稿: キャッシー☆ | 2010年12月 3日 (金) 15時45分

>キャッシー☆さん
ママは実は遠縁にあたるんだよね。
ママの実家はうちの実家の真ん前やし。
ほんっと言葉では言い表せないくらいお世話になってるので、感謝の意をこめて何かしたかったんだよね。
とりあえず君の不参加事由も載せといたよ(笑)

投稿: とーる | 2010年12月 4日 (土) 06時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/37903382

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生パーティー:

« ドリカムライブに行ってきた! | トップページ | サプライズ魂 »