« クリスマスケーキは手作りで | トップページ | 二人っきりで過ごす危険な夜 »

さくらんぼの誘惑

11450459
これは、さくらんぼ
でも今日のお題はコレじゃなくって
こっちのさくらんぼ
Msj4tv
大塚愛の代表曲のさくらんぼ

5~6年前でしょうか
当時、未成年(18歳くらい)のワカゾー2名を連れて
飲みに行った時のお話
あ、未成年なんでアルコールを飲ませてませんよ
勝手に僕の目をん盗んで飲んだのは関知してませんが

で、2次会でスナックに行ったんですが
ワカゾー1号がカラオケで
大塚愛の『さくらんぼ』をチョイス
130bf135c1e3fc1820889d5c31938cef_2

え?唄えるんか?
チャレンジャーだなあ
イントロが終わり唄い始めたんですが
あっちゅーまに失速
選曲ミスですわ
で、そいつは
『だめだ!うたえねー!
とーるさんあとはよろしくお願いします!』
と、僕にマイクを差し出した
え?なぜに?
オマエの尻拭いを?
でも、差し出されたマイクを手に持ち
とりあえず裏声でトライ
あ、唄えた
でも、サビ部分はムリだろ?
あ、唄える
そばでワカゾーが
『とーるさんチョーカワイー!』と叫んでる
思いのほか唄いきったことにご満悦の僕
Cf55eea9e544443b8bf2bb554ccffe4c_2

数日後、別の飲み会の2次会で
ウケ狙いでもっかい『さくらんぼ』を選曲
やたらとまわりにウケて盛り上がりました
その後も2次会のピーク時に誰かが
『さくらんぼ』を僕のために勝手にチョイス
知らない人はビックリです
女の人が唄ってると思いきや
ええ歳こいたオッサンが唄ってんだもん
で、PTAや子ども会の飲み会でも
いつの間にやら僕の『さくらんぼ』が定番になり
あ~たしさくらんぼの『ぼ』のとこで
全員立ち上がってジャンプするという
独自のフリツケまで登場しました
もうこうなると『さくらんぼ』はひとり歩き状態
020aae01b06e7f17e7adc0a90b9206bf

けれどもPTAも子ども会も役員をしてない今年は
多くのお母さん方と飲む機会もなく
ここ半年くらい『さくらんぼ』は封印です
そろそろ『さくらんぼ』が恋しくなってきた
Ootukaai

『さくらんぼ』を唄う時のポイントは
カワイクです
必要以上にとにかくカワイクです
唄ってる僕の姿を見てはいけません
カワイクないんで
声だけをお楽しみください
そして天高くジャンプです
Img092bc461zik9zj

『さくらんぼ』の成功に気をよくした僕は
伊藤つかさの『少女人形』などもモノにし
413tv9hgpyl__sl500_aa300_
新たなジャンルの開拓に成功しました
僕のようなイカツイ男が唄うとウケるんです
ビジュアル的にあまりにも違いすぎるんで

|

« クリスマスケーキは手作りで | トップページ | 二人っきりで過ごす危険な夜 »

コメント

さくらんぼは曲調もノリが良いですし、みんなで盛り上がるにはもってこいですネ♪

ウチの子供達もも大好きな歌ですcherry
もう一回!を全員で大合唱ですshine

ちなみにhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4817367
モンスターエンジンのさくらんぼは違った意味で小踊り致しました♪

投稿: キャッシー☆ | 2010年12月17日 (金) 17時13分

>キャッシー☆さん
『さくらんぼ』は覚えやすいメロディーでノリもよいからみんなで盛り上がれます
この曲は最初から最後までテンポがいいんでみんなニコニコhappy02

投稿: とーる | 2010年12月18日 (土) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/38102553

この記事へのトラックバック一覧です: さくらんぼの誘惑:

« クリスマスケーキは手作りで | トップページ | 二人っきりで過ごす危険な夜 »