« プレミアムロールケーキ | トップページ | クリスマスケーキを作りやがれ »

サンタさんは大忙し

先日、校区子ども会のクリスマス会がありました
役員さんからサンタさんをお願いされた僕
と同時に会の司会進行役もお願いされた僕
役員でもない僕がマイクを持って仕切るのはどうなの?
そういう思いもありましたが
頼まれると断ることができない僕は快諾
サンタさんに選ばれたのはおそらく体型です

今年のクリスマス会は小学校の体育館が
耐震補強工事の関係で使えないため
公民館での開催です
P1030250

子どもたちを前に会を進めるわけですが
いきなりしょっぱなからアクシデント
出し物をするボランティアの方が
まだ準備ができていないので20分待って!
というのです
20分!
僕が20分も引っ張らなきゃなんない!
人前でお話するのが苦手な僕
キンチョーしまくりで額には汗が・・・
まあ、なんとか乗り切りスタートです
ハンドベル演奏や
P1030248

ブラックシアター
P1030262

文字合わせゲーム
P1030269

そしていよいよサンタの登場ですが
僕は出ずっぱりで司会者とサンタの
気持ちの切り替えができない
それでも舞台からサンタさんとして登場し
クラッカーを2つ鳴らそうとしたんですが
1つは不発でした あらら
安物を買ったからでしょうか
帽子の下には来年の干支の
カチューシャにウサギの耳がついたヤツを装着し
帽子を脱いだらウサちゃんだよみたいにしようとしたら
帽子と一緒にウサギの耳も落ちてしまいました
あらら
もうボロボロです
で、お菓子とケーキを全員に配り
クリスマス会は無事に終わりましたが
僕はいっぱいいっぱいでした
付き添いで見に来てる保護者からすれば
役員でもないのにマイクを握って
喋りまくってるオッサンは誰?と思ったでしょう
冒頭で自己紹介でもすればよかったです

夕方からは柔道の納め会です
P1030295

子どもと保護者と指導者での宴会です
P1030334

会の途中で役員さんがビンゴゲームを企画
このビンゴの司会進行を僕が急きょお願いされ
仕切り役をすることになってしまいました
またまた役員でもないのにデシャバリンな僕
ビンゴに参加するのは幼児、小中学生
それに高校生も参加です
P1030314

景品もいろいろ買いそろえています
P1030308

僕が考案したちょっと違うやり方で
ビンゴを進めて行きました
このやり方だと大幅に時間が短縮でき
盛り上がります
ビンゴが終わると子どもたちは景品で遊んでいます
中学生はトランプや
P1030342

黒ひげ危機一髪
P1030348

みんな楽しそうです
P1030338

僕は大役を終えたんですが
キンチョーのあまり汗ばんでます
もっとシャベリが上手くなりたいと思うんですが
センスがなさすぎです

カメラを持ってると寄ってくる
女子中学生と女子高生子
いつらは平和です
P1030363

とりあえず今年の柔道も終わりです

|

« プレミアムロールケーキ | トップページ | クリスマスケーキを作りやがれ »

コメント

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/大役お疲れ様ですたm(_ _)m
20分の時間の引きの伸ばしは恐れ入りますshine

私はガヤは得意ですが、人前に立つとケチョンケチョンですw

お疲れ様でした(o ̄∇ ̄)ゝ

投稿: キャッシー☆ | 2010年12月26日 (日) 23時39分

>キャッシー☆さん
人前でのしゃべりは苦手です
たとえ子どもの前であっても同じです
緊張で汗だくだったよsweat01

投稿: とーる | 2010年12月27日 (月) 06時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/38198025

この記事へのトラックバック一覧です: サンタさんは大忙し:

« プレミアムロールケーキ | トップページ | クリスマスケーキを作りやがれ »