« ポルシェな休日 | トップページ | リンゴちゃん »

きらら浜へ

現在中学3年の長男は土曜日が塾
9月からは日曜日の昼間も塾があります
塾は山陽小野田市のJR小野田駅付近

こないだの日曜日は
現在中学1年の次男が部活から帰ってきて
昼食を済ませると家族全員で車で出かけ
長男を塾で降ろし
お迎えまでの約4時間を利用して
近所の江汐公園へ行きました
P1010713

ここに来るのは約10年ぶり
以前に比べて遊具の老朽化も激しく
10年の時の流れを物語ってます
P1010716

当時は長男も次男もまだちっちゃかったので
充分楽しめる公園でしたが
小2の末っ子はそれなりに楽しんでます
P1010708

P1010705

でも中1の次男には物足りないっぽい

つーことで、車を飛ばしてきらら浜へ
P1010718

9年前に開催された博覧会跡地ですが
今はスポーツ交流公園として県民の憩いの場に
P1010719

ここに遊びに来るのは3年ぶり
『つな渡りトリムコース』という
アスレチックみたなのがあるんですが
末っ子は今回初挑戦
P1010723

受付を済ませてスタートです
P1010728

P1010724

これはバランス感覚を養うにはいい遊びです
P1010726

P1010734

Img_9749

P1010753

いくつかの難所をクリアしてゴール
P1010757

そのあとはいろんな遊具で遊びます
Img_9767

P1010758

P1010759

P1010761

なかでもお気に入りはローラー滑り台
P1010764

Img_9794

ブランコも楽しんでます
P1010769

P1010781

中1の次男もブランコですかい
P1010774

ここは芝生公園が広くていいとこです
P1010790
キャッチボールやサッカーもできるし
以前はお弁当を作ってきて
芝生に座って食べてました

長男次男は小さい時に沢山公園に連れて行き
沢山遊ばせましたが
長男次男の生活リズムと合わないことも多く
末っ子にはあまり連れてってあげてないので
長男の塾がある日は
こうやって公園で遊ぶのもいいですね
勉強してる長男には申し訳ないですが・・・

|

« ポルシェな休日 | トップページ | リンゴちゃん »

コメント

おぉ!日曜日私は用事がありまして、“常盤公園”に居ましたよん。(宇部まつりなのに)久しぶりにペリカンや現代彫刻を楽しんできました。
それと…今朝“めざましテレビ”を見てたら、スニーカー特集をやってまして“リーボックとキティちゃんのコラボスニーカー”まさに!!とーるさんなピンクスニーカーでした♪
機会があればご覧下さいませ♪

投稿: 志庵 | 2010年11月10日 (水) 14時27分

>志庵さん
日曜は宇部まつりの影響で渋滞すると思い、新川方面は通らないようにしました。何年か前に常盤公園で自作の家具などの販売があってベンチをゲットしたことがあります。
リーボックとキティちゃんのコラボ!きっと女性もんだろうから僕に入るサイズがあるかどうかが問題です。でも、キティちゃんのスニーカー・・・僕が履くには恥ずかしそう(汗)

投稿: とーる | 2010年11月11日 (木) 06時10分

昨日家族と友人引き連れて行ってきました♪
ココではった博覧会には行ってませんが、公園開放になってからは結構遊びに来てますヽ(´▽`)/

バランス遊具は大人がやってもクリアーできない箇所が数箇所ありそうw
友人の子供は腰が引けてましたからねぇヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
受付の方の無愛想な対応にチョッピリ怒りを覚えた私でしたw

とーるさん休日返上お疲れ様ですm(_ _)m

投稿: キャッシー☆ | 2010年11月14日 (日) 10時24分

>キャッシー☆
おぉ、行ってきたんだね。
適度に遠いけどドライブがてらにはちょうどいい距離だね。一日中いても遊べるし、芝生でのんびり昼寝もできるし、ほんといい場所だよね。市内にもあんな施設があるといいんだけど下関には機能的な公園がないよね。

投稿: とーる | 2010年11月14日 (日) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/37596403

この記事へのトラックバック一覧です: きらら浜へ:

« ポルシェな休日 | トップページ | リンゴちゃん »