« 激落ちくん | トップページ | キットカット »

親子ふれあい体験

先日、市の子ども会連合会(以下市子連)が
主催する『親子ふれあい体験』がありました
このイベントの企画・運営責任者は僕
市の青年の家でやったんですが
どんよりした曇り空
雨の心配もあったんですが
屋内の閉塞感のある場所よりも
屋外のほうが絶対楽しいと思って
屋外での強硬開催を決め受付をセッティング
参加者がどんどんやってきます
P1010479

受付を終えて始めようかという時に
雨が降り始めました
やむなく場所をすぐ横の体育館に移そうと
移動を始めたころには土砂降り

気を取り直して体育館でイベント開始
事前に班分けは済ませてあるので
すぐにゲームを開始です
P1010481

まずは『文字合わせゲーム』
テレビなんかでよくあるやつです
そのあとは5人で『人間じゃんけん』
それぞれが決められた指の役割をして
立ったり座ったりして
人間の体でじゃんけんをします
P1010494
↑これは手前のチームがパーで奥のチームがチョキ

そのあとは『インディアンポーカー』
トランプを使った心理ゲームです
P1010508

最後は『30秒ゲーム』
合図を元に心の中で30秒数え
30秒と思ったら手を挙げ
30秒以内で一番近い人が勝利
Img_9666

このゲームはドンピシャの人続出
みんなスゴイ
ゲームは11時半すぎに終了しました

その後は、お待ちかねのお昼ごはん
P1010527
豚汁作成部隊が作った自慢の豚汁を食べます
P1010536

P1010539

豚汁を食べたあとは
成績発表と表彰式
とりあえず僕の中での大きなイベントが
ひとつ終わりました
市子連の他の役員さんや
中学生や高校生たちのお手伝いがあって
今回のイベントが成り立ちました
お手伝いいただいた皆様に感謝です
いろんな人に支えられてることに感謝です

12月にも大きなイベントがありますけど
まあ、まだ先のことですね
てか、そろそろ始動しなきゃいけないけど
中学の同窓会の案内状の印刷
封筒入れ・投函作業が先です
それが済まなきゃ考えられません

|

« 激落ちくん | トップページ | キットカット »

コメント

とーるさんのいつも献身的な活躍に頭が下がりますshine

イベントのゲーム楽しそうですネ♪
カイジの30秒救出ゲームを思い出しました( ^ω^ )

お疲れ様でしたぁm(_ _)m

投稿: キャッシー☆ | 2010年11月 3日 (水) 14時48分

とーるさんを軸にして、いつも人がいますね。きっと、とーるさんは軸がしっかりしている人だからみんな安心して居られるんでしょうね♪
それと、今日映画を見終わって、小腹が空いたのでパン屋さんに行くと「溶岩窯焼きぱん・四ツ橋」なるパン屋さんがありました(フジグラン宇部です)気分的にパンがカリッとしてる気が……いつか宇部に行かれた際にはどぉ〜ぞ。

投稿: 志庵 | 2010年11月 3日 (水) 22時43分

>キャッシー☆さん
幅広い層の人が楽しめるゲームってのが結構難しい!
自分なりにアイデアをだしたつもりなんだけど
参加者の皆さんは楽しめたのかなあ

>志庵さん
「溶岩窯焼きぱん」てすごいネーミングですね!以前、映画の試写会に当選してた頃はフジグランは頻繁に行ってましたが最近は行ってないなあ。宇部のヤマダ電機の駐車場ではパン屋さんがいつもメロンパンを売ってますよね。

投稿: とーる | 2010年11月 4日 (木) 06時22分

パン屋さんの名前、間違いでした…正しくは「四つ葉」です。
宇部のヤマダ電機さん、メロンパン売りに来ますね♪あの匂いに誘われて、ついつい買ってしまいます。

投稿: 志庵 | 2010年11月 4日 (木) 08時10分

>志庵さん
『四つ葉』ですね♪
ヤマダ電機のメロンパン
ついついあの焼きたてのおいしそうな匂いにつられてしまいそうになりますが、誘惑を断ち切るようにしています。

投稿: とーる | 2010年11月 5日 (金) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/37487822

この記事へのトラックバック一覧です: 親子ふれあい体験:

« 激落ちくん | トップページ | キットカット »