« 2次会でイッキ! | トップページ | ちぃさい秋みぃつけた »

今さら王様ゲーム

昨日のつづきです
その後、カラオケイッキは終了し
王様ゲームへ移行する模様
ま、まぢですか
王様ゲームって20代のころ以来だよ
つか、この歳で(43歳)王様ゲームかよ
まわりは20代ばっかしなのに王様ゲームかよ
もうそういう年じゃないんで・・・
まあ、取引先の社長さんだったりするから
『僕はチョット・・・』て言うのもためらわれる

お店の女の子4名を含む
12人くらいで王様ゲームがスタート
いきなり僕が王様を引いちゃいました
が、どのような命令を出せばいいのかわからない
でも、この若人のメンツからすると
かなり濃厚な指令を出さなきゃ
却って僕が際立って浮いてしまいそう
とりあえず、○番が○番の鼻を舐めるという
なんともビミョーな命令を出しました
その後、指示は段々とエスカレートし
氷を口移しとか
ブランデーを口移しとか
ハードコアな内容に展開
で、なぜか僕はやたらと王様にもなったし
王様から命令される側にも当たり
13~14回くらいのうち7回は当たり
いろんなことに挑戦させていただきましたが
このような遊びは好きにはなれません
いい子ぶるわけじゃないんですが
元々こういう遊びは好きじゃないです
若いころならそれなりに馴染んでたんでしょうけど
いや、今回もそれなりに馴染めるよう
頑張りましたが
年齢的にも、性格的にもいっぱいいっぱい
男が僕一人であとはみんな女の子なら
大歓迎な遊びなんですが
いや、そうじゃなくて
もうそんな年じゃないし
そういうノリにはついていけないオッサンです

12時を大きくまわったところで閉会
キョーフの会計ですが
ワリカンで一人あたり1万円でした
やばい!スッカラカンになっちまった
お店を出たら3次会に行こうとする方もいましたが
平日の深夜1時ですから
もう帰って寝ないと翌日の仕事に差し支えます
で、同じ方向に帰る人から代行があるから
一緒に帰ろうとお誘いを受けました
もう一人追加で3人で帰りました
僕が一番近かったので降りるときに
お金は持ってないけど一応
『いくら払ったらいい?』と聞くと
『あ、いいですよ。僕が払っときます』と
ありがたいお言葉
彼は23歳
僕とは親子ほども年が離れていますが
そんな彼に代行代金をおごってもらいました

|

« 2次会でイッキ! | トップページ | ちぃさい秋みぃつけた »

コメント

本当、とーるさんのブログは下手なドラマよりドラマチックで、ドキンちゃんです!!!

私はお酒が一滴も飲めないので、王様ゲームからは外されます。酔った男女はスゴイの一言!!
ちなみに…お酒が飲めない私はお酒の失敗も、一夜の過ちも、お酒の勢いもありませんよぉ♪♪

投稿: 志庵 | 2010年11月16日 (火) 22時17分

>志庵さん
王様ゲームなんても廃れたのかと思ってましたがあるんですね。
僕は飲んでも酔いちくれることがないんで、酔った勢いもお酒にまつわる失敗もありません。ある意味つまんない男です。幸か不幸か一夜の過ちもありません。

投稿: とーる | 2010年11月17日 (水) 06時24分

おはようございます♪
王様ゲームってやった事ないですねぇ(;´Д`A ```

ニコラシカで古今東西やピンポンパン(せんだみつおゲーム)・覚えてみよう・的なゲームをやってましたが、女性との輪で王様ゲームは38年間で1回もナシですw

チョット憧れちゃいますshine

投稿: キャッシー☆ | 2010年11月22日 (月) 06時33分

>キャッシー☆さん
女性ばかりならきっと楽しそうな王様ゲーム♪
でも男ばっかだと実につまんないっつーか恐怖のゲームになってしまうよ
ま、機会があったらぜひ!

投稿: とーる | 2010年11月23日 (火) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/37676816

この記事へのトラックバック一覧です: 今さら王様ゲーム:

« 2次会でイッキ! | トップページ | ちぃさい秋みぃつけた »