« イチゴちゃん | トップページ | 誕生パーティー »

ドリカムライブに行ってきた!

28日の日曜日に嫁さんと
ドリカムライブに行ってきました
会場はマリンメッセ福岡です
ツアータイトルは
Main_100929
『POCARI SWEAT 30th SPECIAL LIVE
ドリ×ポカリ~イキイキ!~
イキイキ!生きて行くのです♡』で
その名のとおり大塚製薬の
発売30周年のポカリスウエットとのコラボで
大塚製薬が全面協力のようです

さて、会場に到着したのは13時半でしたが
P1020338
遅めのランチを摂ったので
会場入りしたのは15時20分です
P1010037

ライブ開始は16時からです
会場に入るとこんな着ぐるみがいました
P1010035
ポカリ30周年のキャラかな?
P1010033

P1010034

会場に入る際にビニールの配布物がありました
P1020339
中身はツアーパンフと
P1020341
バンダナ
P1020342
このバンダナには吉田美和をあしらったミワモンと
中村正人をあしらったマサモンがプリントされており
どちらか好きな方をオモテにして着用します
P1020343
まあ、強制じゃないんですけど
半数くらいの人が着けてましたね
後頭部には『ポカリ』のロゴがプリントされています
P1020344

P1020345

また、会場内で会場限定の
携帯待ち受け画面がゲットできるんですが
Pb290001

Pb290002
僕的にはちょっとショボイです
つか、メールに添付もできないし
microSDカードにもコピーできないんで
自分のケータイでしか楽しめない
それほど価値があるとも思えないけど・・・

今回のライブはツアータイトルにもあるように
『身も心もイキイキさせること』をテーマに掲げ
随所に『イキイキ』というキーワードがちりばめられ
選曲も『イキイキ』する曲のチョイスでした
2010112717340000
普段のライブでは唄わない曲が多く
定番中の定番な曲は外し
ライブで唄うのはこれが最後かも
という選曲だそうです
それぞれの曲にまつわるエピソードもたくさん聞けて
貴重でかつ美味しいライブでした
P1010032

ライブが終わったあとは出口に人が群がります
P1010028
かなりごった返していますが
P1010029
いつもより混雑してるようです
P1010030
というのも大塚製薬さんが
出入口で冷えたポカリを全員に配ってるのです
P1010025
これを受け取るのに若干時間を要します
P1010026

来年は4年に一度の
『史上最強の移動遊園地
WONDER LAND』というドームツアーが開催されます
いまから楽しみです
てか、あの暑い夏の福岡ドームライブから
もう3年以上が経過したんだ
早っ

ケータイカメラで撮影した画像は
かなり粗くて見づらいです
すみません

|

« イチゴちゃん | トップページ | 誕生パーティー »

コメント

ドリされたんですね♪吉田美和さんの生声聞いてみたいなぁ♪
DREAMS COME TRUE、なかなかチケット取れないんですよねぇ。
DREAMS COME TRUEの歌で大好きなのは

① 7月7日、晴れ
② ROMANCE
③ やさしいキスをして

とーるさんの好きな歌は何ですか♪♪

投稿: 志庵 | 2010年11月30日 (火) 15時41分

>志庵さん
ドリ好きな曲がたくさんありすぎて選ぶのに困ってしまいますが

GOOD BYE MY SCHOOL DAYS
あなたにサラダ
晴れたらいいね
うれし恥ずかし朝帰り
大阪LOVER

こんな感じですかね

ドリライブいいですよ~

投稿: とーる | 2010年12月 1日 (水) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/37890613

この記事へのトラックバック一覧です: ドリカムライブに行ってきた!:

« イチゴちゃん | トップページ | 誕生パーティー »