« グランドゴルフ大会 | トップページ | 生シュウロール »

またやっちまった

子どもの柔道のお迎えで道場にいたら
出入口で手招きする人が
よく見ると同級生のタッカンじゃないか
ヤツのもとへ駆け寄ると
今からそこのスナックに行くので来いと言う
そのうしろからお世話になってる某市議も
柔道終わったら来いよと言う
誘われたら断るすべを知らない僕
つーことで急きょ飲み会になりました
子どもを家まで連れて帰り
嫁さんに車で送ってもらいました
スナックに行くと総勢20名くらいいたんですが
約半数は知らない人でした
しばらくすると年配チームは帰り
僕と同世代の若者チームだけになり
僕の同級生や、子ども会関係、PTA関係
中学校の後輩、初対面の人など顔ぶれは様々

若者チームだけになりカラオケモードへ突入
盛り上がる歌ばっかで笑いありです
で、気づけば僕の隣には紅一点のジョシが
彼女とは何度かこの店で一緒に盛り上がり
ピンクレディーを唄い踊った仲です
彼女は僕に密着し腕をからめてきます
まあ、酔ってるんだろうね
僕はあえてそこは何もないかのように
フツーに振舞ってましたが
たった一人のジョシが僕にベッタリなので
みんなはどう受け止めてたんだろ?
やましい間柄とか思われてないかとちょっぴり不安
そして宴は佳境に入っていくんですが
僕は選曲してないのに
僕にどんどんマイクがまわって来て
何曲も続けて唄うハメに
閉店間際にはついに出ました
ピンクレディーメドレー
隣のジョシとダンシングです
それからサザンのホテルパシフィック
シブがき隊のZokkon命を
振り付きでかなり激しく踊りまして
汗だくになっちまいました
おとなしく座って唄えばいいものを
芋洗坂係長のようなオッサンが
ダンシングですわ
またやっちまいました
たまにはおとなしく唄わせてもらいたいもんですが
そういうキャラじゃないんでしょうか
てか、唄いすぎ
つか、唄わされすぎ

|

« グランドゴルフ大会 | トップページ | 生シュウロール »

コメント

女性を引き付けるとーるさんは、きっと…きっと…すんごいフェロモンなんですよ♪
理性を保ってるとーるさんに拍手!!

カラオケか〜最近ご無沙汰、私は車中でノリノリで熱唱!隣で、B'zを、熱唱してる女が居たら…わ・た・しです♪

投稿: 志庵 | 2010年11月22日 (月) 22時05分

とーるさんのハッチャケ全開の写真がないのが残念です(T。T)
今度写真upをお願いいたします♪

投稿: キャッシー☆ | 2010年11月23日 (火) 14時51分

>志庵さん
フェロモン!そんなのあるのかなあ・・・
汗臭さはあるかも(汗)
最近ちょっとB'zはご無沙汰です
若い頃は米米とB’zばっかでしたけど

>キャッシー☆さん
最近ちょっと大人しめに飲んでおります。仮装もないし(笑)
面白写真があったらUPしときます

投稿: とーる | 2010年11月23日 (火) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/37758850

この記事へのトラックバック一覧です: またやっちまった:

« グランドゴルフ大会 | トップページ | 生シュウロール »