« ロマンティックな夜 | トップページ | 今さら王様ゲーム »

2次会でイッキ!

先日、ギョーカイの飲み会がありました
珍しく仕事カンケーの飲み会です
このグループの飲み会は今年2度目で
前回は2次会には参加せずに
1次会だけで帰りました
というのも僕が住んでる所からは遠いので
タクシーで帰ると5000円コースなんですよね
若いころはタクシー代をケチって
3時間半かけて歩いて帰ったこともありますが
今は、そこまでの元気はないから
バスかJRで帰ります
バスだと500円以上もかかるので
最寄りの駅まで30分くらい歩いて
安上がりにJRで帰りことにしてます

しかし、毎度毎度2次会に行かないのも
感じ悪いだろうから
今回は最初から2次会に行こうと決めていました
1次会が終わり2次会会場は高そうなクラブ
いつも3000円コースのスナックしか行かないんで
ちょっとビビっています
このグループの中では僕は最年長ではないが
年寄りの部類です
2次会に参加したメンバーではダントツ最年長
一番若いのは23歳で僕とは親子ほど離れている
で、2次会がスタートしたんですが
カラオケをワンフレーズごとに交替で唄い
最後のフレーズを唄った者は
ちっちゃなグラスに注がれてるブランデーをイッキ
おお!なんてデンジャラスなゲーム
こんなの20代の時以来だ
で、2000年前後のメドレーをチョイス
みんなにとっては青春時代の曲でナツメロ
しかし、僕にとっては仕事が忙しいころで
音楽をあまり聴いてなかったためハードルが高い
でも、とりあえずだましだましに唄いました
で、何曲か唄ったのちに僕がラスト
えっと、僕はダントツ最年長ですが
やっぱイッキですか
御老体なんで免除とかないんすか
そんな感じで周囲を見渡したけど
そんな雰囲気はなかったのでイッキしました

あ、長くなりそうなんでつづきます

|

« ロマンティックな夜 | トップページ | 今さら王様ゲーム »

コメント

なんてデンジャラスなゲームをw(゚o゚)w

2000年は私もツライですsweat01
お付き合いにがんばるとーるさんに1票投じますgood

投稿: キャッシー☆ | 2010年11月16日 (火) 06時41分

>キャッシー☆さん
王様ゲームがまだこの世に存在してたことにビックリ!

投稿: とーる | 2010年11月17日 (水) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/37637488

この記事へのトラックバック一覧です: 2次会でイッキ!:

« ロマンティックな夜 | トップページ | 今さら王様ゲーム »