« 吉野家牛肉まん | トップページ | イザという時の嵐 »

幸運期

9月中旬に町内の集まりのあと
有志5名で2次会へ行きました
5名の中の最年少君が
『今日パチンコで勝ったんで
良かったらおごらせて下さい』
と申し出ました
彼は僕よりも10歳以上若い
そんな人におごってもらってもいいのだろうか
ほかの3名はその申し出を快諾
じゃ僕も右倣えです
ちなみにほかの3名は60歳前後です

9月の別の日に
知り合いの市会議員さんと飲みに行きました
1次会での支払いが17000円
7000円しか持ち合わせがなかった僕は
残りをその議員さんに支払ってもらいました
その後、2次会に行こうと言われましたが
もうお金がないので・・・と言うと
おごるからいいよと言われ2次会に
この議員さんには過去にも
何度かおごってもらったことがあります

で、つい先日
中学ん時の先輩と飲みに行きました
5000円しか持ち合わせがなかった僕
1次会で4000円を支払い帰ろうとしたら
2次会に行こうと誘われました
僕はあと1000円しかないと伝えると
おごるからと言われ2次会に行く羽目に

最近、おごってもらうことが多くて
ヒジョーにラッキーです
でも、おごってもらうばかりじゃ気がひけます
何かの機会には返しをしないといけないなあ

|

« 吉野家牛肉まん | トップページ | イザという時の嵐 »

コメント

とーるさんのお住まいの近所に30歳前半の若者いましたっけぇw

これも常日頃からボランティア活動に時間をさいてらっしゃるとーるさんだからめぐりめぐって運気が上がっているのでしょうgood

そんな気が致します♪

投稿: キャッシー☆ | 2010年10月15日 (金) 20時30分

>キャッシー☆さん
うちの末っ子と同い年のお父さんで、犬を2匹飼ってるdog
こないだの運動会の年齢別リレーでヨメが出てたよ~run
旦那は仕事で不参加weep

投稿: とーる | 2010年10月16日 (土) 06時19分

(* ̄ー ̄*)ゝ了解なり(* ̄ー ̄*)ゝ

投稿: キャッシー☆ | 2010年10月17日 (日) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/37232786

この記事へのトラックバック一覧です: 幸運期:

« 吉野家牛肉まん | トップページ | イザという時の嵐 »