« サザエさんのお菓子 | トップページ | 激落ちくん »

イベント開催にむけて

明日は子ども会のイベントがあります
今年度、下関市子ども会連合会の
育成部長を任されたわけですが
育成部長としての初めてのイベント企画です
まあ、4月にも安全教育研修会を開催しましたが
あれはオトナを対象としたイベントだったので
子どもを対象としたイベント企画はお初なのです
まあ、単子の会長や校区の会長をしてたときも
イベントはたくさん企画したことあるので
そこそこ慣れっこです

で、今回は例年と場所を変えて
青年の家の施設をお借りして開催します
雨天の場合でも体育館があるので開催できるのです
屋外と屋内の場合でやる内容が違うのもメンドイので
屋内でもできる遊びを屋外ですることを前提に
親子で楽しめるいくつかのゲームを考案しました
下は未就学児から、上は6年生、オトナまでいます
みんなで楽しめるゲームの企画はムツカシイ

当日は即席のグループに分けます
即席といっても、すでに班編成は事前にやってます
知らない人もいるチームだけど
みんなが協力して4つのゲームをします
ゲーム内容に応じた配点にて得点を競います
上位チームには豪華景品あり
参加者全員には参加賞あり
お昼は特製の豚汁を振舞います

せっかくのイベントだから
いいお天気だといいんだけど
せめて雨と風がなければ嬉しいな
とりあえず台風の影響は回避できたみたい

|

« サザエさんのお菓子 | トップページ | 激落ちくん »

コメント

埴生の青年の家ですか?? とーるさんチェック!しに行けば良かった。な〜んて冗談ですけど♪
いつか、偶然とーるさんに会ったなら、ピンクならぶぃ物プレゼントしますね♪

ちなみに、私はらぶぃ物が苦手で”ローリーロドキン・クロムハーツ系”が大好きです♪(スカルを見るとマックスハイテンシ)外見と持ち物が釣り合わないとよく言われます。

投稿: 志庵 | 2010年10月31日 (日) 21時54分

>志庵さん
開催は『下関青年の家』でした
今年度、市子連事務局が青年の家内に場所を移ったため、青年の家でイベントをすると何かと便利なのです。
偶然バッタリと志庵さんに会ったらわかるかなあ?

投稿: とーる | 2010年11月 1日 (月) 06時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/37444059

この記事へのトラックバック一覧です: イベント開催にむけて:

« サザエさんのお菓子 | トップページ | 激落ちくん »