« 住宅街の中のケーキ屋さん | トップページ | 進化する40歳・クルム伊達公子 »

有名人に例えると

僕のことですが
有名人に例えると・・・
過去に似てると言われた人を列挙します
高校2年生のころかな
しのざき美知に似てるって言われたことがあります
20050311

247ed18f90527b96f3501d4b3a50c3ff

Za
当時の僕はしのざきを知らなくて
で、知ってしまっても全然嬉しくない

高校3年生のころ
当時ブレイクしたC-C-Bのボーカル笠浩二
Ccb
似てるかなあ
似てるのはピンク色を好んでたとこくらい?

同じく高校生の頃ですが鳳啓助
S0002
う~ん、フクザツ

大学生のころにポコちゃんて言われたことがありますが
Poko1
ポコちゃんが好きではなかったのでビミョーですね

同じころに北の国からの純くん(吉岡秀隆)
ドラマを見たことなかったのでわかりません
少年時代の彼の画像がありませんでした

社会人になってからですが
『愛という名のもとに』でブレイクした
チョロこと中野英雄
Cast04

あと、数年前に千代大海とか
Tiyotaikai

伊集院光ってのもありました
M930279100915
似てるのは鼻の穴の大きさくらい?

人に言われたことはないけど
自分で似てると思ったのは
2代目あばれはっちゃく
2shot

これまた人から似てると言われたことありませんが
自分で最も似てると思ったのは
スクールウォーズの登場人物で
内田の弟こと内田治男
Haruo
坂上二郎扮する内田土建の社長の息子であり
川浜高校のラグビー部に所属していた内田勝
その勝を慕ってラグビー部に入部した内田の弟です
Image63
テレビで観た時はショーゲキが走りました
これはきっと明日ガッコへ行ったら
『似てる似てる』と大騒ぎだぞと思ってましたが
翌日ガッコでスクールウォーズの話題になれども
内田の弟が僕に似てるなんて誰からも言われなかった
なんか拍子抜けしました
内田の弟役の彼は岩本宗規さんという名で
Prodi4
ネットで調べたら彼を応援するサイトが見つかりました
今見るとあまり似てないと思いますが
人によってはクリソツと思うかな

しかし、上記に挙げた人に似てるといわれても
申し訳ないけど嬉しくない!
似てる人物で唯一キレイどころといえば
トム・キャットのトムくらいでしょうか
P1000852

P1000853
↑高校2年生の頃の僕

2010072621260000
↑高校の卒業アルバムを加工
しかし、サングラスをかけてしまえば
こんな髪型だと
たいていの人はトムに似ますよね

|

« 住宅街の中のケーキ屋さん | トップページ | 進化する40歳・クルム伊達公子 »

コメント

なんか懐かしい顔ぶれがいっぱい出ていたので見入っちゃいました。似てると言われている人の傾向はなんとなくわかるようにも思います。トム・キャットも懐かしいなぁ~

投稿: 柿辰丸 | 2010年10月 1日 (金) 12時34分

何となく、とーるさんのお顔が想像できる。いつか…どこかで…ピンクなとーるさんに、ご対面できる日を楽しみにしています。ちなみに、私は「永作博美」に似てるそうで、息子や娘(中1)の親や友達から、「永作ちゃん」と呼ばれます。知らない人は私の名字が「永作」と勘違いしてます。

投稿: 志庵 | 2010年10月 1日 (金) 15時40分

たぶん人違いじゃないと思うんだけど…
わたしの知ってるとーるだとしたら、相変わらず【自分大好き】全開だよね。
しのざき…たぶん遠慮しつつの正解だったと思うよ。
当時の君は、内田君やチョロ君といった不器用だけどひたむきなスポーツマンとは対極な位置にイメージ全開だったよね…。
中学時代を知る人はとくにね。
もし当時【女子】をもつ親だったとしたら、問答無用に引っ叩たかたれたとしても文句の言えないような、マナーやモラル・常識なんて言葉とはかけ離れた行動してたと思うよ、いま運動会の大人のマナーについて語るのをびっくりするくらいにね。
たしかに客観的に見れば内田君に似てなくはないけど、あなたのもつイメージがそう見せなかったんじゃないかな。
…ジーンズにサスペンダーでサングラスの写真に写ってる人…間違いないと思うんだけどなぁ、ねっ とーるちゃん!?

投稿: 知ってる人!? | 2010年10月 2日 (土) 00時20分

>柿辰丸さん
基本的にどことなく共通点のある人たちばかりかなって思います。見た目的に(笑)

>志庵さん
永作博美!めちゃめちゃカワイイじゃないですか!
あ~想像がどんどん膨らんでいく!

>知ってる人!?さん
中学の同級生ですか?って、間違いなく同級生って感じだけど・・・
中学時代というかそれ以降も傍若無人で公共マナーやヒューマンマナーも欠落していたし、常識なんて全くなかったと思います。でも、大なり小なり子ども時代はそんな面を持ってた人って人多いんじゃない?今もそうだったらかなりヤバいと思うけど。大人になって子育てをしていくうちに、いろんなことを学ばせてもらったよ。てか、キミ誰なのさ?

投稿: とーる | 2010年10月 2日 (土) 06時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/37008143

この記事へのトラックバック一覧です: 有名人に例えると:

« 住宅街の中のケーキ屋さん | トップページ | 進化する40歳・クルム伊達公子 »