« 海峡ドラマシップ | トップページ | 小林麻央のマヨ »

往年の名車たち

さてさて昨日のつづきです
海峡ドラマシップで遊んだあとは
門司港レトロまで歩いて散策

心地よい潮風が気持ちいいです
P1010254
関門橋を見ながら歩いていきます
しばらくするとバナナをかたどった人形が
P1010256
バナナの叩き売り発祥の地ならではですね
でもこの顔、千原せいじに似てます

人力車も走っています
P1010308

しばらく歩くと何やら車がたくさん並んでいます
よく見ると
な、なんと
トヨタ2000GTぢゃないか!
P1010257
1967年から1970年までの間に
国内生産218台なのに
4台もある!
P1010263
発売当時クラウンの2倍のお値段で
今の貨幣価値だと1500万円から2000万円!
P1010265
実に美しいデザイン
P1010268

ほかにもたくさん旧車があるぞ
これは初代クラウンのトヨペットクラウン
P1010271

P1010272

これはキカイダーの服部半平の愛車
スバル360
P1010274

こちらはハコスカでおなじみの
スカイライン2000GT
P1010276

これはダットサンフェアレディ
P1010277

これはトヨタスポーツ800
通称ヨタハチ
P1010279

これは石原裕次郎も所有してたベンツ300SL
ドアは上に跳ね上がるガルウイング
P1010281

P1010283

こっちはベンツ190SL
P1010284

これらはポルシェですが
勉強不足でこの型は知りません
P1010288

P1010290

これはカレラと書いてあるんで
かなり初期のカレラのようです
P1010287

P1010291

もうこんなに名車がいい状態でそろってるから
心踊りまくりで子どもそっちのけ!
僕が一番喜んでました(笑)

ひととおり散策したので歩いて駐車場へ
P1010306

いやあ充実した1日だったなあ

|

« 海峡ドラマシップ | トップページ | 小林麻央のマヨ »

コメント

たぶん、ポルシェ「ベック」だと思います。トヨタ2000GTのオーナーさんは宇部の方かな?日曜日に宇部で見かけます、とてもキレイに大切にされてますよね♪ 私は珍しい車を見かけると絶対!オーナーさんに話しかけて写真を撮らせてもらい、車の話しを聞きます。オーナーさんは優しく接して下さるので助かります。
私の夢は…34スカイラインの青に乗る事です♪♪

投稿: 志庵 | 2010年10月21日 (木) 23時19分

>志庵さん
おお!すごい積極的ですね!
トヨタ2000GTは滅多に見ることができないので貴重ですね。
そういや、僕も若いころ宇部駅の近くで2000GT見たことあります。
R34スカイラインはGT-Rですか?
それなりに値が落ちてきてるので買い時では?

投稿: とーる | 2010年10月22日 (金) 06時23分

ハンペンの車がよくフロントがバン!っと開いてエンジンルームから煙が出てたのを記憶してますw

ヨタハチはメカドックの小町ちゃんの愛車って言うくらいしか説明できない浅い知識のキャッシー☆です♪

根がミーハーなんで車にさほど興味がなくてもキャッキャ言ってテンション上がる37歳ですι(´Д`υ)アセアセ

投稿: キャッシー☆ | 2010年10月24日 (日) 15時33分

>キャッシー☆さん
メカドック!懐かしい!
目の前に希少な車たちが並んでたんで子どもたちそっちのけで楽しみ過ぎてた時分に反省してます(汗)

投稿: とーる | 2010年10月25日 (月) 06時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/37304732

この記事へのトラックバック一覧です: 往年の名車たち:

» 会社のあの子 落とす [会社のあの子 落とす]
会社のあの子 落とす [続きを読む]

受信: 2010年10月21日 (木) 07時03分

« 海峡ドラマシップ | トップページ | 小林麻央のマヨ »