« お楽しみ会 | トップページ | 往年の名車たち »

海峡ドラマシップ

昨日のつづきです
ブリリアンサ門司港』食事を済ませ
すぐ目の前の『海峡ドラマシップ』に行きました
P1010312

P1010313

子どもたちのお目当ては
『海峡こども広場』という吹き抜けの遊び場
P1010207

P1010249

ここは引率の大人も誰か入らなきゃなんない
そのお役目は若いお父さん連中にお任せして
僕はヒマを持て余しているお母さん連中の引率
お母さん方は子どもたちが遊んでる時間を利用して
『海峡レトロ通り』という昔の門司港の街並みを
再現したゾーンを散策
P1010209

P1010210

P1010212

P1010228

P1010241

P1010211

P1010225

ここは『住友銀行門司支店』
P1010229

こちらは『三井銀行門司支店』
P1010236

こっちは『日本銀行西部支店』
P1010238

レトロな街並みを再現してますが
お母さん方は、レトロな街並みの中にある
土産物屋さんで何やら物色に夢中
そのお店で僕の気を惹いたのは
いろんな種類のドロップ
P1010214

地獄の激辛ドロップス
もつ鍋風ドロップス
P1010215

納豆風ドロップス
明太子マヨネーズ風ドロップス
ふぐ雑炊風ドロップス
P1010216

買うのに勇気がいりそうなドロップたち
でも僕が一番気になったのは
コレ
P1010226
九州限定キティちゃんのエコバッグ
九州で販売されてるご当地キティが
すべて印刷されている一品です
いいなあコレ

このあと『海峡ドラマシップ』を出て
門司港レトロまで歩いて行くんですが
長くなるので明日につづきます

|

« お楽しみ会 | トップページ | 往年の名車たち »

コメント

ドロップとキティちゃんバック買われましたか?その場の、ノリでついつい“いやげ物”買っちゃいますよね……。昔、沖縄旅行のお土産に「さとうきび」買って帰り。地元の人みたくかぶりついたら……ケガして、さとうきびほうり投げた思い出があります。

投稿: 志庵 | 2010年10月20日 (水) 14時34分

買いたいのは山々だったんですが
嫁さんから『またしょーもない物を・・・』
と言われそうだったのと
ランチに1680円も費やしたのでグッと我慢です。

投稿: とーる | 2010年10月21日 (木) 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/37290251

この記事へのトラックバック一覧です: 海峡ドラマシップ:

« お楽しみ会 | トップページ | 往年の名車たち »