« ピンクのスケジュール帳 | トップページ | サザエさんのお菓子 »

盛り上がれない日本シリーズ

プロ野球セントラルリーグ覇者の中日ドラゴンズと
パシフィックリーグ覇者の千葉ロッテマリーンズが
10月30日から日本一をかけて
プロ野球日本シリーズが開催されます
第1・2・5戦は地上波による全国中継がなく
日本シリーズ中継開始以来初めてのことだそうです
日本のプロ野球の最大のイベントともいえる
日本シリーズなのに・・・

事情はいろいろあるようです
日本シリーズの場合、
プレイボールから、延長戦、最後の監督インタビューまで
試合のすべてを完全中継をしなくてはいけないそうです
放送局としては試合(放送)時間が延びると
予定していた他番組の時間変更や放送中止を迫られるという
デメリットがあるそうです
このデメリットは毎年のことですが
視聴率が望めない中日VSロッテでは
日本シリーズ放送によるメリットよりも
デメリットの方が多いと判断したのかもしれません
他にもCMを流す企業との絡みもあるようです
シリーズの流れによってはCMをカットしたり
CMを流す時間帯が変わったりしますが
流す時間帯による金額の差額は
放送局が補てんをしなければならないそうです
まあ、視聴率が良ければ大した問題ではないのかも

今回のクライマックスシリーズに進出したチームの中でも
一番視聴率を望めない組み合わせのようです

しかし、僕的には結構楽しみなシリーズです
落合も西村も現役のころから好きでした
ファミコンの野球ゲームでもロッテを使うときは
もちろん二人とも先発メンバーでしたし
西村のなんとなくとんねるずのノリさん似なとこが
俊足好打なとこよりも好きでした
落合が初めて三冠王に輝いた年にルーキーで
三度目の三冠王に輝いた年に盗塁王
ふたりで山内コーチ(当時)の自宅に
素振り(バッティング練習)に行ったこともあるそうです
師弟関係とまではいかない落合と西村ですが
同じ球団でプレーした者同士が
監督として対戦するのは楽しみ
10年前の巨人・長嶋監督VS
ダイエー・王監督ほどの盛り上がりはないけど
楽しみなシリーズです

|

« ピンクのスケジュール帳 | トップページ | サザエさんのお菓子 »

コメント

はじめまして。
ランキングから拝見させていただきました。
とても素敵なブログですね。
読んでいるうちにこれからも読みつづけたい
と思い相互リンクの申請をさせていただきました。

もしよかったら相互リンクをしませんか?

私のブログのURLのリンクを貼ったら
是非メールをください。
確認ができしだいこっちもリンクを貼りたい
と思います。

メールでの連絡待ってまぁす♪

genkinkashikumidesuyo@gmail.com

http://genkinkashikumidesu.blog136.fc2.com/

投稿: クレジットカード現金化 仕組み | 2010年10月28日 (木) 14時38分

リンクありがとうございます♪
張り付け作業が終わったら連絡しますね

投稿: とーる | 2010年10月29日 (金) 06時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/37412251

この記事へのトラックバック一覧です: 盛り上がれない日本シリーズ:

« ピンクのスケジュール帳 | トップページ | サザエさんのお菓子 »