« 地域限定&期間限定! | トップページ | マナーの悪いオトナたち »

なぜに嵐

夜が黒い影のようにこの街隠しても~♪
というのは
元おニャン子クラブの会員番号25番
吉沢秋絵のソロデビュー曲
25
『なぜ?の嵐』の歌詞の一部ですが
Whystorm2
今回は吉沢秋絵は全くカンケーありません

さて、つーことで今回は
今が旬のジャニーズの嵐です
2
デビューした時こそ勢いはあったものの
次第に勢いは鈍化し
イマイチ波に乗れない日々が数年
長年ジャニーズの屋台骨の筆頭は
言わずもがなスマップ
Smap
しかし、スマップもメンバー全員が
2007年に30歳を超えたのですが
2005年あたりからでしょうか
ひところの勢いが失速し始めました
以前に比べてテレビの視聴率を稼げない
スマップの神通力も永年ではありません
所属事務所としては
当然次なる主力商品を必要とします
企業である以上は
いつまでも同じモノに頼っては生きていけません
栄枯盛衰は世の常なのです
いつまでも『かっぱえびせん』や『おにぎりせんべい』
『カップヌードル』などのブランドに頼ってちゃいけないのです
ここいらで起死回生となる新商品の開発を

で、ジャニーズはスマップの跡を継げる主力を
急いで育て上げなきゃなんないのです
TOKIOは
Kl
年齢的にスマップとカブってるので
スマップの後継としては相応しくない
Kinki Kidsも
74684_l
そういう年齢じゃないし
V6は
V6
爆発力もなければ降下の一途をたどるでもない
今から力を注ぐにしては年齢もイッてる
年齢面から考えると
タッキー&翼あたりか?
26745
しかし、タッキー&翼は2人という少人数のせいか
集客力がイマイチ?
てか、もうすでに旬を過ぎた感もある
NEWSは
989_2
未成年飲酒問題もあり
失墜したイメージの払拭はムツカシイのか?
KAT-TUNは
Kattunsixlove2
満を持してデビューしたが
楽曲にも恵まれていないし
赤西の留学~脱退もあり
テコ入れはビミョー?
関ジャニ∞は
4116239
明らかにどー考えても別枠みたいやし
Hey!Say!JUMPも
2156060395_374f91ec06
な~んかイマイチやし
こうやって消去法でいくと嵐にたどりつく
18
幸い嵐には低迷期にいるものの
ダークなイメージは無いし
それぞれが地道にソロ活動もしており
それぞれの知名度もそれなりにある
で、嵐のライブチケットは
スマップよりも入手しにくい
と言われたのが3年くらい前
これはホントかどうかわかりません
でも、このころにスマップから
確実に嵐にシフトし始め
一気に開花したのは事実です
37
テレビの露出も格段に増え
楽曲も明らかに力の入れ具合が変わった
ジャニーズが嵐を売るために本腰を入れた
そういうジャニーズの思惑通りに
最近増殖中なのが『にわか嵐ファン』ですね
僕のまわりにもすごい勢いで増えています
お母さん連中も嵐ファンが多いのですが
特に目立つのは中高生ですね
年齢的にいえば中高生からすると
嵐はオッサンの部類に入ると思うんですが
絶大な人気はゆるぎないですね
僕のまわりにも何人もライブに行った人がいます
先日、東京まで行った人もいますが
とにかくチケットの入手が難しい
僕の知人でもファンクラブに加入してるにもかかわらず
チケットは抽選漏れというのが4組いました
ネットオークションでは1枚当たり
6~70,000円でのの取引が相場のようです
めっちゃ高いやん!
53
しかし、ジャニーズタレントに目立つのは
異常なほど高い喫煙率ですね
成人してるジャニタレの喫煙率って
8割くらいあるんじゃないでしょうか
んで、嵐は全員タバコ吸ってるんだっけ?
中高生のファンが多いのにどうなんすかね
まあ、ファンとしては
父親がタバコを吸うのはノーサンキューだけど
好きな人が吸うならオッケイと
かなり寛容になってます

|

« 地域限定&期間限定! | トップページ | マナーの悪いオトナたち »

コメント

とーるさんの分析力に、脱帽!!
嵐の人気は、松潤の「花より男子」からかな??あの頃から楽曲が良くなってきて、私の周りでも嵐ファン一気に増えましたね。嵐ファンのママ友曰く「最近、DVD・アルバム・シングル・立て続けに出すから出費が凄い」と嘆いてます。

投稿: 志庵 | 2010年9月15日 (水) 23時14分

そうですね。『花男』あたりからですよね。
稼げるときに一気に商品を販売して、コンサートに足を運んでもらってさらにテレビの露出も増やしてと、ジャニーズお得意の売り出しパターンですね。でも、ファンならついつい買ってしまうという心境をうまく活用してますね(笑)

投稿: とーる | 2010年9月16日 (木) 06時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/36736185

この記事へのトラックバック一覧です: なぜに嵐:

« 地域限定&期間限定! | トップページ | マナーの悪いオトナたち »