« はま寿司に行ってきた! | トップページ | 連チャンな飲み会 »

ひと足お先に日本シリーズ

4月に発売された『プロ野球スピリッツ2010』
あ、ゲームのお話です
今までプレステ2や3で発売されてたんですが
今回はPSP版も発売ということで
発売日当日に購入しました
2010062412120000
このゲームはグラフィック的にすごくリアルで
ゲームの中のキャラクターは
実際の人間の動きそのもののように
これは動画か?と思ってしまうほど
実にリアルで感動的

僕は埼玉西武ライオンズをチョイスして
ペナントレースを戦ってるのですが
自分でオリジナル選手も作れるんで
登録しました
もちろん登録名は『とーる』で
2010062422580000
バッティングフォームも100種類以上から選べるし
バットやリストバンドの色も自由に選べます
もちろんリストバンドはピンクです
2010062423180000
ルックス的にはホンモノノの僕とは
若干違うかもしれませんが気にしないでください
ゲームの画面上のプレイヤーは常に動いてるので
撮影した画像がブレてるのはご勘弁を

で、どうせプレイするなら
お気に入りの選手がいた方が楽しいやん
てことで大々的なトレードを敢行しました
あらたにライオンズに入団したのは
日本球界を代表するダルビッシュ
2010062512160000
日本球界の至宝、マー君こと田中将大
2010062423150000
元ライオンズの一員だったカブレラ
2010062423050001
日本球界に復帰した城島
2010062512190000
160キロを超す剛腕クルーン
2010062423210000
火の玉ストレートの藤川球児
P1000464
もちろん涌井や
2010062423100000
おかわり君もいます
2010062423120000

で、ペナントレースを制して
日本ハムファイターズとの
クライマックスシリーズも4勝3敗で制し
東京ヤクルトスワローズとの日本シリーズへ
3勝1敗で迎えた第5戦も
1-0と1点リードで9回
守護神クルーンを投入し
P1000465
最後のバッターを打ち取り日本一に
P1000466
ナインは歓喜に包まれ
P1000467
ベンチから続々と出て
P1000468
みんな抱き合ってます
P1000469
さあ、そして
P1000472
渡辺監督を迎えて
P1000473
胴上げです
P1000474

|

« はま寿司に行ってきた! | トップページ | 連チャンな飲み会 »

コメント

SoftBankど〜なるのか?今年は勝たんといかんばい!
ゲームはずっと「マリオカート」にハマってます。通信で仲間募ってぶんぶん走らせてます。
話しは違いますが、美味しい“タコ焼き、焼きそば”の店ご存じ無いですか?ゆめシティのタコ焼き好きだったのに、潰れてしまい……宇部でも下関でもOkayです。

投稿: 志庵 | 2010年9月25日 (土) 21時39分

初めまして。本当にリアルですよね。私はPS3版で監督モードにしています。カープなのですがドラフトで落合、原 トレードで高橋(由)が大活躍して日本シリーズへおしくも3勝4敗で負けました(涙)

投稿: 柿辰丸 | 2010年9月26日 (日) 10時31分

>志庵さん
ソフトバンクペナントレース制覇しちゃいましたね。
ライオンズも優勝に半分以上手が届いていたのに大どんでん返しでしたね。
以前は下関市王司の『あげまる』という揚げたこ焼きが好きでしたが、最近は行ってません。ここ最近はタコ焼きって食べてないなあ。

>柿辰丸さん
はじめまして!まるで本当のプレーヤーの映像のようにリアルですよね。落合いいですね!現役時代大好きでした。セ・リーグもどこがペナントを制するかまだわかんないですね。クライマックスシリーズも日本シリーズも楽しみです。

投稿: とーる | 2010年9月27日 (月) 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/36904950

この記事へのトラックバック一覧です: ひと足お先に日本シリーズ:

« はま寿司に行ってきた! | トップページ | 連チャンな飲み会 »