« 恋は、ご多忙申し上げます | トップページ | ピンク・レディーのコンサート »

ピンク・レディーの復活

1980年9月に解散して
何度か期間限定で復活していた
ピンク・レディー
この度、解散取り消し宣言をし
今後は継続的に活動していくそうです
O0305047010726205126
2005年に復活した際に
ピンク・レディーの二人がテレビ番組で
コンサートでは誰もが彼女たちを見ずに
それぞれが歌って踊るんだそうです
隣に座ってる知らない人とペアを組んだり
完璧なダンスを披露したりと
観客が100%楽しむコンサートだと語ってました
『主役の私たちも観て!(笑)』とも言ってました
そんな楽しいコンサートなら行きたいじゃないですか
で、福岡公演のチケットをゲットしました
コンサートをより楽しくするために
『ピンク・レディーフリツケ完全マスターDVD』の
1と
Book
2を入手し
Book7
DVDを観ながら
フリツケを思い出しながら覚える日々
このDVDはかなり秀逸で
ミーちゃんのパート、ケイちゃんのパートが
個別にあるのは基本中の基本で
彼女たちの後ろ側からフリツケが見れたり
映像を反転し左右逆の映像もあるんです
つまり画像の中で右手を挙げればこちらは左を
というように逆に置き換えなくても
見たまんまその通り同じ動きをすればいいのです
テレビを観ながらでもテレビのとおりに踊るわけです
二人の解説付きでゆっくりバージョンがあったりと
これさえあれば完璧にマスターできるのです
しかし、コンサート当日に
友達の結婚式が入ってしまったため
チケットは知人に譲ることになりました
Image1
年齢的に体力が持たない
コンサートをやると打ち上げもできないほど
体が動かないと番組で言ってたので
これがピンク・レディーとして
最後の活動となるだろうなと
思っていたので
もう、二度と彼女たちの雄姿を観れないと
落胆してしまったのですが
継続的に復活し
来年は復活コンサートをするというじゃないですか
来年は絶対にコンサート行くぞ!
20100902110426597

|

« 恋は、ご多忙申し上げます | トップページ | ピンク・レディーのコンサート »

コメント

過去ログを拝見させていだきました、と〜るさんはライブにも参戦されるのですね。
私もライブ好きです!B'z歴20年です。来月はマリンメッセ福岡で稲葉さんのライブがあるので、参戦します♪
(Crazy Rendezvousの最初のエンジン音は松本さんの愛車フェラーリです)

ちなみに……私も受験生の息子がいます。来年の春笑って居られる様に、家族でALL-OUT ATTACK!です。

投稿: 志庵 | 2010年9月 4日 (土) 00時58分

B'zは好きですがライブ参戦はまだ一度もありません。一昨年福岡ドームでのチケットが取れたんですけど、子どもの柔道の合宿の関係でやむなく知人に売りました。
Crazy rendezvousはめっちゃ好きな曲です!車を運転してるときにすっごく合います。ついアクセルを踏みがちになりますね(笑)カラオケもB'zはよく唄います。
今年のライブ計画は11月にドリカムに行きます。11月の桑田佳祐ライブもチケット取れたけど中止になってしまい哀しいです。あと、年末に福山雅治にも行くかも!チケットが取れればですけど。

投稿: とーる | 2010年9月 4日 (土) 06時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/36502787

この記事へのトラックバック一覧です: ピンク・レディーの復活:

« 恋は、ご多忙申し上げます | トップページ | ピンク・レディーのコンサート »