« チロルチョコ | トップページ | ピンク・レディーの復活 »

恋は、ご多忙申し上げます

6月にサザンオールスターズのメンバーであり
桑田佳祐の奥さんでもある原坊が
『ハラッド』というベストアルバムを発売しました
00000989840
『ハラッド』というタイトルは
サザンのバラード集アルバムのタイトル
『バラッド』をもじったものです
1300497825
ちなみに『バラッド』はシリーズ化しており
現在3まで発売されています
1300497826

1300497827

さて、原ボーの『ハラッド』ですが
CDの2枚組アルバムでして
Disc1の2曲目に
『恋は、ご多忙申し上げます』
という曲が収録されております
Vidl30138_2
この曲は1983年の今ごろの時期に
シングルレコードとして発売されました
軽快なテンポで失恋を表現してるんですが
なんとも表現しがたい良さがあります
このレコード欲しいなあと思いつつも
この曲のために700円を捻出できずに
購入できずじまい
当時、この曲が『ザ・ベストテン』にランクインし
原ボーが唄うんですが
特にセットはなく
褐色の鍛え上げられたボディビルダーが
4人登場し
原ボーの前方に2名、後方に2名位置し
それぞれ2mくらい離れてるんですけど
唄ってる最中にポージングをするんです
当然ボディビルダーですから
ブーメランパンツみたいなのを穿いて
下半身のモッコリも鍛え上げてるぞ!
とばかりにモッコリも自己主張してました
そんで、サビの部分でビルダーたちは
左手(だったかな)を左耳付近に
右手は指差すような格好で
腰を落として中腰になり
全員が一斉に原坊に向かいながら
体を回転させ指差すんですが
この画がすんごく面白い!
原坊も思わず吹き出してしまい
歌どころではありませんでした
この画像がないかなあと
You Tubeを探してみたけど
存在してませんでした

この曲を久しぶりに聴けて
青春時代を思い出しました
まあ、いろんな思い出です

他にも好きな曲が収録されており
『私はピアノ』
この曲は桑田佳祐が高田みづえに贈ったんですけど
僕は高田みづえバージョンのほうが好きで
高田みづえの『私はピアノ』のレコードを持ってます
ほかにも『唐人物語(ラシャメンのうた)』って曲が好きです
数多くある原坊作品の中で一番好きかも

|

« チロルチョコ | トップページ | ピンク・レディーの復活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1024965/36486054

この記事へのトラックバック一覧です: 恋は、ご多忙申し上げます:

« チロルチョコ | トップページ | ピンク・レディーの復活 »